Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2020年04月

食欲が違う。
ここに来てアユの食事量が減り、ワカサギは果てのない食欲。
骨格はアユの方が大きいのですが痩身。
まだまだ子どもだから、い〜っぱい食べさせたいのですが、途中でやめちゃう。
白いのが男子の「ワカサギ」
茶が女子の「アユ」
IMG_3794
IMG_3793
IMG_3799

1枚目、メール奇跡的に「川の字」。
麺麺の尻尾がいい味出してます 笑

2枚目、いつもビビリだけど、トリオになると嬉しくてはしゃぐ麺麺。

3枚目、引き続きはしゃぐ麺麺がウザいバジル。

IMG_3681
IMG_3687
IMG_3689

【ご支援いただきました】
「トピーの会」水野さん、甲藤さん、いつもバザーなどを開催され、ライフオブドッグ にご支援いただきありがとうございます。大切に使わせていただきます。

今日はハスラーにwan5匹乗せて、動物病院のハシゴ!!
去勢、避妊、スケーリングと、チビ(デカいけど)は健康診断&ワクチン&マイクロチップ装着。
キャリーの中で吐くは、シッコするは。。
はは。。
今からスケーリングの子のお迎えです!!
ま、明日も仕事後、チワワたちのお迎えもあるんですがね^ ^
IMG_3766
IMG_3764
IMG_3768
IMG_3767
IMG_3769

アンタらなぁ!!!ええ加減にせーよ!
ケージによじ上って置いてあったモン落とすは、2匹で転げ回るは。。。。
アユがグッチャグチャにしたのを片したばかりやで。
まあ、この間まで野原を駆け回っていたのに、突然個々のケージに入れられて、不満タラタラなんは分かる。
でもな、一緒にしとくとはしゃぎ過ぎて流血沙汰やん。
近いうちにワクチン打ち行くから、そしたらお散歩練習や。
カーちゃんの友だちンとこのドッグランでしこたま走らしたる。
それまでのガマンやで。
IMG_3741
IMG_3740
IMG_3739
IMG_3738
IMG_3743
IMG_3745

♡南アルプス市の小林さん、シートやチュールをありがとうございます♡

「ノラっ子ちゃんたちに会える〜?」と現れました。
ウレションはしたものの、そんなに嫌がらずに抱っこされたワカくん。
ひとしきり2匹で暴れたあと、パグちゃん必死の「目線合わせ呼び」に応えたふたり。
カワイイでしょ。
IMG_3759
IMG_3754

【カネゴンからいっぱいの差し入れ。人用クッキーもありがとう。パグちゃんにもお裾分け】
FullSizeRender

里親さんにもごひいきにしていただいている「カレー屋 アウル」です。
こんな世の中となり、テイクアウトのみの営業を始めました。
この方法で、どうにか犬と一緒に生き延びて行く所存です。
どうぞご理解ください。IMG_3731

こっちに興味を持ってくれればコッチのもん!!
食欲旺盛だからうまくイケそうです。
ダニを退治しつつ、「人間て、イイかも作戦中」尻尾を少〜し振るようになりました。
頑張ろうーーー‼️
IMG_3703
IMG_3707
IMG_3708

来ました。来ました。
明日から営業だし、少々遠方なので手伝えなかったのですが、「野良犬が子犬3匹連れてウロウロしてます」との通報者、捕獲器仕掛けて捕まえちゃいました。子犬2匹。
アドバイスはしたのですが、本当に真剣にやったようです。
超野良っ子。まったく人慣れしてません。
チョット見わかりませんが、マダニつき放題、被毛もグダグダに汚れています。
可哀想ですが、今からお風呂。
駆虫とダニノミ退治をしたら、病院へ行って健康診断とワクチン、マイクロチップかな。
「学校もお休みだし、子どもと一緒に後の子たちも頑張ります」と。
いや、そんなに頑張らなくてもイイんじゃないかな〜〜 笑笑

一番下の写真は太ったマダニであります。
IMG_3714
IMG_3700
IMG_3724

スムースの「レンズ」はノンビリ派。適性の体重を保っています。
方や「ロイズ」は速攻食べ。太り過ぎ。
人間も早食いはそうなんでしたっけ。
とは言え、両者とも食欲は旺盛で快食快便。
不妊手術は病院から連絡が入り、「緊急オペ」のため、来週にしてください」とのこと。一週間延びました。
緊急では仕方ありませんね。
IMG_3669
IMG_3668
IMG_3667
IMG_3664
IMG_3663
IMG_3665

いまの世の中、「集まる」という言葉は禁句の感がありますが、ちょっと前のことですのでご安心を。
ウチの床を剥がし大暴れした5姉妹中、4姉妹が再会しました。
2018年7月に生後2〜3ヶ月でウチに来たのだから、ちょうど2歳かぁ。
ザ・雑種の極みですが、成長した姿にはシェパードを漂わせるものがあります。
お転婆な子、シャイな子、それぞれ里親さんに愛されまくっています。

物騒な世の中から脱したら、きっとまた元気いっぱいでお会いしましょう。
IMG_4722
IMG_4611
IMG_4680
コヤツラ、本当にワルかった 笑

IMG_3473
まぁ、素晴らしく成長して

IMG_3451
「みんなで集まろうよ」声を上げてくれた乙葉ちゃん

IMG_3439
大人に囲まれて、おとなしくて控えめなももちゃん

IMG_3443
一番シェパードっぽい、精悍なくりちゃん

IMG_3428
人間の姉妹と大の仲良しのあいちゃん

IMG_3424
今日はアタチが主役じゃないのね。なヒマワリちゃんもウチから行った子

IMG_3427
乙葉ちゃんお姉ちゃんのなずなちゃんもウチから行った子。この日は引き立て役 笑


【ご支援をありがとうございます❣️】
・ヒカリちゃん母さん
・野菜の里 羊子さん
・てんちゃん母さん
・伊藤恵子さん

↑このページのトップヘ