Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2017年04月

 
柴犬4歳。
体重7キロ  と、豆ではないけど見るからに小さめ。
ブリーダーのオジさんが体調を崩して放出された子です。
チョコチョコと動きは細かいですが、
まだここの環境に慣れていないせいかも知れません。
様子を見ていきましょう。
募集はしていますが、避妊手術がGW明けなので、お見合いは5月中ばとなります。

子犬を含め小型犬の多い中、
ライフオブドッグからはデカい子たちばかり(笑)
全体的には、たくさんの来客がありましたが、
大っきな子たちにはなかなか興味を持っていただけず💦
それでもウチのルーキー「ビヨンセ」は頑張ってくれました。


今週中にはお見合いとなりそうです。
ウチも譲渡会しなくちゃ〜〜!

スペースをお借りして、ライフオブドッグからは、
「ニーナ」「バジル」「ビヨンセ」参加予定です。
みなさん、お待ちしてま〜〜す❣️

【わんわんルーム譲渡会開きます。

日程   4月23日(日) 
13:30 ~ 15:00   雨天決行 

場所   みさか桃源郷公園(第二駐車場)
にて開催です(中央道、一宮御坂IC降りて5分)】

下記、わんわんルームさんのブログです。
https://blogs.yahoo.co.jp/hikikugi/56314816.html

バジルくんって、耳だけでこんなに表情が変わるんです。
一瞬オッさんくさいんだけど、トーちゃん大好きの甘えん坊で、
トーちゃんにベタベタ近づく犬にムカついたりカワイイやつです。

網ごしとか柵越しとか、さえぎるモノがあって、
相手を完璧に確認できないと不安でウォンウォンします。
でも、オヤツとお散歩でアッと言う間に釣られてしまいますね〜。
今日は八ヶ岳の麓も暖かめなので、
テラスでお昼寝を決めこんでいます。

「心」は岐阜県郡上市のIさんの子になりました。

とても扱いの難しいダックス銀くんの里親さんでもあります。

何度も噛まれていますが、カワイイとおっしゃっていただいています。 

今回の心は大人しくて扱いやすい子です。 

Iさんになら安心しておまかせできます。 


 

「taro」は神奈川県は大磯のK さんの子になりました。 

「譲渡に難しい犬の里親になりたい」との、ありがたいご希望をいただき、

センターに留まっていたシニア犬の写真を送りました。

「カワイイです。この子の里親を希望します」と即決。

今後も相性を見て、預かりさんなどをされて行くそうです。


 

「ポッキー」は神奈川県相模原市のWさんの子になりました。 

たくさんのご応募をいただいたポッキーですが、大小犬の飼育経験者で、

お留守番時間が少なく、完全室内飼育が決め手となりました。

娘さんともすぐに仲良しになり、みなさんでお散歩体験もしました。


 

「プリッツ」は新潟県上越市のKさんの子になりました。 

16年間一緒に暮らした柴犬亡くなり、ご夫婦と3人のお子さんみんなで

次の子を熱望されていました。そして、目にとまったのがプリッツです。

福くんと言うカワイイ名前をつけてもらいました。

明日からのみんなでのお散歩が楽しみですね。


 

「ニッキ」は長野県松本市のYさんの子になりました。 

去年ラブラドールを看取り、次の子を探していてニッキに目がとまったそうです。

生死の間をさまよい、たくさんの皆さんにご支援いただき命を繋げた子です。

「こんな良い子に育てていただいてありがとうございます」とお話しいただきました。

ただただ号泣です。カワイイ「まお」ちゃんという名前で生きて行きます。


 

ここしばらく、日々通院で時間もかかる、お金もかかる、で大変でした。 

しかし、ブログ等をご覧になった方々や里親さん、友人のご支援で乗り切ることができました。 

そしてみんなの、こ~んなステキな笑顔。 

あり得ないことが起きたり、思うようにコトが運ばなかったりなんて多々あります。

でも、結果たくさんの笑顔に出会えるのは、この活動のおかげ。

やってて良かった、と言っちゃいます(笑)


明日やって来る子たちにも、こんな笑顔をあげましょう。


みんなシアワセになれ‼️

今日はバジルくんの体験デイ。
人の都合で車で留守番させたり、人混みを歩いてみたり。
車中ではシートベルトさながら、リードでギリギリ繋留。
後部座席で外を眺めておとなしくしています。
アラめの運転で、たまに足元に落ちたりもしましたが
車酔いも無くお利口さんでした。
人混みでは最初クンクンしますが、
次第に慣れてくれました。
普段の散歩よりは気持ちが散漫気味でした。
またいろいろ体験しようね。



本業ができない今、気分転換も兼ねて、お祭りでカレー屋をして来ました。
保護犬の募金箱もはじっこに置いて。
そしたら、そしたら。
「犬たちを、ありがとうございます」
「あ、ポケットに小銭が」
「この子がお小遣いからと」
「カレーのお釣りでスミマセン」
と、たくさんの方々から募金いただきました。
犬に全く関係ないお祭り5時間ほどで2568円❣️
大切に使わせていただきます!

暖かくなったので、久しぶりのお風呂です。
クッキーくん、イイコで洗われてくれました。
脚の傷口は滅菌シャンプー。
なんだか調子が良いようです。
終わったら疲れ果てて爆睡かと思いきや、
シッコで足あげたり、小さい子たちにワンワンされても平気な顔。
どうしたのでしょう。
人と同じで、清潔になると気持ちが上がるんですね〜😊


↑このページのトップヘ