孫のために飼い始め、しばらくしたら飽きられて放置。
家族は、おばあちゃんといちじくとゴミを残して新居に移住したそう。
吸取紙のようにオシッコを染み込ませた被毛は目にもシミました。
里親さん探しを依頼するなら「最低限トリミングだけはしてください」とお願い。
早速、次の日トリミングを済ませてウチに来ました。
トリミング不足で毛が伸びてデカく見えたのかな?は、ただただ肥満。
そして機関車のような呼吸をしています。
慌てて病院へ駆け込み、血液検査&レントゲン撮影。
何と、3キロくらいの適正体重が5.5キロ。
「ホントにポメラニアンか⁉️」
首の上や背骨の上に溜まった脂肪は3センチから4.5センチで、器官を圧迫し「気管虚脱」と。
とにかく体重を半分くらいに落とすことが最優先となりました。
この体なので各所への負担を考えると余り散歩もできず、
食べ物でのダイエットとなります。
フードは「満腹感サポート」かな。
「コレが効く‼️と言うのがあったら教えてください。

こんにちは「いちじく」です

ワタシはクチャいらしい

ワタシはサッパリしたけど重いらしい

多頭飼育崩壊を思えば、フードの管理のみ。ラクチン?です。