Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2018年12月

来た子、行った子。
巨大犬と子犬が目立った1年でした。
今年は40超えのシアワセがありました。
このシアワセは、ひとえにご支援くださる皆さんのおかげです!!
いつも保護した子の調子を考えて送ってくださったご支援物資。
出費の多い医療費とフード、燃料費を支えてくださったのがご支援金。
ブログを常に見ていただき、ご心配やエールをたくさんいただきました。
ちょっと辛いと、何度も何度も「いつかヤメテヤル!!」なんて吐くワタシを支え続けてくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです❣️❣️
そして、もうひとつワタシを支えてくれたのが「犬ヲ助ケ隊」のみなさん!
新たに参加してくれる人も少しづつ。
とてもありがたく嬉しいです❣️
犬が可愛くて、愛おしくて、黙っていられない方々で活動している「ライフオブドッグ」です。
新しい年もシアワセを掴むwanが1匹でも増えるように、「犬ヲ助ケ隊」のみんなと頑張って行きます!!
新しい年が、みなさんと保護犬にとって、さらなるシアワセな1年となることを祈ります。

本当にありがとうございました😊
IMG_3761
IMG_4194
IMG_4271
IMG_4313
FCA83E4D-1838-45CA-A91F-648CC17BB445
IMG_4721
IMG_6396






なんですが、歯がちっちゃいので太刀打ちできませーん(笑
でも、風味?がするのでしょうか、イタグレアミくんと軽戦いしつつ楽しんでいます。
極寒の八ヶ岳の麓でも保護犬は楽しんでくれています❤️
IMG_6601
IMG_6597
IMG_6600

こんなことってあるんですね!!
「よく生きていてくれた」の一言です。

結構いつも混んでいる動物病院に行くのですが「マイクロチップ入れるのはライフオブドッグさんくらい」と院長に言われた事があります。
災害なども多発してますからねー。
ぜひぜひ考えてください。

IMG_6646

今日もみんな元気!元気!
24日、25日とみなさんにいただいたクリスマスプレゼントのオヤツや鳥肉、鹿肉と豪華なご飯が続きました❣️
お腹を壊す子はいませんでしたが、めんたいが贅沢病〜〜!
いままでのフードは見向きもしなくなっちゃって(涙
根気比べの始まりと思いきや、老犬にめっぽう弱いtacoです。
シニア用の缶詰を開け、「チョットづつ元に戻ろうね」なんてやっちゃってます😱
「だってめんたいは、これからのご飯の回数が他の子より少ないんだよ」なんて心の中で言い訳(いいわけーもんでもないのに💧)

IMG_6632
【ご支援をいただきました】
・DENちゃんカーさん
・もみじ母さん
みんなの大好きなオヤツをありがとうございます❣️❣️

まおちゃんママが、保護ッ子たちにXmasプレゼントを届けてくれました。
名前入りクッキーや魚、鹿肉などのオヤツがいっぱい!!
今晩は、鶏むね肉やレバーゆでて、フード少なめの豪華ディナー(⁇)といきますか🎄🎅🍗🍖🦴

IMG_6606
IMG_6613
IMG_6618

耳は全く聞こえなくて、視力は少し改善。
でも頼りは嗅覚だから、いつも鼻になんかくっ付けてた。
里親さんご希望のご家族が来られ、シオのノンキなムードを気を入っていただけました。
で、まさかの本日のお別れ。
必要な薬を持たせ、柔らかいハーネスとオムツをさせて、注意点を何度も確認。
多分、本当に行ってしまったのでしょう。
コッソリ「イヤだったら戻ってこい!」と言ったけど、とても優しい3世代ご家族。
里帰りで帰っておいで。

IMG_6558
IMG_6569

【ご支援をいただきました】
・DENカーさん、いつもド迫力のご支援に感謝です!!
・澤海さん、お忙しい中お寄りいただき感謝です!!

ご自身も元保護犬とシアワセな日々を送る、「犬ヲ助ケ隊」の渡辺亜紀さんからいただきました。♡ありがとうございます♡

首輪だけでも大中25本はあるようです。他リードやハーネスまで!
トーベン 用のリードはハンドル部分が優しい仕組み。パグちゃんに託さねば!!
早速バジル、新調しました。
チョットあんた、若返った感じよ〜〜❣️
甲斐犬の進二郎も新しくする予定ですが、気合いを入れて臨まなくではならないので(カミカミカミ〜〜)時間をもらいます(笑
IMG_6581
IMG_6575
IMG_6580

【ご支援をいただきました】
渡辺亜紀さんのお友だちの関口守さんありがとうございます😊
大切に使わせていただきます。

ウチはステンレス製の食器なのですが、稀にどうしても嫌がる子がいます。
その子にはプラスチック製。それでも嫌がる子には木製です。
フードは基本「ニュートロ」。でも体質や体調によって「ロイヤルカナン」だったり、いただきものを混ぜたり。
子犬が居たりすると、さらに種類は増えるわけで。。
また、歯の無い子はふやかしたり、半ふやかしだったり。
この写真は小さい子たち用。
大きな子たちはもっと粒が大きめ。トーベン のフードは1粒でみんなのオヤツになる大きさです(笑

自分でも良く間違えないな〜〜と感心!!
スミマセン。過去に間違えてあげちゃったこと、告白します💦
IMG_6572


「ごしんぱいしてくれた皆ちゃんに、フレくんは大丈夫!ってつたえてくだちゃいませ」
byフレディ

抱き上げたりすると、当たってもいないのに「ギャ、ギャ!」ですが、概ね良好なようです。
食欲も出てきて、ケージ外でアミが「ワンワン」すると起き出し、後ろ足で立ち上がろうとします。
左目、逆さまつ毛か何かで充血しているかなと診察してもらいましたがその様子も無く、とりあえず目薬2本投薬です。
もうちょっとね!おとなしくしててよ。
IMG_6520
IMG_6542

↑このページのトップヘ