Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2017年11月

2回目のワクチンを打ちに病院へ。
往復で1時間半もかかるのに、先日行ったら「臨時休診」だったので、続けてのドライブでした。
来月はお見合いで名古屋までドライブ。
今度は長いぞ〜
そして、お別れかな。
寝たふり寝たふり
チョット大人びてきた顔

エー!病院なのー?イヤだー‼︎
ふてくされてやる!

体重は14.5キロとなり、前歯は永久歯になっていました^ ^

【ご支援をいただきました】
・北杜市 S水K奈ちゃん
・名古屋市 陰山さん
・さいたま市 アニーパパ&ママさん

お心遣いありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

元気いっぱいの男の子!
犬も人も大好き!
無駄吠えナシの良い子です。


【状態】
*1歳と記されてきましたが2歳かな〜?
*大変小さく、体重は7キロ
・去勢手術済み
・ワクチン接種済み
・フィラリア検査済み(ー)
・駆虫済み
・マイクロチップ装着

複数のお申し込みに対応しているため、2〜3日経っての返信になることがございます。ご了承ください。

以下の項目にサインをしていただける、ご家族にお願いしたいと思います。

*家族全員が里親になることを希望しています。
*行政への登録および狂犬病注射をし、報告します。
*フィラリア予防、ワクチン接種は毎年必ず実施します。
*犬とのお見合いに山梨県北杜市まで行きます。
*終生責任、愛情飼育に全力を傾けます。
*定期的に写真を添えた飼育記録を伝えます。
*「旅立ちブログ」に集合写真を掲載してもかまいません。
室内飼育希望です。お天気の良い日中はテラスやベランダでの日向ぼっこも良いと思います。
未成年、単身者で後継人の居ない方、「ペットOK」の賃貸アパート住まい等、環境の変わりやすい方には譲渡できません。また、お住まいにある程度広さ、生活費に余裕のあるご家庭(問題の無い程度にご職業をお聞きいたします)にお願いいたします。
身分証明者の提示が必要です。
何件ものお申し込みがある場合、お留守番の少ない方を優先といたします。

また、条件をクリアされる方が複数いらっしゃる場合は、お見合いの早い方優先となります。

昨年に引き続き、「ワタナベテニス苦楽部」さんからご寄付をいただきました。
この苦楽部(笑)では、サーブをミスすると募金ボトルにお金を入れる仕組みをつくり、1年のシメはOWLで忘年会。その余興などでもお金を集めてくださいました。
皆さんの温かいお気持ちに心から感謝し、大切に使わせていただきます❣️
ちなみに、このワタナベコーチ、現在はドッグコーディネーターとしてライフオブドッグで活躍。
来年、いよいよドッグトレーナーとしてデビューします。
ちなみに、ワタシたちは「パグ渡辺」と呼んでいます。(ムスメさん命名)

本日、アニーが無事里親さんの元に旅立ちました。
埼玉県と少し距離はありますが、ここに来た経緯や病気、足のことを全てご納得された上で、とても熱望していただきました。

病院通いもお風呂も頑張ってくれました。
最後はKLOVERさんにキレイにトリミングしてもらっての旅立ちです。
ボロボロの状態でイオンペットの前に捨てられ、店長さん始め、そのお友達、ワタシとの仲介をしてくれた小林さんには本当にお世話になりました。
名付け親のトータス松本さんもありがとうございます。名前はそのままアニーとなりました。
アニーは絶対シアワセになります❣️


写真だけだとおとなしげに見えますが、日々進化を遂げています💦
生後3ヶ月くらいで13キロくらいなっています。
でも、動きは1/4の子ども犬と一緒だからタチが悪い(笑)
「遊んで〜〜!」と手を出せば、そこに人の顔。ミミズ腫れです。
「わーい、わーい」と飛んで来れば体当たり。人はコケます。
でも、可愛いのです。愛おしいです。
この、将来巨体になる子の適正な里親さんは何処❣️


【ご支援をいただきました】
・ペンション ボスケットさん
・山梨八ヶ岳バーニーズマウンテンドッグクラブさん
・ペット里親会さん

たくさんのフードやオヤツをありがとうございます。
みんなに、たっくさん食べてもらいます❣️

 ・推定年齢1~2歳
・オス
・17.5㎏の中~大型犬

・毛色は黒トラの甲斐犬系

人が好きで、誰にでもフレンドリーで、元気いっぱいです。

おすわりができます。

興味をお持ちになられましたら、こちらにお問い合わせください。

tacodogs@owlstyle.com

090-1818-4875


毎日曜日、恒例「わんわんルーム」さんの譲渡会に参加させていただきました。
小型犬がたくさん来てました。
写真よりも会いに来られた方々はいらっしゃいました。
でも、やっぱり小型犬目的が大!
と思っていたら、
たまたま寄ってくださった、
ご近所のご家族が柴犬「キントンちゃん」に一目惚れ❣️
お申込みいただきました。


【ご支援ありがとうございます】
・ご支援金をいただきました
静岡県 高橋恵美さん

・ご支援物資をいただきました
東京都 メリルママの川さん

大切に使わせていただきます❣️

今朝は、お泊りのエルフィーくんと一緒にお散歩。
バタバタするので、たびたびエルフィーくんから忠告を受けていました。
それでも「なに?」と、巨大化する子独特の、どこ吹く風のオレオちゃんでした。


【ご支援いただきました】
風まるさん、ご支援金をありがとうございます😊

クロス&楓ママ、ご支援物資をありがとうございます😊


 今日は4匹でお散歩。
ニーナ&ワカメと  バジル&キントン。
ワカメとバジルは他の犬がまったく大丈夫なので、
組み合わせだけの問題でした。
40分で終わるコースが4匹だと50分超え。
彼らも賑やかでまんざらでも無い様子。
忙しい時はアリだね。

↑このページのトップヘ