Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

今日はパパとママの不妊手術。
前回病院で血液検査をして、
フィラリア陽性以外は問題ナシ!
もう一度、高〜〜い駆虫薬を飲んで検査。
虫がいなくなることを心から祈ります(笑)。
何だか、やっとここまで来たなー、という気分です。
ふたりとも散歩も上手になり、里親さんを待つばかり。

痛いかな〜。ヤダな〜。

こんな可愛いふたりは
里親さん募集中です。

☆ご支援金を下記に使わせていただきました❣️
・不妊手術費および血液検査、フィラリア検査、マイクロチップ等医療費
・消化器系薬
・搬送費、ガソリン代

訳あって、もんじゃの預かりさんが変わりました。
大型犬の躾バッチリ経験者「ボス&Nっちゃん」ご夫婦です!
「どんな飼育環境の里親さん希望なの?」と聞かれ、
「室内犬」と言ったら即!室内に入れてくれてのトレーニングに入りました。
心強い〜〜

そして早速ブログを立ち上げてくれました。
タイトルは🎊

「もんじゃ修行中」
ぜひご覧くださいね〜^ ^


 パパ&ママを預かってくれることになりました。
信頼のおける友人、鬼友さんちの未使用鶏舎の半分を使わせてもらえます。
彼らの生活していた環境に似ていて、それでいて清潔。ありがたし!
来週医療を済ませ、体調を見つつ里親さん探しです。
デカい

育った環境と一緒。土と草

ハンパ無い動物愛の持ち主、鬼友さん

寝るのはバリケン半分づつ

う〜む。
太ってるわー、何て生やさしいモンじゃないな。
ツチノコ?って見たことないけど、っぽい!
アチコチに負担がかかるから散歩控えめにと獣医さんに言われたけど、
性格が、たくさん歩かせ、走らせる(笑)
以前生活していたケージに比べれば、
かなり大きなトコに入っているけど、
1日に数時間はクッキー部屋に放置。
「ダメ」と言っても勝手に走り回る。(人に見つかったツチノコが逃走するが如く)
みんなに「え〜」っと言われるです

走らなくてもゼイゼイなのです

抱っこされるのは苦しいのです


ライフオブドッグにはシェルターというものがありません。
だから今回の多頭などに対応できず、
どうしても預かりさんを増やすしか道がないのです。
募集をしてもなかなか連絡は入らず💧
そんな時、ウチから行ったオクラちゃんの里親さんが手を上げてくれました。
犬飼育初心者だったS家の人々。
いつの間にこんなに逞しくなったのでしょう(泣)
ハイパーオクちゃんに戸惑い気味のサダヲですが、
「ゆっくりやっていきますね〜」と言ってくださいました。
チョット不安げ

アタチにまかせてね  byオクラ

休まる〜〜

何年も前から一緒だったような(笑)


まだ薬を飲んだりのサダヲですが、室内犬まっしぐら!
やたらシアワセそうに見えるのはワタシだけでしょうか^ ^

↑このページのトップヘ