Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2019年09月

まずはデータから
・メス
・5才
・36キロ(適正は30〜32キロくらい)
・バイアイ(左右で目のカラーが違う)

人懐っこくて犬との距離もほどほどで飼育しやすい性格です。とは言え、サイズがサイズですから安易には飼えません。
冷暖房完備完全室内飼育で、お散歩は当然毎日。病気などにかかれば、大型犬ですから医療費もかなりかかります。ですから、それなりの収入があり、犬のために広いスペースの取れる方にお願いしたいと思います。

興味のある方は下記にご連絡ください。

山梨八ヶ岳バーニーズマウンテンドッグクラブ
担当:西尾 
問い合わせ:https://www.bmdcy.org/contact-us
IMG_1052
IMG_1051

ヘビィなモノが苦手な方は見ないでね。

「ヘビの抜け殻」キレイな全身でした。
ナッシーがぴょんぴょんお散歩してるとき「ちょっと待って!!」と振り返る。
「はい〜?」とワタシ。
「ゲッ!!」とワタシ。
とても好みとは言えないお姿。なんだけど、良くお金持ちになれるとか言われていませんか。頑張って、良ーーーく観察。ナッシー、ワタシのお財布のために見つけてくれてありがとう。いやぁキレイに脱ぎましたね。と現場を後にしました。
え、モノをお財布にいれないとダメなの?モノだけでお財布が一杯になっちゃうよ。
チャンチャン!
IMG_1037
IMG_1038

【ご支援をいただきました】
野菜の里 羊子さん、シニアのためにいっぱいのフードをありがとうございます❣️❣️

ツルの散歩は朝40分。15時、18時、23時に各10分でトイレタイム。
スマホを持っていても、なかなか縦になった犬を撮れることはない。てーか、撮ろうと思わなかった。なんか、カワイイでしょ。
犬の縦型腕立て伏せ(笑
奥になんかいたの?
この子は嗅覚が1番鋭い。視覚、聴覚は並んで2番。だから森とか入ると「クンクンクンクン」鼻を地面に擦り付けて右往左往、踏んづけてしまいそうでメンドいのです。実際ワタシ何度もコケております。
さあ、10月6日はまた譲渡会!ツルさん頑張ろうゼ!
IMG_1032
IMG_1033

ノリマキも目と口周りをチョキチョキ。まだトリマーのカヨちゃんに頼むほどじゃないからね。可愛くなったでしょ♡
「はーい、ファン太くんにも褒められましたー」by ノリマキ
おっさんずラブコメント 笑笑
IMG_0999
IMG_0963

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【グルーミングサロン KLOVERさん募金箱】

KLOVERさんのお客さま、いつもご支援をありがとうございます。5275円いただきました❣️

https://gloomingloungeklover.jimdo.com/

IMG_1025


目の周りをカット!どうしても目の中に毛が入っちゃう。少し切っただけなのにスッキリと男前になりました。
この子は被毛と目ヤニに覆われていて、目を出すのに何時間もの時間をかけたほど。それと共に、耳がただれて表にも裏にも毛は無く、使い古しのビニールレザーのようでした。「栄養が行き届けば生えてくるかなー」とトリマーのカヨちゃんと話していたのですが、なんと生えてきたんです!!ここに来て7ヶ月。ほぼ毎日耳をやみくもにマッサージ 笑
ポメラニアン「シオ」の時もそうでした。
血行が良くなったと言うことでしょうか。嬉しいわ〜〜
IMG_0966
IMG_0967
IMG_0970
IMG_0969

楽しいはずがないよ。ワケが分からない。
部屋ン中だってファン太と走り回るし、トイレだってしてるし。

疑問1  なんでヒモで引っ張られなくちゃいけないか。
疑問2  なんでゾロゾロと皆んなで歩かなくちゃいけないのか。
疑問3  そもそも、どうせドアの向こうに戻るのにいちいち出かけなくちゃいけないか。

歩きゃー「じょーずじょーず!ノリはお利口さんだ」って褒めちぎっておいて、ハタと疑問が頭をよぎって足が止まると「んだよもー、抱っこで強制帰宅!」とふくれっ面。人間の考えること、オイラには意味不明。
IMG_1016
IMG_1019
IMG_1018
IMG_1017
IMG_1014
IMG_1015

この子を拾ってウロウロしていた小学生に出会い、友人が引き取りました。

「腫れていた瞼が破裂して角膜が出てしまいました。もう少し様子を見て全身麻酔に耐えられる身体になったら眼球摘出になるかもしれません。

片目の猫ちゃんでも生涯大切に飼って下さる方はどうぞよろしくお願いにします。性格は可愛い甘えん坊です。」
IMG_0981

たまーに「間違えちゃった!」ドッグズベッドに入っていることがあります。
コレ!!
気づいた「ノリマキ」は「ヤッベ〜!」という表情。
で、「ファン太」はどこかと探すと、ひとり寂しそうに勝手にケージの中に入って、悲愴感を漂わせていました。
でも、しばらくすると居心地の良いそれぞれの寝場所に収まっていました。
IMG_0953
IMG_0954
IMG_0957

【状態】
・仮名 ライタ
・オス
・体重16.5キロ
・去勢済み
・フィラリア検査済み(+)

ライの性格を正確にお伝えします🐶
😃おとなしい
😃噛みつかない(凶暴性     が ない)
😃首輪、リード、シャワー、ブラシOK
😃トイレシートの認識有り(足あげ用も付ける)
😃多頭飼育Ok(他の犬と良く遊ぶ)
😃車酔い無し。おとなしい。
😃躾(座れ)
😓超ビビり。(人と車)
😓早食い
😓引張り癖有り。

慣れるほどにカワイイ子です♡
ご応募、ご質問お待ちしています!!

IMG_0266
IMG_0404
IMG_0405

tacodogsは、ここ毎日のように小型 wanたちを代わりばんこにお風呂に入れている気がする。
たまには「ひとりでノ〜〜ンビリと湯船に浸かって、、、」みたいわ〜
でもね、誰かしらナニをネチネチと踏んでしまったり、脂漏性の皮膚だったりだからねー。
毎日のケアは耳と目。目はふたり。耳は2〜3匹づつ、いや、2匹だな。もちろん薬の出てる子は毎日。
この日のキンツバは被毛を乾かしたあと目と口周りをトラ狩りしました 笑
FullSizeRender
FullSizeRender

【ご支援をいただきました】
・ラムネ母さん
・野菜の里羊子さん
医療費に使わせていただきます❣️
いつもいつもありがとうございます😊

↑このページのトップヘ