Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2020年06月

献花献品は遠慮させていただきましたが、里親さんのさっちゃんと動物病院から、可愛らしいお花が送られてきました。
そして、週一でだいずの薬を病院から運んでくれたさっちゃんと、里親さんのユカさんからはお酒を(なんでだろう 笑)いただきました。
ありがとうございました♡
もう、大丈夫です。
IMG_4449

亡くなってしまったペットが使っていた、フードやペットシートを「使ってください」とLife of Dogに集まってきます。
みんな我が子のために、最期まで考えぬいてチョイスしたものです。
残念ながら使う主を失ってしまったものを、飼い主さんが「無駄にしないで活かしたい」とお待ちになるものです。
基本、ウチの保護犬たちで使わせてもらうのですが、どうしても使えないものが出ます。
例えば腎臓や心臓に特化した療法食。ウチが主食としているニュートロ やロイヤルカナンのフード以外。
そうしたものを今必要としている里親さんをメインにお分けしようとする活動。
里親さんの愛情を繋ぐお手伝いができればと思います。
システムはちょっとお待ちくださいね。
IMG_4496


一週間ほど前から、たまに遠吠えのような叫びをするようになりました。
ここ2日ほどは日に何度と無く叫ぶようになりました。
「クルクル回る」「自由排泄」プラス「昼夜叫び」が加わりました。
たくさん辛い思いをしてきて、自由になった時には認知症に。
これからも好き勝手していーよ。それがアナタのQOLだからね♡
IMG_8209

どうにも、カーちゃん子となってしまったイサキ。トーちゃんには噛みつく勢いでした。これでは先行きマズいと、ダックス飼育経験豊富な預かりさんにお願いしました。
全く食べない!水も人が居ると飲まない!挙動不審!
大変な時間を過ごしていただき、やっと突破口が見えて来ました。で、超愛情傾け過ぎて里親さんになることに。安心です。ありがとうございます❣️
FullSizeRender

涙腺はおかしな事になっていてゴメンナサイ。
だいずが息を引き取った2時間後に「ガリガリに痩せた吐き戻しのあるトイプードルが居るけどできないかな」と連絡が入りました。即答で「やる!!」応えていました。何の縁でしょうか。連絡をして来た人はだいずの事は知りませんでした。
彼女に肩を押された感じがしました。
7月1日にはセンターからフィラリア陽性の、これまたガリガリのザ・雑種の子たちを迎える予定です。
FullSizeRender

滝川クリステルさんが代表理事をつとめる、「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル 」による「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う犬猫の保護団体への運営維持等対策支援」に申し込みをしていました。何十万とあるであろう活動団体。その中から100団体に支援金を送るというもの。審査も厳しいし、ウチのような小規模はダメ元ね。と書類の数々を送っておきました。「書類に定款がない」とメール来ましたが会社じゃないから定款などない。だから「Life of Dogのルール」を送りました。
で、先日メールにて「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル 」から「貴団体にご支援することを決定しました」と❣️❣️スゴい金額ではないのですが、書類審査、ブログチェックをしていただいて通った事が嬉しい。


そして、本日改めて、以下のようなご連絡いただきました。


【23日にご支援金をお振込いたしましたので、こちらご確認のお伺いになります。

ご確認いただけましたら、こちらのメールにご返信お願い申し上げます。

ご寄付の使途については、後日お伺いさせていただきますので、ご教示いただけますと幸いに存じます。

 

また、先日はアンケートについてもご回答いただき、深く御礼申し上げます。

お時間頂戴し、取りまとめをさせてさせていただければと存じます。

 

引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル事務局】

雑然としてます。しょっ中各種の薬を管理しなくちゃいけないのですが、それは別の大きな箱の中。ここは今飲ませる薬のコーナー。シリンジはもちろん、錠剤を砕くミルやトンカチまで用意してます 笑

そしてプレゼントの話。
いつもウチの犬たちを心配してくれる友人。海外に住む身内(のような方)に会いに度々渡航したためマイルが沢山溜まったそうです。しかし、新型コロナウイルスのせいでマイルの使い道が閉ざされていると言うことで、なんとなんとウチにダイソン空気清浄機が贈られました。キレイで涼しい空気、快調に働いてくれています♡
IMG_4272
FullSizeRender
IMG_4344

キンちゃんの徘徊にも慣れたもので、ベッドに入ってしまっても無言でやり過ごす余裕。
ちゅーか、コレは爆睡し過ぎて気がついていない 笑
オモチャの収集癖アリ。
IMG_4369
IMG_4367
IMG_4366

昨日から酸素濃縮器をレンタル。
イクさんが手続きや運搬全てをしてくれました。
ケージ付きですが、だいずは、まだトイレには立ち上がりたいのでフリーにしています。
頑張っていますが食欲はガタ落ち、足にも転移して痛々しい。
IMG_4389
IMG_4388

♡パグ渡辺くんの娘さんとは、みさとちゃんが高校生の時からのお付き合い。大学行って就職してまだ2ヶ月。アパート代も払わなくちゃいけないのに、お給料から保護犬たちへ寄付をしてくれました。あたたかい心を持つステキな女性に成長しましたね。ありがとう♡

なんでロバのぬいぐるみがここに。と思ったらイサキが入れたんですね。
まあ、巣に寝かそうとかじゃなく、ブンブン振り回していたらインしちゃった感じ。
でも、一緒に入っているのをみると「あら〜、イサキちゃんたら、ママになったんでちゅか〜♡」と口をついて出てしまう 笑
IMG_4353
IMG_4357
IMG_4360

↑このページのトップヘ