Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

 昨日はとっても楽しい一日でした。
なんと、ブルドッグのラムネが、家族を引き連れて大阪から里帰り。笑
大好きな後ろ姿、健在です❣️
超多忙なお父さん、お母さん。年下のブルドッグ兄ちゃん、フレンチブルドッグのふたり&パグちゃんと、7人で寄っていただきました。
ラムネは内臓疾患のある子でした。それを覚悟で手を挙げてくださったご夫婦です。譲渡後、大阪の優秀な動物外科医に手術をしていただき元気を取り戻しています。
それからず〜〜っとのお付き合い!
ライフオブドッグの子たちに、感謝!感謝!の、お心遣いをいただいています。



そしてもうひと組。
長野県から、元ニッキのまおちゃん2回目の登場❣️
去年の暮れに訪れた10キロしか無い、ガリガリのラブラドールレトリバーでした。
今年の春先譲渡で、今はママと四六時中一緒の生活。体重も18キロで安定。
シアワセいっぱい体調も完璧!
嬉しい限りです。

ちょうど居合わせたオレオも、みんなと会えて良かったね。

【ご支援のお知らせ】
・大阪府のラムネ父母さんより、保護犬へのいち早いお年玉と、ご支援金をいただきました。
・まおママさんより、スタッフへの果物の差し入れをいただきました。
・エリーちゃんパパさんより、ご支援物資をいただきました。

いつもあたたかいお心遣いいただき、感謝しています。

不敵な笑みを浮かべる「クワイ」。
初冬をテーマに撮りました。 笑

お散歩も慣れてきて、みんなに迷惑をかけることも少なくなりました。
そして、なんと柴犬には珍しく、ぬいぐるみでも1人遊びができることを確認!
自分でくわえて、投げて、追いかけて。
これを繰り返します。
動作が幼く、とにかく子どもなのです。
その姿のカワイイこと❣️
ビデオを公開したい!
が、その前に撮らなければ。

これはグレートデーン用のフードです。
右から小型犬用、中〜大型犬型犬用、グレート デーン用です。

今回チビデン事でお世話になった、超大型犬飼育者のTerumiさん、「大きいでしょう」とサラッと言っていましたが、いや、ハンパないです‼︎
この新品をですね、レトリバーmixのバジルくんが勝手に開封💦
食べた形跡はあるのですが、アゴが疲れたのでしょうか、途中で止めたようです。
夕ご飯抜き決定!

 

2回目のワクチンを打ちに病院へ。
往復で1時間半もかかるのに、先日行ったら「臨時休診」だったので、続けてのドライブでした。
来月はお見合いで名古屋までドライブ。
今度は長いぞ〜
そして、お別れかな。
寝たふり寝たふり
チョット大人びてきた顔

エー!病院なのー?イヤだー‼︎
ふてくされてやる!

体重は14.5キロとなり、前歯は永久歯になっていました^ ^

【ご支援をいただきました】
・北杜市 S水K奈ちゃん
・名古屋市 陰山さん
・さいたま市 アニーパパ&ママさん

お心遣いありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

↑このページのトップヘ