Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2018年07月

シオGの耳先の毛、風前の灯。
しかーし、ここずっと頭や首、シッポのマッサージを続けていたらアラ不思議。耳裏の毛が生えてきました。そして目の周りを重点的に「ペットクール」という水でふきまくっていたら、脳が活性化したのか目が見えてきました。明らかに反応しています。耳は相変わらずですが、手を叩くとふりむくようになっています。
楽しみ〜〜^ ^
IMG_4891
IMG_4897
IMG_4898

子犬を切望されて、正式な申し込み。
お見合いの日程も決まって。
メールの返信が来ないけど、前日に確認すれば良いだろうとしてみると「明日も来週も予定を入れてあるので見合わせます」とメール。
子犬のカワイイ時期を、コレで潰す方が多い。
これは保護犬への理解を全くしていないということです。

改めて子犬2匹の募集をいたします。

ホタル♀
IMG_4825
IMG_4818
IMG_4831

マイカ♀
IMG_4840

IMG_4845
IMG_4836

《状態》
生後3ヵ月くらい
体重4〜5キロ前後
駆虫2回済み
ワクチン(1回)済み
マイクロチップ装着済み
フィラリア予防中

以下の項目にサインをしていただける、ご家族にお願いしたいと思います。
*保護活動にご理解があり、維持および互助費となる寄付を致します。
*不妊手術確約金10000円(口座番号をお聞きし、手術後速やかに返金いたします)を預けます。
*家族全員が里親になることを希望しています。
*行政への登録および狂犬病注射をし、報告します。
*フィラリア予防、ワクチン接種は毎年必ず実施します。
*犬とのお見合いに山梨県北杜市まで行きます。
*終生責任、愛情飼育に全力を傾けます。
*定期的に写真を添えた飼育記録を伝えます。
*「旅立ちブログ」に集合写真を掲載してもかまいません。

未成年、単身者、65歳以上で後継人のいらっしゃらない方、「ペットOK」の賃貸アパート住まい等、環境の変わりやすい方には譲渡できません。
また、お住まいにある程度広さ、生活費に余裕のあるご家庭にお願いいたします。
身分証明者の提示が必要です。
何件ものお申し込みがある場合、お留守番の少ない方、完全室内飼育の方を優先といたします。

また、条件をクリアされる方が複数いらっしゃる場合は、お見合いの早い方優先となります。

下記質問にお答えください
・先住ペット(不妊手術済みに限る)はいますか。種類と性別をお知らせください。
・以前亡くなった場合はその理由はなんですか。
・里親さんになった場合の飼育方法(当方は室内飼育を希望しています)

☆お名前、ご家族全員の年齢、ご住所、お見合いご希望日ををお知らせください。

いろんな事情を抱えてココに来ました。
仮の名前は、明るい第2の犬生が成就することを考えて「ひまわり(の種)」。
「ひまちゃん」と呼んでいます。
1ヶ月あまり様子を見て、これなら大丈夫と手術等済ませました。
結構な傷口でグッタリ。。
3日経ち、今はソファーにジャンプして上れるようになりました。ホッ!!
経過観察を済ませて里親さん探しです!!
FCA83E4D-1838-45CA-A91F-648CC17BB445
IMG_4798
IMG_4794
IMG_4773

35度を超える極暑の中、山梨での犬舎づくりです。パグちゃんもマークも各3リットルの水分補給をしながら午後8時まで。
後はドアと内張り。良く頑張りました!
トーベン への暑さ対策も考え中です。
FullSizeRender
IMG_4804
IMG_4807
IMG_4802
IMG_4800

2回目のワクチンを終えました。
あとは山梨県への移送です。
山梨県北杜市は通常だと避暑地と呼ばれますが、とんでもない!今日は35度超えです。
ヤッさんちは木の生い茂った、木陰に犬舎がありマシなのですが、今回計画のドッグトレーナーのパグちゃんちは陽当たりが良過ぎ〜〜
今度の火曜日に本格的に工事!
山梨犬舎が、ほぼ完成を見る予定です。
トーベン の体調を見つつ、移送を考えます!
IMG_4761

IMG_4757

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_4752

【ご支援をいただきました】
山梨県北杜市 キヨちゃん
山梨県北杜市 浜口ファームさん

大切に使わせていただきます❣️

暑い中お越しいただいた皆さんありがとうございました!
里帰りしてくださったご家族、「犬ヲ助ケ隊」のパグちゃん、婦美さんもお疲れさまでした

マイカちゃんは長野県諏訪郡のIさんの子になりました。
5匹姉妹だったのが1匹減り2匹減り、少し寂しそうでした。
そして今日、5人兄妹の仲間入り。
賑やかなご家庭に迎えていただくことができました。
「栗ちゃん」と可愛らしい名前をもらいました。末長くよろしくお願いいたします。
栗ちゃん、シアワセになれ❣️

IMG_4747

遠くに、里帰りの茜ちゃん
IMG_4749

栗ちゃんご家庭
IMG_4743

暑い〜〜
IMG_4746

4ヶ月の凛々子ちゃんも里帰り
IMG_4748

募金箱に募金していただいた皆さん、ありがとうございます!!

【参加予定wan】
犬の体調や預かりさんの都合で、参加wanの変更がございます。ご了承ください。

ナルト ♀3才くらい
IMG_4276

生後3ヶ月子犬♀3匹
IMG_4557


IMG_4554
IMG_4556

【譲渡会場】
山梨県北杜市高根町村山東割2309-11
ライフオブドッグ
09018184875

午後3時半〜午後5時開催
小雨決行

*トイレ設備はありません

乙葉ちゃんの里親さんの先住犬「なずな」ちゃんもウチから行った子。姉妹そろってオンブ犬にしていただきましょう 笑笑


ベーコンは神奈川県大和市のYさんの子になり、「乙葉」ちゃんになりました

IMG_4674

ムール貝は長野県安曇野市のMさんの子になり、「もも」ちゃんになりました
IMG_4728

のびるは東京都昭島市のSさんの子になりました
IMG_4719

はぎは長野県佐久市のYさんの子になりました
IMG_4740

よくぞ、次々とこんなに優しい里親さんが現れるものです。
ウチに来る子たちは本当に運が良いのでしょう。
ず〜っと、ず〜っとシアワセになれ❣️❣️

チゲは山梨県南アルプス市のMさんの子になりました。

FullSizeRender

つくねは長野県茅野市のKさんの子になりました。

IMG_3523

タルトは静岡県富士宮市のOさんの子になりました。

IMG_4174

ソウルは広島県広島市のSさんの子になりました。

IMG_4219

ふりかけは山梨県北杜市のMさんの子になりました。
IMG_4663

やっと輝く第二の犬生の始まりです。
末長くよろしくお願いします!

みんな、心から熱望されて里親さんの元へ。
ず〜っと、ず〜っとシアワセになれ❣️❣️


↑このページのトップヘ