Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2016年08月


足首にグジグジした皮膚炎。
お腹の所には破裂したような穴。
薬が効いていません。
また病院です。
療法食を途中で止めるのがいけないかなあ。栄養不足は否めません。
この子の世話を好意でしている方がいるのは事実で。
こちらの都合で全て管理できずにいるのが歯痒いです。

この子のみの居場所と世話をしてくださる方を探しています。
また、この子のご支援をお願い致します。
良質で消化の良いフード。
ロイヤルカナンのセレクトスキンケアなど。

こぶしは静岡県浜松市のFさんの子になりました。
皮膚炎の後遺症で足や胸がまだチョット薄毛ですが(笑)
蘭丸と言う、カッコいい名前をもらいました。


くるみは石川県白山市のSさんの子になりました。
3兄妹の中で1番大きくおっとり。
犬好きな娘さんご家族が後継人となっていただき、譲渡いたしました。


けやきは山梨県北杜市のWさんの子になりました。
すでに大型犬となった1/6っ子の里親さんでもあります。
「小春」と名付けられ、アニマルサイエンス科のある大学に進学した娘さんと共に生活します。


ステキなご家族と巡り会えたね。
みんな、とことんシアワセになれ❣️


ダックスのルバーブ佐竹さんと定吉を病院へ連れて行きました。どちらも皮膚炎の疑いで。

定吉は血液と皮膚の検査。白血球が少々高めだけど問題無し。栄養不良によるもの。
ルバーブ佐竹さんはなんだかデキモノもありそうだし、ちょっと怪しくて投薬開始。

なんだかな〜〜
次から次へ栄養不良の子が来る。
一時は肥満の子も居たのに💦

5キロくらいしかない小豆柴犬です。
痩せ気味の爪伸び放題で、足をまともに地面に着くことさえできませんでした。
昨日お風呂で毛刈りと3回のシャンプー。生まれ変わった姿です。
頭から肛門までunにまみれ、1歳ほどなのに、短毛なのに毛玉づくし(^^;;

今日病院に行き、診察を受けます。


すずちゃん(o^^o)
生後5ヶ月半の女の子。
トータス松本さんが名付け親。

元飼い主に虐待を受けていました。
シッポが骨折。
右前足は骨折。
左前足は栄養不足により骨が曲がっています。
だから、良く2本足で座ってたたずみます。それがカワイイ。
にも関わらず、純粋で素直で😌
【獣医師の診断】
・右前足はこのまま経緯観察。
・左前足は悪質なフードによる栄養不足な結果。
良質なフードに替えることで期待。



茶色の子はオスの「定吉」
グレーの子はメスの「志乃」
トータス松本さんに名付けていただきました。
痩せて、歩き回って疲れ果て、たたずんでいたところを保護されました。
本当に優しくて甘えん坊。寂しがり屋です。
この子たちを大切に大切に、一緒に生活していただけるご家族を募集しています。
詳細はご連絡ください。


2年前に譲渡した松本さんちのニコちゃん。
松本さんがオヤツをあげ過ぎ、ちょっとグラマーに(笑)
4匹のニャンコともと〜っても仲良しだそうです(o^^o)
アウルでカレーを食べ終わったところでパチリ❣️させていただきました。


開放的な環境のお宅でのトライアル。
自由にし過ぎ、やりたい放題でした。
ちょっと気が強いので、どこでもOPENな家庭には向きません。ある程度の広さのケージで生活、外で一緒に遊ぶのがいいようです。お散歩も大好き。ポイントを抑えれば、ずっと一緒に楽しい生活をしていただけると思います。

銀くんに興味のある方、ご連絡ください。



いつも協力してくれているスタッフからの情報です!

[増富ラインの須玉町八巻付近で、2頭の犬がうずくまっていました。
『❕❕死んでる?』ビックリして聞と、『いや、頭を上げたよ』と娘。
車を脇に停めると、ゆっくり立ち上がり車に寄ってきました。
赤い首輪をしてガリガリに痩せています。
昨日の帰りはいなかった。
しばらくすると近くにすんでいる方が、『昨日の夕方からここにいるよ』と教えてくれました。(その方は心配になりご飯を持ってきて下さいました)
柴犬系の雑種で、兄弟か親子だとおもいます。
茶色がオス、黒がメスです。
2頭とも攻撃性なく、人が大好き。じっと顔を見て甘えてきます。
今日は祝日なので、警察にだけ届け出しました。
正直、捨てられた気がします]

しばらく公示をして、飼い主さんを探しをしますが、現れない場合は里親さん探しに切り替えます。

↑このページのトップヘ