Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2016年05月


何とシアワセそうな写真❣️
癒されます〜〜
大阪に行ってホント、良かったね。

主治医に診ていただいたそうです。
エコーでによると腫瘍は1センチ。
経過観察で大きくなるようなら摘出も考えると。
軟口蓋の手術は軽いモノで、
した方が良いという事で近々されるそうです。


エフエム八ヶ岳「Waniスタランチタイム」
の生放送にゲスト出演して来ました。
「ライフオブドッグ」として保護犬の実情や里親になるには、
犬を飼う心構えなど、分かる範囲でお話しました。
15分って長いわ〜〜。
普通にしゃべれば1時間でもベラベラ話せるのにね。

最後に、映画「犬に名前をつける日」の主題歌、ウルフルズの「泣けてくる」をかけていただきました。


山梨県韮崎市のMさまの子になりました。
この子にはたくさんのご応募いただき、ありがとうございました。

今年2月に柴犬mixを亡くされ、ご家族皆さん寂しくてしかたがなかったそうです。
レンコンからレンくんとなり、6人目の家族として迎えていただきました。
お隣の市です。遊びに来てね〜。

レンくんシアワセになれ❣️


本当に良い子です。
ムダ吠え無しで、人大好き💕
おおらかで明るい性格。
ストーブにあたりながらお酒を飲んで、
足元にはリン吾くん。
そんな雰囲気を作ってくれそうです。
あ、でも18キロある元気印なので、お散歩はいっぱいしてください。
フィラリアは弱陽性でした。
薬を確実に飲ませれば、大抵2年かかるかかからないかで陰性に転じます。だからお薬つけます。(ステロイドとフィラリア薬)
関心のある方はご連絡ください。


ご姉妹、お母さまとお越しになりました。
なずなちゃんは、とっても可愛らしいオンリーwanになりました❣️
この笑顔を見ればシアワセなのは一目瞭然!
思春期+反抗期は激しかったそうです。
でもご家族で考え、トレーナーさんにも入ってもらい、現在のなずなちゃんが居ます。
笑顔でお話しくださいました。愛ですね〜〜。

またまた支援物資をありがとうございます❣️

山梨県の大学生Mちゃんは、大切なお小遣いから、
長野県のKさんは、先日子犬のための物資と、
今回はラムネ募金へご支援くださいました。
ありがとうございました。


ここに来て、お散歩させ過ぎでしょうか。
ハーネスを見せると部屋から出たがるのですが、
いざ出るとシッコしてunだけ済ますと
「もうイヤ!動かん。抱っこ」と。
9キロをいちいち抱っこして散歩できるかい!
今日は気分転換にお風呂に入ります(^^)

去年の秋に旅立った、元「笑ぃ(えみぃ)」←名付け親はトータス松本さん
3月に里親さんの元に旅立ったアカラス3兄妹の母です。
愛情タップリの手づくりご飯で穏やかに、健やかに生活しています。
パパが大好きですが、積極的に膝に乗ったりはしません。
あくまでパパの手に触れていたり、足元にくっついていて安心なおとなしく健気な子。
きびちゃん、また遊びにきてね💕

↑このページのトップヘ