Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2018年10月

女の子にしか見えないめんたいくん。
毛がシングルな上に分かれていると皮膚が見えていて寒そう〜〜
だから服は必需品。よほど暖かな部屋なら良いでしょうが、ここはログハウス。吹き抜けで空間が多過ぎ。この子はちっちゃいので床に一番近いところにいます。
だからホットマットは手放せません。
IMG_5928

シオくんも小さいのですが、ここに来てからドンドン毛ぶきが良くなり寒さ知らず。大抵タオルケットの上で寝ていますが、チョット目を離すとめんたいくんのホットマットの上に鎮座。
「なんか暑いです」と気づいて退散。
IMG_5909

行動が似ているというか、ご年配同士だからでしょうか良く近くに居ます。シオくんが後ろをくっついて歩くのです。
IMG_5930

「ボクのマットでやっと眠くなりました」
お休みなしゃい」
IMG_5904

最後の子「りく」も無事里親さんの元へ!
静岡県富士市のSさんの子になりました。
可愛らしい「クッキー」という名前をもらいました。
春に新築したお家で完全室内飼いをしていただけます。

クッキーくん、シアワセになれ❣️❣️
IMG_5877

【KLOVERさんのお客さん募金、ありがとうございます】

「加代ちゃんのwanコインサービス」
5匹とウチの保護犬3匹をお世話してもらいました。
寒い中、皆さん愛犬のためにありがとうございました😊
譲渡会ばかりでなく、こんなユルイ感じもいいですね。
これからいよいよ寒くなるので、長坂町での開催を考えます。
IMG_5873
IMG_5875

*こた&こてくん父母さんご支援物資をありがとうございます❣️

わざわざ甲府から1時間ほどの道のりを駆けつけてくれます。
雨だったらテラスを使おうと思います。
みなさん、暖かい格好でお越しくださいね。
「もなか」「シオ」「めんたい」も待ってま〜〜す!

10月27日(土曜日)午後3時から
山梨県北杜市高根町村山東割2309-11
ライフオブドッグにて開催
暗くなったらおしまいです(笑
*トイレの使用はできません!!

爪切りや足裏カット、肛門嚢絞りやらなんやらがひとつ500円。

IMG_4314

10月27日(土曜日)午後3時から
山梨県北杜市高根町村山東割2309-11
ライフオブドッグにて開催
暗くなったらおしまいです(笑
*トイレの使用はできません!!

爪切りや足裏カット、肛門嚢絞りやらなんやらがひとつ500円。
wanたちの体のことなど相談にのってもらえますよ。
ぜひお越しくださ〜〜い!!

IMG_4665

☆いつも募金箱にお金を入れてくださる皆さん、ありがとうございます。

【ご支援金から使わせていただきました】
・交通費(ガソリン代など)
・wanハウス修繕費
・トーベン トレーニング費
・ドッグフード
・マナーウェア
・フィラリア予防薬
・めんたい入院費および治療費
・子犬医療費
・ペットヒーター2機

「ゆば」は山梨県甲州市のMさんの子になりました。もー❣️カワイイ、カワイイ!大事、大事!嬉しいです。
IMG_5786

「よもぎ」は友達の長野県安曇野市のHくんの子になりました。キンチョーし過ぎて汗だく。
でも、もうペースができたようで、安心❣️
IMG_5827

「わく」は山梨県甲府市のNさんの子になりました。ママ以外男子だらけの家族に女の子❣️
優しく大切にしていただけそうです。
IMG_5834

本当にシアワセな子たちです。
こんなに喜んでお迎えしてもらえてみんな良かった〜〜
絶対にシアワセになるんだぞ。
きっとなります❣️

【ご寄付いただきました】
ほたるママさん、ありがとうございます。大切に使わせていただきます!!

お見合い前にキャンセルとなりました。
子犬お迎えの準備不足ですね〜〜
1人っきりになって大丈夫かな。
おふたりの方をお断りしたのですが。。。
改めて募集となりました。
IMG_5765
IMG_5761

《状態》

・体重4キロ前後

・ワクチン済み

・駆虫済み

・フィラリア予防投薬中

・マイクロチップ装着済み


以下の項目にサインをしていただける、ご家族にお願いしたいと思います。


*家族全員が里親になることを希望しています。

*行政への登録および狂犬病注射をし、報告します。

*フィラリア予防、ワクチン接種は毎年必ず実施します。

*規定による譲渡金を寄付します。

*不妊手術を確約します。

*犬とのお見合いに山梨県北杜市まで行きます。

*終生責任、愛情飼育に全力を傾けます。

*定期的に写真を添えた飼育記録を伝えます。

*「旅立ちブログ」に集合写真を掲載してもかまいません。

出来るだけ室内飼育希望ですが、外飼いの場合でも、夜間、厳冬期、悪天候時は室内飼育をお願いします。

未成年、単身者、65歳以上で後継人のいらっしゃらないご夫婦、「ペットOK」の賃貸アパート住まい等、環境の変わりやすい方には譲渡できません。また、お住まいにある程度広さ、生活費に余裕のあるご家庭(問題の無い程度にご職業をお聞きいたします)にお願いいたします。

身分証明者の提示が必要です。

何件ものお申し込みがある場合、お留守番の少ない室内飼育の方を優先といたします。


また、条件をクリアされる方が複数いらっしゃる場合は、お見合いの早い方優先となります。

↑このページのトップヘ