Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2018年08月

ドキドキしてます!
パグちゃんとの打ち合わせも終わって、明日コッチに迎えます^ ^
気に入ってくれるかな〜〜新居!!
日陰やら扇風機やら用意したよ❣️
キミにはどうかな、小ぶりだけどドッグランもあるんだよ。
キミを心配してくれる人たちがいっぱい!!
焦らなくていいさ!
ゆっくり優しい里親さん見つけようね💕
FullSizeRender

春から預かっているげんきくん。
去年ご家族を噛んだという経緯もあり、パグちゃんにトレーニングを頼んでいました。
今ではただの甘えん坊のげんきくん。
ダイエットもしてスッキリした体躯。
ご飯の時だけノンビリ食べさせてあげれば大丈夫!
パグちゃん、げんきくんの口、十分洗っといてくださいね 笑
FullSizeRender


「大大大好きだったカーさんと、サヨナラすることになったの」

彼女は本当にこの子のことを、大切に大切に育てていました。しかし病気を患い、ワタシたちが引き取ることになりました。
とても切なく悲しいことですが、後ろ向きになっているわけには行きません。
キミがシアワセになるようにガンバルよ!!
IMG_5250
IMG_5251
IMG_5252

《状態》

・仮名『げんき』

・体重16キロ前後

・去勢手術済み

・狂犬病予防接種済み

・ワクチン済み

・駆虫済み

・フィラリア予防投薬中


以下の項目にサインをしていただける、ご家族にお願いしたいと思います。


*家族全員が里親になることを希望しています。

*行政への登録し、報告します。

*フィラリア予防、ワクチン接種は毎年必ず実施します。

*犬とのお見合いに山梨県北杜市まで行きます。

*終生責任、愛情飼育に全力を傾けます。

*定期的に写真を添えた飼育記録を伝えます。

*「旅立ちブログ」に集合写真を掲載してもかまいません。

出来るだけ室内飼育希望ですが、外飼いの場合でも、夜間、厳冬期、悪天候時は室内飼育をお願いします。

未成年、単身者、65歳以上で後継人のいらっしゃらないご夫婦、「ペットOK」の賃貸アパート住まい等、環境の変わりやすい方には譲渡できません。また、お住まいにある程度広さ、生活費に余裕のあるご家庭(問題の無い程度にご職業をお聞きいたします)にお願いいたします。

身分証明者の提示が必要です。

何件ものお申し込みがある場合、お留守番の少ない室内飼育の方を優先といたします。


また、条件をクリアされる方が複数いらっしゃる場合は、お見合いの早い方優先となります。


【ご支援いただきました】
・山梨県北杜市 石塚さん
・山梨県北杜市 いろいろ工房さん

トーちゃんとのツーショット
ひま、可愛く撮れてるかな〜  byひま
IMG_5197

もうええやろ
コイツひつこいねん  byひま
IMG_5194

こんなひまちゃん、そろそろ里親さんの募集を始めようかと思っています^ ^
しばしお待ちを❣️

まだまだお勉強は必要ですが、それでもミンナの力でここまで来ました!
「普通」になって来ています。
これが大切なのでしょう。
3枚目の写真はいらないかなーと思いましたが、必死の自撮り(笑  パグちゃんお気に入りの1枚なので。
IMG_5137
IMG_5139
IMG_5188

3月生まれの5匹中のひとりTくん、こんなに大きく(14キロ💧)、可愛くなりました。
3泊4日の里帰りでした。
お泊まり部屋はこの子たちが育った手づくりハウス。
この子たちの兄妹と、5月生まれの5匹で床は2ヶ所ばかり剥がされていました。
忙しさから言い訳を重ねてボロっとしたままでしたが、Tくんがお仕事を終えて帰って行きました。
安ぶしんは否めませんが、床をさらに剥がしてくれてボロっボロ!!床暖パネルも顔を出してます😱
さあ、言い訳はやめてリフォームだわ 笑笑

IMG_5130
カッコよくなったでしょ

IMG_3807
こんなでちた〜〜

IMG_5162
お仕事完了だwan


【ご支援金を使わせていただいております】
・フード、オヤツ
・ワイヤーリード等
・シート、オムツ
・トーベン 小屋新築材料
・トーベン たちのトレーニング
・犬ヲ助ケ隊交通費

これに加えてフローリングシートも購入予定です 💦

ひまさん、お風呂に入りましたー。
少し脂っこいので、殺菌作用のあるシャンプーをお試し。
いつものことですが、目からマズルにシャワーを当てられるのはキライ。
だから、顔だけは洗面器で洗い流します。
「あー、サッパリした!」姿がオヤジ臭い。
IMG_5171
IMG_5144

以前はスロープをつけ、大量のオヤツで釣り、3人がかりで押すは引っ張るはの大騒ぎで車に乗せたトーベン でした。今回はオヤツでチョイと釣ったらヒョイっと。慣れたということですね〜〜
次なるステップは人混みでもドタバタしないこと。
とにかく病院へ行くのが最大の目的なのです!

IMG_5136
くんくん

IMG_5135
あ、オヤツがオイラを呼んでいる

IMG_5138
オイラってカワイイ?

元リンちゃんの「プリン」ちゃんと、「つくね」ちゃんが里帰りしてくれました。
過保護のプリンちゃんは美味しいお肉をいっぱい食べて太り過ぎ 笑。ダイエットをお願いしました。
つくねちゃんもお嬢さん然としていて、物静か。実はウチ弁慶で家ではやりたい放題だそうです 笑。
愛情タップリに育てていただき、感謝です❣️
FullSizeRender
IMG_5102

【ご支援をいただきました】
・野菜の里羊子さん、毎月ありがとうございます。
・プリンのお兄ちゃん、ちょうど欲しかったトイレシートです。

大切に使わせていただきます!

↑このページのトップヘ