Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2019年07月

って、もう8月に入るので、満杯は当たり前ですね。
保護犬が居るのでスペースも少なくて申し訳ありません。
小部屋も含め、今年から3部屋ともクーラーを入れたので、室内での「ハッ!ハッ!」はありませーん^ ^

写真はイメージです。(なんの?)
FullSizeRender
79043E53-2E23-4117-AF26-AB64B781B438
37527723-630E-462F-8C7D-9CF6B06E1F0E

ご支援のお金に可愛らしい便りが添えられていました。
「しま村さんへ   あいちゃん元気です。あいちゃんをもらってもうすぐ1年です。たくさんのすてられてしまったり、ひどいめにあった犬をたすけて、あいちゃんを元気なじょうたいでくださってありがとうございました  さくらより」
おばあちゃまにお話を伺ったら「お手伝いをすると20円とか30円をお母さんからもらえて、それを貯めたお金です」と。1000円もありました。た〜〜っくさんのお手伝いをしましたね。
いただいたお金で、保護犬たちが大、大、大好きなオヤツとミルクを買うことができました。
ありがとうございます❣️❣️

BBAは涙もろいので、こう言うのは苦手です❤️
FullSizeRender

☆オトナの(笑)てんちゃん&るぅちゃん母の風まるさんからもご支援をいただきました❣️大切に使わせていただきます。

やっぱり朝40分くらいじゃ、プラス夕晩で20分くらいの散歩じゃ足りないんだよ、この子には。分かっていんるんです。でも、なかなかツルだけのために時間がつくれなくてゴメン。
今日は思い立って30メートルのリードを持って近所の広場へGO!!!
車を降りて、まずは周辺散歩。霧雨が降っていて人はダルい。
その後ツルに長々リードを付けて「ほれ走れ〜!走れ!走れってばよ〜」
やはりワタシが走るフリをしないと走らない。雨粒が大きくなって来たけど、今さら引けない。少しでもツルを距離走らすため、リードの対角線状に小走りを繰り返す。
フト気づくとワタシの横で佇む(ちょーカワイイんですけど)。
で、ご機嫌で走ればご覧の通り絡みまくっていますが 笑
何だかんだで1時間半以上走らせてご機嫌な表情を見せたツル。
これからワタシは超が付く繁忙期。終わったらまた長々散歩しようね♡
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

いつもは写真1枚目、2枚目のように寝てるワケです。
が、本来2匹が好きなのはブルーのベッド。というワケで、早いもの勝ちみたいになってます。
目が悪かったり、耳が悪かったりで、片方が「ヴー!」って警戒鳴きをしているのに、フッと隣に居たりで笑っているのですが、一緒のベッドに入ってしまったのは初!!
「どうして一緒に入っているの?」とワタシが聞くと、スルメは??な表情。ナッシーは「エッ!!ワタシ何やってたのかしら」と慌てて出て行きました。
「え、行っちゃうの?」byスルメ
IMG_0004
IMG_0006
IMG_9998
IMG_9997
IMG_9996
IMG_9994
IMG_9991

昨日アップしたつもりになっていて、コンサート終わってしまいました(涙

いただきましたCDの売り上げは、全額保護犬活動のご支援となっています。
ありがとうございます♡

FullSizeRender

☆エリアさん、ご寄付をありがとうございます😊

ワタシの大好きな一枚。
どこの場面で出そうかなと思ってましたが、ここで意味も無く思い切って 笑
場所は紛れもなくKLOVERさんのインドアドッグラン。懐かしげなベンチがあるのだ。
トリミングしてもらった後の記念写真。

残念なワタシの汚手はごめんなさい。
IMG_9708

【ご支援をいただきました】
御殿場の井上さんはウチから行ったシュナウザーの里親さんです。
その子は残念ながら先日病気で亡くなりました。「一緒に居た6年間はかけがえのない時間でした。ただ、もっと長く一緒に居たかった」。
お気持ちが痛いほどです。
ワタシがこうした活動をして10数匹目の印象深い子でした。どこへ行くにも井上さんご夫婦と一緒。ご主人の仕事場にも一緒に行きました。スゴくシアワセだった子です。犬生の長短ではないと思います。
井上さんありがとうございました😊

お下がりをいただいたんですが、スルメに似合っているでしょう❣️
可愛く見えるし、部屋もなんだか明るくなります。
無地のカバーもいくつかいただいているし、手芸屋さん、あ、100均とかでワッペン買ってくっ付けてみよー!!似合うとイイね❣️

写真/ミニピン「ナッシーちゃん」が羨ましそうに見ています 笑
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

シンちゃん、目ヤニついてるよ。
サッ!となら触れるけど、しっかり取ってはあげられないね。
呼べばシッポ振ってこっち見てニッコリ^ ^
だけど、どこでスイッチが入るか分かりづらい。
とにかく「イイコ」で一回撫でたら次は無い。だから「イイコ、イイコ」は無い 笑笑
それにしても、バジルな微動だにしない🤣
FullSizeRender
FullSizeRender

♡♡♡静岡の望月さ〜〜ん、オヤツをありがとうございました😊犬たちの食いつきが良すぎて怖いほどです♡♡♡

アキラメナイみなさん、今回の1票は歴史的一瞬に触れるモノかも知れません!!
投票所に行かなければ何も変わりません。変えられません。
農繁期だったり雨だったりで面倒だと思います。そこを何とかお願いします。
「1票で変えられる事があるって話なんですよ!チカラ貸してください!」←山本太郎さん風🙏
FullSizeRender

暑い日があったりするからでしょうか、スルメがケージに入らなくなりました。
だからドッグズベッドをご用意させていただきました 笑
早速入って嬉しげ。
だけど、ナッシーも段ボールハウスは熱がこもるのか、スルメが留守の時にベッドに入ってみたりしてます。基本、仲が良いわけではないので、取っ組み合いにならないように気をつけています。お互い「ヴー!」だけです。男の子と女の子だと、割合うまく行くんだけど、老男女だから我が出ちゃうのかな。2人とも人には明るく朗らかなんだけどね。
写真のように、各犬収まってしまえば何ちゅー事はないのです。カワイイでしょ❣️
FullSizeRender

↑このページのトップヘ