Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2017年03月

適正体重の19キロ超えです。
避妊手術を無事終えましたが、お腹の包帯がカイカイで気になります。
とは言え食欲は衰えず、お散歩もしたい〜〜!
しかし獣医師の指導により、お散歩はチョー少なめ。
もうチョッとの辛抱ね。
そして、来週はいよいよ優しい里親さんの元へ。

タロウくん、無事抜糸を済ませてお耳を洗ってもらいました。
いよいよ明日優しい里親さんの元へ。
静かだけどガンコなトコがあって、
でも意外とお散歩は引っ張ったりして。
淡々としていそうでヤンチャ坊主な愛しい子です。
あなたの命が繋がって本当に嬉しいです。

【無事に見つかり、飼い主さんの元に戻りました‼️
ご協力ありがとうございました😊】

保健所を通じて依頼されました。
山梨県韮崎市のご自宅から居なくなったようです。
ぜひご協力ください。


シッコの出が悪いのどくん。
キチンと病院で診てもらおう、ということになりました。
レントゲン等の検査でシッコの穴がまともでないことが判明。
何年も何年も辛かったね。
今月中には手術予定です。
この子を捨てた前飼い主、出てこいや〜〜😡
下記預かりさんが詳細に書いてくださいました。

★山の杜★保護預かり日記★
http://blog.livedoor.jp/yamanashi_wanmama/archives/19465373.html



tacodogsが生業とする店に車が突っ込み全壊しました。
運転手の居眠りですがケガひとつ無く、
夜中の2時だったためケガ人が出ずに不幸中の幸いでした。
店内にノーブレーキの車が完全に入り込んだ形で
どこから手をつけていいやら💧
明後日もセンターから保護犬を引き出します。
しかしブログは減るかも知れません。
とにかく今は犬たちの世話と店の片付けに集中します。
現場検証で寒空の下2時間。大風邪を引いたワタシです😷


9歳トイプーの歯石取りをしました。
血液検査して体調に問題ナシ。
麻酔をして、キレ〜いになりました。
抜歯は4本で3万円ほど。
安い高いは病院によってかなり幅があるようです。
口臭も全く無くなって嬉しい。
で、コレをくれたんだけど、続けなくちゃね。
犬の歯石は3日でできてしまうから、
3日間のサイクル完璧に口内ケアするのがベストらしい。
ということは、毎日食事する訳で毎日しなくちゃですね。

一時預かりをお申し出いただいた神奈川の方に
「ありがたいのですが、距離があってやり取りが難しいですね」と言ったら、
「看取りとか、行き場のなさそうな子を引き取ります」と。
センターもパンパン状態で、1匹でも出してあげたいと思い、
この子を紹介したら「喜んで迎えたいです」とのご返事。
ありがた過ぎます😭

バジルくん、角膜炎手術後に目を掻いてしまわないために、
エリザベスカラーな日々が続いています。

バジル「トーちゃん、こんな生活、
いつまで続くのでしょうか?」
ニッキ「クンクン、、、」
バジル「あ〜〜、ヤダヤダ。。。」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK397GRMK39UTIL06V.html

飼い主の過信が招く事故が後を絶たない。今回の事故の詳細は分からないけど、「ウチの子はノーリードでも絶対大丈夫」「ウチの子は犬とも人とも絶対フレンドリー」って思い込み。どんなアクシデントがあるかも知れないから絶対なんてないよ。で、犬のせいになる。


↑このページのトップヘ