Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2016年12月


今日も2匹の譲渡ができました。
今年も保護犬に沢山のご支援をありがとうございました。
皆さんのご協力とエールがあり、ライフオブドッグは成り立っています。
新しい年が皆さんにとってステキなモノとなりますように💕


年内は子犬で終えるつもりでしたが、やっぱりダメでした。
超々ガリガリのレトリバーが現れました。
行政の捕獲器に掛かり、そのまま捕獲器の中で1日1回のご飯と排泄。
この状態で1月4日までは命に関わると引き出しました。
そして、即病院。
獣医師もヒタイに斜の入る痩せよう。
血液検査の結果はフィラリア陽性。肝臓の数値は最悪の数値!フィラリアの薬もまだ飲ませられない。もちろん避妊手術は1ヶ月以上先とのこと。
今日から肝臓の薬を飲み始めました。サプリも使い、良質で太れるフードと肝臓に良さげなフードを与えようと思います。
真剣対応の獣医師は「年末年始も何かあったら診れるから」と言ってくださり、心強いばかりです‼️
人へはレトリバー特有の「スキスキ」対応。
でも飢えを知ってしまったため、フードの欲しがりはハンパないです。
人好きなのに、オヤツ時、手のひらごと喰われそうでした。
食べもの臭がすれば「チョウダイ」と鳴きっぱなしです。
で、何のニオイ?もの凄く臭い(笑)
現状では仕方ないと思えます。
女の子なので小ぶりなのは分かりますが10キロ💧💧💧
20キロはあってもイイでしょ‼️

チェーンチョーカーが付いていたので、
今日で公示終了の予定が1月4日までとなっています。
でもさ、探していたとして、どのツラ下げて現れるんだい!
「来れるモンなら来てみろ」って気分です。

・とにかく健康値に近づけさせたい
・とにかく危険値回避のために太らせたい
この2つの目標を達成したいと思います。



2回目の便検査とマイクロチップ装着に行って来ました!
病院は毎度のごとく混み混みでしたが、
待合室で「カワイイ〜」の連呼に満足気味(笑)。
良い子で待ってくれました。
便検査の結果は良いモノでしたが、虫が出ていた経緯から、免疫力をアップさせる粉ミルクを購入。夕ご飯からフードに混ぜることにしました(ᵔᴥᵔ)

預かりさんのブログを掲載します❣️
「ピノとミランダのわんこの家族めっけ隊」

ちょうど1週間前の18日日曜日、ワンコの保護団体「Life of Dog」から我が家に一時預かりのためやって来たデニッシュ。柴+コーギー、推定4歳くらいの超キュートな女の子です。
なんせサイズが違うので、正直、先住犬ピノ&ミランダ(元保護犬、おそらくプロットハウンド)との相性が心配だった。が、心配をよそに、今では散歩も一緒に行くし、ちょっかい出されてもデニは全然負けてないし、良かった良かった^^

デニさん、まだ「おすわり」や「まて」を知らない状態なので、散歩の途中で鋭意練習中です。その間、ピノとミランダはおやつを目の前に、よだれをポタポタ落としながら、ひたすら待って見守ってます。と言いたいが、あわよくばデニのおやつを横からいただこうとするので、はたから見ればいったい何やってんだかって光景。

デニは室内飼いが良いだろうとのことで、寝る時はサークル、それ以外は室内放し飼い中。スリッパもかじらないし、いたずらも完璧にゼロ!という良い子だ〜❤️
眠くないときは、尻尾ふりふり、ひたすら後ろをくっついてくるイジらしいヤツ♪あんまりくっつきすぎて、この前はトイレから出たらバコッ!!!・・・ドアのすぐ外で待っていてくれたらしい^^;;

ご飯もよく食べて、んち💩も順調♪ふわふわの毛で見た目わからないけれど、骨ばっているのでもう少し太ろうね♪

みなさん、楽しいクリスマスを❣️❣️

猿のクリスマス - エルメスのちいさな絵本
http://noel.hermes.com/ja/rcv/?b=N8KF3BF

超おもしろい、トッツィーちゃんの預かりさんブログをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/yamanashi_wanmama/archives/14966233.html


センターから昨日来ました。
み〜〜んな1ヵ月半ほど。
カワイイ盛りです。
ちゅーか、スゴ〜〜くカワイイです💕
詳細は後日❣️


カワイイ2匹のお散歩。
デニッシュと龍は毎朝40分ほどトーちゃんを連れて歩きます(笑)
おとなしいデニッシュをいいことに、
最近ヤンチャ坊主丸出しの龍がチョッカイを出しまくりの40分。
さすがに途中「やめてよ‼︎」となることに。
このツーショットも明日までかも。
ちょっと手のかかる子が来るため、
デニッシュには預かりさんの元へ移動してもらわなくちゃ、になります。
ゴメンね。
でも、とっても優しい預かりさんだから、
きっとウチより居心地良いよ(*^o^*)

た〜〜っくさんのタオルをいただきました❣️
本当に皆さん、ありがとうございました。思う存分、使わせていただきます😊

長野県の志乃ママさん
長野県のA沼さん
兵庫県のシンコハン
大阪府のラムネママさん
山梨県のzutanさん
山梨県のAGさん
山梨県のMSさん
山梨県のEIさん
山梨県のcommyさん
東京都のS水さん
東京都のkemiさん
埼玉県のはなママさん
長野県の北軽井沢ドギーインぽこあぽこさん
山梨県の画家の宿 志満屋さん
山梨県のペンションボスケットさん
(順不同)

タオルと一緒に、フードやひざ掛け、トイレシート等々もお送りいただきました。
皆さんの保護犬への愛情、いただきます❣️


ワクチン接種と血液検査、駆虫を済ませました。
フィラリアは陰性。
肝臓、腎臓などの数値も完璧。
柔らかい肉球がいつも汗ばんでいるし、おとなしいし、なんでも無いとイイな、と思っていましたが、健康◎でした(笑)
歳も推定6歳くらいとなりました。
体重15キロ。
来週去勢手術の予約をしてきました。

本当におとなしく人懐っこいジョージ💕
物覚えの速さにもビックリです。

↑このページのトップヘ