Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2018年03月

すーは山梨県北杜市のIさんの子になりました。
市会議員をされているI氏。動物愛護にも、ぜひぜひ力を入れていただけますように(笑)
IMG_3276

ニーナは長野県茅野市で「ニーナ マルカヒー」と素敵な名前になりました。アメリカ人のお父さんはトレーニングが得意。ニーナファンの皆さん安心してくださいね〜
IMG_2875

さとうは静岡県沼津市のTさんの子になりました。歯の当たることがある子ですが、それも全て受け入れてくださいました。
IMG_3041

ルンは山梨県北杜市のMさんの子になりました。すでにウチの保護犬2匹の里親さん。いろいろボランティアもしていただいている、安心して任せられるご家族です。
IMG_3307

まん丸で可愛いったらありゃしない❣️
チョットだけシアワセ太り(笑)
里帰りしてくれても、お母さんやお姉さんに抱っこされてホンワカ〜〜
「この人たち、なんか見たことある〜」みたいな感じで見つめられ、ギュっと抱きしめたくなる衝動を抑えてました。
IMG_3480
IMG_3482
IMG_3484

【ご支援金をいただきました】
楓くん母姉さん、ワタシたちに美味しいおまんじゅうまでいただき、ありがとうございます😊

朝風呂〜〜❤️
ですが、入ったんだか、入ってないだか分からない。
と〜〜っても良い香り〜〜
お届けできないのが残念です。
気持ち良いらしく、クークー寝てます。
それにしても、足デカ‼︎
IMG_3466
IMG_3468
IMG_3458

メキメキ大きくなるソウルですが、所詮生後3ヶ月。
やることはお子ちゃまであります。

IMG_3461
また、なんかイタズラしてるでしょ!

IMG_3464
あ!見られた

IMG_3470
じゃー寝ますんで邪魔せんでくだせー

【ご支援きんをいただきました】
山梨県広陵高校 Oセンセイ
いつもウチの子たちをお心遣いいただき、心から感謝いたします❣️

猟犬は肋骨が見えるくらいで丁度いいと言いますが、痩せ過ぎ。
骨格は小ぶりですが、19…20キロ欲しいかな。
現在14キロ(泣)
痩せているからか、とても寒がりです。
で、ソウルのお下がりを着てみました。
ピンク、似合わねー(笑)

オスワリの特訓中です!
比較的猟犬は覚えが悪いので、根気が必要です。
頭が悪いのではなく、必要性を感じない、ってカンジ。
IMG_3337

IMG_3370

この大雪の中、なずなちゃんが里帰りしてくれました。

なずな母は、わざわざこの日のためにチェーンまで購入し(笑)

なずなちゃん、置いとかれてなるものか!とばかり、母の側をいっときも離れません。相変わらずの可愛さです💕

またまた支援物資をいただいてしまいました。あ、人用お菓子まで^ ^

ありがとうございました😊

IMG_3353


タルトくん、医療を済ませました。
フィラリアは弱陽性ですが、1〜2歳と若いので投薬で1〜2年で陰性に転じます。
人大好き!穏やかな子です。
かーいいなぁ❣️
でも、本当に痩せています。明日から栄養たっぷりのフードで適正体重目指します!
「のぞむところだwan」
IMG_3338

里親さん募集中
・複数のお申し込みに対応しているため、2〜3日経っての返信になることがございます。ご了承ください。
・譲渡には「互助費および共有維持費用」としての譲渡金(主に老犬や噛み犬などの医療および維持費に使用します)が必要です。ご理解ください。

《状態》
・仮名『タルトくん』
・1〜2歳 体重15キロ前後
・去勢手術済み
・ワクチン済み
・駆虫済み
・フィラリア薬投薬中
・マイクロチップ装着済み

以下の項目にサインをしていただける、ご家族にお願いしたいと思います。

*家族全員が里親になることを希望しています。
*行政への登録および狂犬病注射をし、報告します。
*フィラリア予防、ワクチン接種は毎年実施します。
*終生責任、愛情飼育に全力を傾けます。
*定期的に写真を添えた飼育記録を伝えます。
*「旅立ちブログ」に集合写真を掲載してもかまいません。

室内飼育希望です。
冷暖房完備の犬舎可。
未成年、単身者、65歳以上で後継人のいらっしゃらないご夫婦、「ペットOK」の賃貸アパート住まい等、環境の変わりやすい方には譲渡できません。
また、生活費に余裕のあるご家庭(問題の無い程度にご職業をお聞きいたします)にお願いいたします。
身分証明者の提示が必要です。
何件ものお申し込みがある場合、お留守番の少ない室内飼育の方を優先といたします。

また、条件をクリアされる方が複数いらっしゃる場合は、お見合いの早い方優先となります。

なんかいかめしく写っていますが(笑)、小さめのポインターmix「タルト」。16キロくらいの男の子。人懐っこくて可愛い子です。
IMG_3331

まだ名前の決まっていない柴犬たちも登場。
性格良さげです。
IMG_3323

センターやら一般家庭の飼育放棄やら、まだデーンッ子もおりまして、ウチはパンパン状態です(汗)
睡眠時間が削られます〜〜‼️

↑このページのトップヘ