Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2016年03月


モノトーンコンビで初散歩。
はしゃぐムツを大人っぽくけん制するシンちゃん。
生後10カ月と読んでいたけど、思ったよりも行動が子供なムツ。
ビシッと躾けてくれる里親さん募集中(笑)

ムツ
紀州犬  ♂  体重12キロ  生後10カ月未満
去勢済み  フィラリア陰性  ワクチン済み


ご関心がある方は「問い合わせ」をご覧ください。 

【ご支援よろしくお願いいたします。 
詳しくは「支援募集」をご覧ください】 



一般家庭からの飼育放棄。いっぱい飼ったはいいけど、飼いきれなくなったのです。おとなしく人にも犬にも対応します。6年間散歩はしたことがありません。で、後ろ足が脱臼気味。歯石はかなりあります。日常生活には問題ありません。
・性別 オス
・年齢 6歳
・体重 2キロ

下記を済ませ、譲渡となります。
・避妊手術
・ワクチン接種
・歯石除去
・フィラリア検査
・便検査
・トリミング
関心がある方は「問い合わせ」をご覧ください。

【ご支援よろしくお願いいたします。 
詳しくは「支援募集」をご覧ください】 


28日に避妊手術をしま〜す。
しばらくお風呂は控えなくちゃいけなくなるからって、カーちゃんと入浴^ ^
コーフンしてたもんで、入り口から湯船に突進して頭からザブン❗️すぐ引っ張り出してくれたから良かったけど、こんなトコで溺れたら恥ずかしい〜(笑)
ドライヤーは大キライだから、絶対させない!おかげでガスストーブの前に繋留されて乾かされるハメに(泣)。
短い毛だけど、なんだかフワフワ〜。たまにはお風呂もイイねU^ェ^U


【ご支援よろしくお願いいたします。 
詳しくは「支援募集」をご覧ください】

image
生後10ヶ月ほどの紀州犬「ムツ」くん。
センターから来て去勢手術のために病院へ行って来ました。

睾丸が普通の位置ではなく、中に入っていたので開腹手術になりました(汗)
でも、夕方迎えに行くとシッポブンブン!
優しい里親さんが見つかるとイイねぇ!

ご支援よろしくお願いいたします。
詳しくは「支援募集」をご覧ください。 

Life of Dogの活動は
センターからの引き出しや飼育放棄犬、捨て犬の保護を中心に行っています。
去勢、避妊手術やワクチン、マイクロチップなどの医療費は 
現在里親さんになっていただくご家族にご負担いただいています。
しかし、保護する犬たちは健康な子ばかりでなく
怪我をしたり瘦せ細っていたり、疾患を抱えていたりする子も少なくありません。
そうした子たちにも、できる限りの医療を施して健康を取り戻し
その先にある幸せに近づけてあげたいと思います。
ひとつでも多くの命を守り助けるため、ご協力をお願いいたします。

●支援物資
・栄養状態の悪い子や疾患のある子が多く来ます。
 できるだけ栄養価の高いドライフードのご支援をお願いします。
・トイレシートの消費も激しいため、ご支援お願いします。 
 サイズは「レギュラー」または「ダブルワイド」をお願いします。
・ワイヤーリードは劣化が早いのですが、 
 周囲の環境への配慮からチェーンリードは使用できません。
 適応体重30キロ用のご支援をお願いします。 ・犬用の食器、オモチャ なども大変ありがたいです!


*物資によるご支援および寄付金、支援金をいただける方は下記よりお問い合わせください。
tacodogs@owlstyle.com

*「ライフオブドッグの普通口座」となっています。
尚、ご支援くださったことをぜひご連絡くださるよう、お願いいたします。

【ゆうちょ銀行同士のご支援】
記号  10820
番号  16636681

【他金融機関からのご支援】
店名  0八八(ゼロハチハチ)
店番  088
預金種目  普通預金
口座番号  1663668



寺地さん、牧原さんカップル💕のおかげでミランダはウチに来ました。
お話を伺うと、発見が遅かったら餓死した可能性も否めない状況。
本当に運のイイ子です。
彼らが犬好きでこうした活動にご理解があること、感謝の気持ちでいっぱいです。
愛犬アビーちゃんも保護犬。とても大切に育てられ、優しい子です。
おかげでミランダともすぐに仲良しになりました。
また会えるとイイね☺️

たくさんの支援物資をありがとうございました‼️
大切に使わせていただきます。


ツナ旅立ち
ツナは山梨県北杜市のSさまのコになりました。

プリン旅立ち
プリンは山梨県甲府市のKさまのコになりました。

ペンネ旅立ち
ペンネは山梨県北杜市のSさまのコになりました。 

里親になっていただいた皆さまありがとうございます。 
みんなシアワセになれ!


異常な痩せ方をしていたニーナ、
こんな感じになりました(o^^o)
毛ヅヤも良くなりました。
手を替え品を替え、2ヶ月。
しっぽの流血も治り
エリザベスカラーともオサラバ〜。

 
今日も張りきって歩く〜〜。
頑張り過ぎでアツッ!
トーちゃん、その服は着すぎってもんだぞ。
見てるだけで汗が出るわ。って、出ないし(笑)



今朝はシンちゃんとミラちゃんが一緒に散歩。
体重は同じくらいだけど、長さが(^^;;
お天気良くなって気持ちイイ〜〜。けど、サブイ〜〜❄️

↑このページのトップヘ