Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

いま帰宅〜!
仕事を15時に抜け出して、ポメ女子トリオ病院へ。
血液検査して、みんなフィラリア陰性で良かったね❣️
後は予想通り。
リンちゃんはグラついた歯を麻酔ナシで抜歯。つーか、フード食べづらかったでしょ、って感じ。そしてセキが出るのでレントゲン。気管がチョット曲がっているけど、セキが出るほどでは、、、様子見です。
全員痩せてるけど、ルンちゃんは危険なほど。
ランちゃんは8歳にしろ、毛が薄く「どんなフードあげてたの?」です。
不妊手術時に歯石取りや抜歯となります。
みんなガンバレ‼️
ランちゃんは膝で眠そう

リンちゃん咳が出てます

ルンちゃんは痩せ過ぎ

昨日避妊手術を済ませて退院したハートちゃん。
お腹をペロペロ、カイカイしないように獣医師づくりの服を着ています。
多頭飼育で生き残った中では1番の高齢犬で、1番の美形です❣️
8歳くらいでしょうか。歯石取りもしました。
フィラリア陽性と、お腹に鞭虫。
今回の子たちのほとんどが、こうした状態でした。
虫を叩くため、本日2回目の投薬。とにかく高価な薬、溢さず確実に飲んでもらいます(笑)

マジ美形

オシャレ⁇

お腹切ったばかりだから、短め散歩


 ラ行のポメラニアン5匹、今回は男の子が病院で血液検査。

ロンは2.1キロで10歳には、なっていそうです。でも快食快便!
ガリガリなので肝臓の数値がやたら高くて、投薬開始です。
全員歯石がスゴいのですが、この子は顎が溶け出しています。

レンは毛ぶきがいいせいか大きく見えましたが、
やはりガリガリの2.3キロ。7〜8歳くらい。
爪が伸び放題だったのでしょう。
食い込んだり剥がれたりの痕跡がありました。

今回来た子たちは飼育環境が劣悪と思われます。
ま、いつものことですが。
質の悪いフード。その上これだけやせ細っているのだから、まともな量は与えられていなかったのでしょう。
とにかく良質フードで適正体重を目指し、不妊手術時に口内環境を整える予定です。 

余裕のロンくん

歯石が酷い

でもエアコンが気持ち良く就寝

レンくんも歯石つき

後ろ足の爪が抜けています

目の前にいる子たちに「普通」の生活をさせたいだけです。
普通の経験が無いから、不器用で、失敗ばかりしています。
そんなこの子たちを哀れまず、一歩一歩前進するための力を貸してください。
いつもお願いばかりで心苦しいです。

【ご支援お願いします】
*物資
・小型犬用フード
・冷却マット
・大きめサイズのトイレシート
・ssサイズの男の子用オムツ
・ドライシャンプー(手足用でも)
・除菌、消臭剤

*ご支援金
ゆうちょ銀行同士
記号  10820
番号  16636681
名義  ライフオブドッグ

他金融機関から
店名  0八八(ゼロハチハチ)
店番  088
名義  ライフオブドッグ
預金種目  普通預金
口座番号  1663668

お振込されましたら、ご一報ください。

久しぶりの譲渡会開催です。
そして、参加予定wanたち❣️
パトくん


ママちゃんは当日お見合い

パパくん


もんじゃくん

バジルくん


ニーナちゃん

ロンくん

レンくん


ランちゃん


リンちゃん


ルンちゃん

ポメラニアンたちは、まだケアが必要ですので、獣医師から不妊手術許可が出てからの譲渡となります。

【開催地】
山梨県北杜市高根町村山東割2309ー11
ライフオブドッグ
090-1818-4875

【開催日時】
7月23日(日曜日)
午後3時半〜午後5時

尚、現地では
トイレの利用はできませんのでご理解ください。

☆ご支援いただきました
山梨県 佐々木さん
東京都 渡部さん
ありがとうございます❣️



 急きょポメちゃんたちのお迎えです!
教材犬となっていた子たち。
なかり歳の子も居て、とりあえず病院へ行きます!
帰宅が遅くなり、まともな写真がありません💧
男の子が2匹と女の子が3匹。
男の子のほうがダメージ強し!
女の子は預かりさんのSンちゃんちに移動です。

↑このページのトップヘ