Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2017年08月


もう撮らないつもりでしたが、亡くなったとき「1枚だけ一緒に撮ろう」と最後に撮った写真です。
壊死が進み、クッキーがキレイな所はこの胴だけでした。で、ワタシの汚ったない手とのツーショット。
大切な一枚です。

いくつもの皮膚病を持って現れました

腫瘍も見つかり手術

たくさん笑顔を見せてくれました

マット類は全て破壊

森の散歩もいっぱいしました

八ヶ岳ブルーとのツーショット

抱っこも嫌いじゃなかったね

お風呂は何度一緒に入っただろう

あまり歩けなくなったころ

クッキーの病気に際し、たくさんの方々からご支援をいただきました。
薬用シャンプーや各種のサプリ。
プレミアムフード、シート、オムツなどなど。
ご支援金もいただきました。
躊躇なく病院にもかかり、できる限りのことをしてあげられたのもご支援くださったみなさんのおかげです。
クッキーを支え、応援してくださった方々にクッキーに代わりまして、あらためて感謝をお伝えいたします。
「とてもとてもシアワセでした。みなさん、本当にありがとうございました」

クッキーの写真を撮るのはこれでおしまいにします。
まだ頑張ってくれていますが、壊死が各所にできて、反対側の顎にも。
水も食器からは飲めなくなってスポイトで口に含ませています。
痛みは無いようですが、気持ちは悪いのかな、たまに足を動かします。
水の飲み込みも弱く、そのときは確実に近づいているのでしょう。
もう、頑張らなくていい。
昨日までは食器から飲めていたね。

似合っていましゅか〜〜
そんでなくても、あんまり毛ぶきの良い方ではないからって、
カーちゃんが首輪じゃなくてハーネス、ってしてくれたでしゅ。
んだけど、なんか暑い。
夏仕様の毛ぶきのマンマがボクはスキでしゅ。

こんなボクは里親さん募集中でしゅ❣️
・6歳のポメラニアン♂
・ 体重2.5キロ

お気軽にお問い合わせください。

介助すれば、どうにかヨロヨロとでも立とうと努力していましたが、
夕べからは後ろ足に力が全く入らない状態。
水は頭を支えてカップを近づけると飲む素ぶりをします。
口からは「もう、そんなに頑張らなくていいんだよ」と言葉が出るけど、
胸がしめつけられる。

いひひ、ウ◯チを踏みまくってお風呂に入れられたです。
「アンタは小ちゃくて、洗いがいがないわ」とカーちゃんは言うです。
「洗面器でOKじゃん」って、オイラはあんまり好きくないでしゅ。
最近、たくさんのご飯で太り気味だとか。
オイラはまだまだ食べれるでしゅが。

お盆休みにハイジ父&母が里帰りしてくれました。
ハイジちゃん、1ヶ月ほどの間に眉間に腫瘍ができて切除。皮を引っ張って縫う手術は大変だったそうです。
犬相は少し変わったけど、なんとも凛としてカワイイまま💕
相変わらずノンビリ淡々ムードも最高です。
また遊びに来てね〜

↑このページのトップヘ