Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2016年11月


先ほど、無事飼い主さんの元に戻りました。
シェアしてくださった皆さん、
ご心配くださった皆さん、
ありがとうございました😊

山梨県北杜市大泉町西井出の「霧亭」付近で、11月29日午後10時に保護されました。
ヨークシャテリアのメス。
年齢はあくまでもワタシの見たところですが、10歳以上。。

どんな事でも結構です。
お心当たりの方は下記までご連絡ください。

🐾ライフオブドッグ🐾
090-1818-4875 
tacodogs@owlstyle.com

E.セッターの女の子「トッツィー」ちゃん。
チョ〜殺処分対象だったため早急に引き取りをし、
乳腺腫瘍切除および避妊手術を終え、退院しました。
推定年齢7歳。体重11キロとガリガリに痩せています。
預かりさんの元で、里親さんがみつかるまでの日々、愛情をタップリ受けて生活します。

あんこは愛知県岡崎市のMさんの子になりました。
穏やかなあんこですから、
先住犬のGレトリバーくんとも、
少しづつ距離を縮めて行けそうです。


ちくわは東京都文京区のTさんの子になりました。
とても甘えん坊で人好きな子です。
穏やかに育てていただきたいと思います。

5本の指に入る大きな子と初の子猫譲渡でした。
大型犬の預かりさんが辞めてしまい困っていましたが、
あんこを通じて、大型犬や中型犬の預かりさんを買って出てくださる方ができました。
末長くよろしくお願いします。

みんなみんな、シアワセになれ❣️




昨日wanの引き出しでセンターを訪れた際、
通院のnyanちくわも連れていたので職員の方に「カワイイでしょ〜」と自慢。
反応はもちろん「キャワイイ男の子〜〜!」と。
え?え?男の子??
そーなんです。
大変なことです。
犬と余りにもつくりが違うのです。
しかも生後1ヶ月とか2ヶ月じゃ余計に。
他の保護ネコたちまで例に出して教えてくださいました。
ハイ!ちくわは「ちくわくん」です。茶トラに希少な女の子ではありませんでした。
ゴメンナサイ💧


新人の「デニッシュ」ちゃんです。
涼しい瞳、とにかく美女❣️
センターでは5歳、病院では3〜5歳との推定年齢。
コーギーが入っているので明るく、
人と一緒に居たくて結構鳴きます。
お散歩大好き💓
体重は10キロ前後。

譲渡は12月に入ってからになります。

この季節になると、雨や雪が降り始め、とにかくタオルの消費が激しくなります。
まず顔や手足、体のケアに何度か使い、その後は歩行の滑り止め、足拭きに使わせてもらいます。

新しい必要はありません。洗っていただいてあれば申し分ありません(ᵔᴥᵔ)
新品も大変ありがたいです。ご贈答用の場合は、即使用しますので、
箱やダンボールの類から出して送っていただけるとありがたいです。
フェイスタオルの消費が1番多く、その次がバスタオル。
タオルケットはスミマセン、今の時期は使用しません。

ご協力いただける場合は下記へご連絡ください。
tacodogs@owlstyle.com
および
090-1818-4875

よろしくお願いします❣️



チャーミングでしょう〜。
3歳くらいで譲渡したのですが、
1.5倍くらいに成長したと
ご報告いただきました。
譲渡時はまだ子どもだったのですね😅
なんともカワイイ。
目が大きくてマズルが短いんですね。
愛情タップリに成長して、シアワセいっぱいのノアくんです🐾

ノアパパ&ママ、いつもご支援いただき、
本当にありがとうございます。


【「ワンコイン募金」捨てられた犬達は、まんざらすてたもんじゃない】と銘打って、
テニスクラブの方たちが、忘年会で「一芸を披露して、つまらなかったら募金!」
で集まったお金をライフオブドッグに寄付してくれました。
忘年会もウチでしていただき、こんなサプライズ(泣)
本当につまらない芸ばかりだったので(笑)、たくさんの募金をいただきました。
「ワタナベ テニス苦楽部」さん、スゴイクラブ名ですが、
感謝の気持ちでイッパイです。


複数のお申し込みに対応しているため、2〜3日経っての返信になることがございます。ご了承ください。

《状態》体重28キロ前後
・避妊手術済み
・フロントライン済み
・駆虫済み
・ワクチン済み
・フィラリア検査済み(ー)
・フィラリア予防投薬中

以下の項目にサインをしていただける、ご家族にお願いしたいと思います。

*家族全員が里親になることを希望しています。
*行政への登録および狂犬病注射をし、報告します。
*フィラリア予防、ワクチン接種は毎年必ず実施します。
*犬とのお見合いに山梨県北杜市まで行きます。
*終生責任、愛情飼育に全力を傾けます。
*定期的に写真を添えた飼育記録を伝えます。
*「旅立ちブログ」に集合写真を掲載してもかまいません。

・出来るだけ室内飼育希望ですが、表飼いの場合でも、夜間、厳冬期、悪天候時は室内飼育をお願いします。
・未成年、単身者、65歳以上で後継人のいらっしゃらないご夫婦、「ペットOK」の賃貸アパート住まい等、環境の変わりやすい方には譲渡できません。また、お住まいにある程度広さ、生活費に余裕のあるご家庭にお願いいたします。
・身分証明者の提示が必要です。
・「互助および次の子を救う費用」として譲渡金が必要となります。

何件ものお申し込みがある場合、お留守番の少ない室内飼育の方を優先といたします。
また、条件をクリアされる方が複数いらっしゃる場合は、お見合いの早い方優先となります。

あんこちゃん、腫瘍も避妊手術もおかげさまで無事終了です。退院時に真っ暗だったので、今度預かりさんの写真をアップします😅
そのかわり?今日のちくわちゃん💕
450グラムになりました〜〜(=^x^=)

↑このページのトップヘ