Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2019年04月

「こんにちわ。ひじきしゃん一緒に遊んでくれましぇんか」byるぅ(元カツオ)
「なに?」byひじき
IMG_8589

「アタシー、アンタといるとやたらとデカく思われるから遊んであげない」byひじき
「どーしてもダメでしゅか。淋しいでしゅ」byるぅ
IMG_8590

本日、ほぼ開店(日野春アウル)と同時に俳優の火野正平さんがご来店。
「NHKなんですが僕が食事しているとこを撮影させてもらえませんか?」と…本当にアポなしなんだ。
スタッフの方々含めて10名様でお食事されました。
他のお客様もいらしたので写真なしです。

NHK BSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅」
放送予定は
5月13日(月)あさ7:45〜7:59
5月14日(火)よる7:00〜7:29
IMG_8597

【ご支援をいただきました】
もみじ父母さま、ありがとうございます。医療費に使わせていただきます。

忙しい仕事の合間を縫って、道具一揃いを持ち込んでのケアです!!
この日は少し暖かかったので外です。駐車場です(笑笑
お風呂に入れてあった子も、そうでない子もケアケア。
爪を切って、足まわりの毛をカット。耳を見てくれて、肛門線絞りや毛並を整えてくれました。
まー手際が良くて、見ていて面白い。
そして、保護犬への愛情がハンパなく、いつも本当に感謝です💖

IMG_8564
IMG_8545
IMG_8541
IMG_8560
IMG_8556

【ご支援いただきました】
・ハイジパパ&ママさん、プレミアムフードをありがとうございます❣️しこたま食べさせます^ ^
・ケーキパパ&ママさん、衛生用品やオヤツをありがとうございます❣️

T.プードルのコメは山梨県のSさんの子になりました。先住犬もT.プードルでとっても仲良しになっているそうです。
IMG_8011

M.ダックスのセロリは山梨県のMさんの子になりました。以前飼っていた子もM.ダックス。とにかくベッタベタに可愛がっていただいています。
IMG_8021

T.プードルのチーズは山梨県のKさんの子になりました。犬飼育初ですが、預かりさんの佐江子ちゃんのお友達でアドバイスたっぷりで幸せにしています。
IMG_8063

フレブルのクラゲは神奈川県のKさんの子になりました。犬飼育初心者ですが、譲渡まで何度も何度もメールでやり取りをして完璧な飼育者に(笑
IMG_8464

フレブルのケーキは東京都のUさんの子になりました。以前飼っていた子もフレブルです。残念ながら10歳で亡くして。7歳ケーキの終の住処になればと思ってくださいました。
☆写真撮り忘れでゴメンナサイ!!!


酷い、ヒドい、ひどい状況の中で生きて、でも彼らは哀しいかなそれが日常だった。
ウチに来て、食べるだけ食べて、遊ぶだけ遊んで。みんな「え、コレが毎日なの」とイイ気になって来て(笑笑
やっとシアワセになります❣️❣️❣️
まだ7匹居ますよ〜〜^ ^

ガリガリだったツルムラサキちゃん、だいぶ丸くなって来ました。
食べさせ過ぎてピーを何度か繰り返し、その度「消化器系フード」で完治。
現在も半分は頼りにしてます。
まあ、オヤツもハンパない量食べさせてますからね。
もう通常の量で良いと思います。


「まだみんな来ない」
IMG_8575

「あ、来た来た」
IMG_8573

「みんなを待ちきれず、もようしちゃった」
IMG_8570

「だれも見てないし、雨だから分かんないね」
IMG_8567

ベタベタと人の周りをくっついて歩くようになった、カワイイ子です♡
甘えん坊だし、他のwanもOKだし、健康だし、こんなイイ家庭犬ないな〜〜って。
が、が、が、残念ながら男の人が苦手です。
 う〜〜んどうしてかな。分かりません。
できればメインでお世話する人は女性なご家族が良いと思います!!

IMG_8515
FullSizeRender
IMG_8516
FullSizeRender
IMG_8517
IMG_8518

飼育しやすいタイプの子です。
知人が廃業のブリーダーから置いて行かれてしまったのです。
単純に可愛らしい感じですね。体重も10キロ無くて小ぶり。
ザ・柴犬好きな方はお問い合わせください。
諸条件をお知らせします。
IMG_8533
IMG_8529

IMG_8530
IMG_8532
IMG_8531

とにかくビビりで、センターからは「室内で他の犬や人と頻繁に接触できる環境をお願いしたい」とのご指名でした。

引き出した帰り道、チョイゲロをしてしまい車から降ろして散歩。よく見るとモノスゴく伸びきった爪。

甲府市に差しかかったところだったので、ダメ元で加代ちゃんに連絡をすると、「丁度お客さまが帰られたところです。どうぞお越しください」と。ダイスキ加代ちゃん❣️❣️

「体調が良いならば薬用シャンプーしましょうか」と言う話になってお任せ。

医療に入る前にしておきたかったし。

で、タップリと肛門嚢も出してもらいキレいサッパリ。


KLOVER

https://gloomingloungeklover.jimdo.com/

FullSizeRender
FullSizeRender

「丁度良かったです」といただいたご寄付は、KLOVERさんでウチの保護犬のために置いてくださった募金箱に集まったお金でした (涙
大切に使わせていただきます!!
ご協力いただきましたみなさん、心から感謝です。
ありがとうございました❣️
FullSizeRender


ムール貝改め「ももちゃん」里帰りです。
約1歳。耳立ちませんでしたね〜
これから?いやいや結構シッカリ寝てますからこのままではないですか?
女の子っぽくてカワイイですよ。
ワタシのことはすっかり忘れていて「なに、この馴れ馴れしいBBAは」でした💧
鶏とかは好物だけど、肉の赤身がキライという親孝行なムスメさんです(笑
IMG_8475
IMG_8478
IMG_4611
IMG_4680
IMG_4722


言い出してくれたのは「犬ヲ助ケ隊」のアカシヤさっちゃん。ライトを見つけてくれたのはTくん!つけてくれたのはTくんの同級生で同業者のダンプやIくん!その間に入ってくれたのがKくんです。素晴らしい連携プレーの元、キレいに直りました。
みなさん、本当にありがとうございました😊

「ツルも謝れ!」
「え?アタチのせい?カーちゃんが勝手に繋留したんじゃん!」
「躾の行き届かないムスメでゴメンナサイ💧」
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_8434
【ご支援いただきました】
・長野ももちゃん母さま、わざわざお越しいただきありがとうございました。医療費に使わせていただきます❣️❣️

↑このページのトップヘ