Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2016年10月


昼間はこんなにノンビリしてたのに。

突然油を塗られてお風呂💧

ワタチはどうなるの?

不信感いっぱいのちくわちゃんです。
ご機嫌を直してもらおうと、カラダいっぱい頬ズリズリをしています(笑)

ちくわちゃん、脱水状態を脱し元気いっぱい。
このネズミ取りのネバネバ、取ってあげたいけど遅々として進まず😞
小麦粉とかベビーパウダーつけて、食用オイルつけて洗い流すといいらしいんだけど、まだ生後1カ月。耐えられるか心配。
甘えん坊になって肩乗りニャーになっています。

大阪府住吉区ののんちゃんママさん、ご支援金をありがとうございます。
長野県北安曇郡のメイちゃんママさん、ご支援金ありがとうございます。
東京都三鷹市のシフォンとーちゃん、支援物資をありがとうございます。
山梨県北杜市のKさん、キャットフードとご支援金ありがとうございます。

ルバーブの通院が続き、唐突にボロボロちくわちゃん(ネコ)の登場!
みなさんの温かいご支援でとても助かっています。
大切に使わせていただきます。

ソッパは大阪府住吉区のKさんの家族になりました。
数週間前にトイプードルを亡くされ、
寂しい思いをされていました。
SNSで知っていたライフオブドッグが
トイプードルの募集をしているのを知り、
ご応募いただきました。
「のん」ちゃんというカワイイ名前で
第二の犬生の始まりです。
Kさん、末長くよろしくお願いします。


タコスは長野県北安曇郡のSさんの家族になり、
メイちゃんとなりました。
白馬でペンションをされています。
先に行ったソッパはタコスのママだと思われます。
ソッパの里親さんが、いつかタコスに会わせてあげたいから、
ペンションに泊まり行くとおっしゃっていました。
再会が楽しみですね。

志乃は長野県茅野市のKさんの家族になりました。
一度出戻ってしまい心配されましたが、
今はおふたりの後をくっ付いて歩く甘えん坊ぶりで、
先住猫5匹とノンビリと暮らしています。
東京の犬好きな姪御さんが後継人です。

いろんなことがあった子たちだけど、
やっと穏やかな第二の犬生が始まったね。
みんな、シアワセになれ❣️


山で見つけてしまいました💧
カラスが側に居て、危なかった。
この黒いのは何だ?
生き延びられるのか?
ネコはさっぱり分かりません。
とにかく一番消化の良さげなドッグフードを食べさせて。
お腹空いてましたねー。
指噛まれた〜〜(=^x^=)

病院へ行ってきました。
極端な脱水状態のためビタミン入りの点滴!
生後1ヶ月ということで検査などはまだ先だそうです。
薄々思っていましたが、
やはりネズミ捕りに掛かって捨てられたらしい😔
あ、大丈夫!堅いのや柔らかいフード、砂やなんかも購入してきました^ ^

一昨日からネコづいています。


カワイイ子ネコちゃんです。
昨日、地元の中学校に捨てられた情報があり、「どうしよう」なんて思ってる間に「捨てて来なさい」に従ったお子さん。
今日、ウチの保護犬に協力いただいている方から「猫保護しちゃった〜」。
「クロネコじゃないですか」にピンポーン❣️
再度捨てられた子を保護し、里親さんが決まりそうです。何なんですかね〜。
回りまわってどーにかなりそうです。
強運の持ち主❣️



里親さん探しも200匹を超えてきました。
調べたら、この子は4年前、まだまだ里親さん探し初心者の頃、18匹目に里子に出した子でした。
推定7歳。甘えん坊でおとうさん大好きな女の子。
以前にも里帰りしてくれているからか、
玄関を入るなりニコニコ近寄ってくれました。
ルバーブおじさんとも仲良しになって楽しい時間でした。また遊びに来てね💕


ルバーブさん、今日にも連れて帰りたい!
と気に入られました。
が、まだ足もお腹も素っ裸!皮膚炎が治っていません。
お腹のポヨーンも心配で、来週もう一度診察してもらい、
方向性が決まったら譲渡へ向けて行きたいとお伝えしました。
ルバーブさんもスリスリして、両想いのようです。
早く治るように、毎日のお薬と週一のお風呂、ガンバロウ❣️


明日、ルバーブ佐竹さんに興味をお持ちの方が来られます。
皮膚炎発症してますし、初のお見合いでウマくいくか。
カーちゃんの方が緊張しています。
ダメで元々。
とってもイイ子だけど、それなりの歳だし、初対面は慎重だし。
ムリせんでもいいよ。ダメだったらウチに居ればいいから^ ^


山梨県北杜市白州町の防御柵に絡まって居たところを保護されました。

・仮名 あんこちゃん
・ブルーティック・クーンハウンド
・メス
・中年犬
・赤いビニールっぽい首輪
・体重20キロくらい。太り気味。
・お腹に腫瘍らしきモノがぶら下がっています。
・おとなしく従順。

飼い主さん、飼い主さんをご存知の方はこちらにご連絡ください。


↑このページのトップヘ