Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2018年04月

ハイジちゃんは、この写真のまんま。
ホントおとなしくて、人に向かって吠えることは皆無。
静かーにニコニコしています。
パパ&ママが車に乗せているのを忘れてしまうほど(笑)
額の大きな手術の跡が妙に似合っています(ゴメンナサイ)。
インパクトがあってカワイイのです。
獣医さんの腕の良さを感じます^ ^
IMG_3655
IMG_3660
IMG_3661

♪♪♪ハイジパパ&ママさん、おっきなフードをありがとうございました!

食欲がスゴいのと、躾けを兼ねてオヤツを買いました。
体重40キロの子用ガムです。
あげた当初は何十分でも「グチョグチョ」と噛んでいましたが、今は数分で「とりあえず、今はイイわ」みたいな顔。
しばらく取り上げて、有り難みの出そうなころ、またあげようかな〜。

10件以上のお申し込みをいただきましたが、未だ決まらぬ里親さん。
条件が合わないということなのですが、惜しいのは佐賀県や岡山県が遠方という理由。
でも「譲渡条件は環境を見せていただいて」は外せません。
生後4ヶ月となるソウルくん。まだまだ里親さん募集中です❣️
IMG_3632
IMG_3637
IMG_3650

昨日張り切り過ぎたのか、今朝はいつもの1/3ほど歩いたら「その袋ん中に入れろや」。
しばらくしたら(-_-)zzz
周囲の人は何を持って散歩⁇と思うだろうな。
IMG_3653
IMG_3651
IMG_3652

出窓が窮屈になってきました。
こう見ると、ホントデッカくなったわ〜〜
やってることは、まだまだお子ちゃまですが。
今日は郵便局に行って、たくさんの局員さんに「カワイイですね」「柔らか〜い」「おとなしいですね」と触られまくりました。
かなりイイキになっていました(ᵔᴥᵔ)
IMG_3605
IMG_3606
IMG_3601

先日、日本TV「志村どうぶつ園」の担当者の方からご連絡いただきました。
「グレートデーンのソウルくんのお散歩をタレントが手伝うという企画」だそうです。
いろいろ話をして、ソウルの出所は話せないなどのコトでダメになったようです(笑)

IMG_3593
本犬はまったく意に介さない様子

シオくんお風呂でした。
あまり神経質にならないようにしているのですが、un等を踏んだりするので、ブラッシングだけではダメなのです。
2回シャンプーだと、途中でヨロヨロ。
ゴメン、湯あたりしそうになるね。
ブルブル上手にできました!
でも、ハーブのとっても良い香りがしているよ。
良く頑張りました💮
IMG_3579
IMG_3577
IMG_3575

チョット肌寒さを感じる、午後3時から始まった山梨県は北杜市の夜桜まつり。
最近人見知りになってきたので、みんなに触ってもらい、人混みにも慣れさせようと参加しました。
最初の10分ほどはソワソワ、キョロキョロでしたが、サスガ超大型犬の子、その後は持参の毛布の上で(-_-)zzz
グルーミングサロンの「KLOVER」さんやドッグトレーナーの「パグ渡辺」も遊びに来てくれてゴキゲン(ᵔᴥᵔ)
たくさんの人に「イイコイイコ」「カワイイ〜」を連発され、いい気になったソウルくんです。
IMG_3570
IMG_3566
IMG_3565
IMG_3569

*募金をしてくださったみなさん、ありがとうございました*\(^o^)/*

↑このページのトップヘ