Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2020年07月

ドッグトレーナーのパグ渡辺ちゃんのところで勝手にラン!!!
ま〜、走る走る。
こんなに走り回りたかったのね。
梅雨は小型犬たちは中々散歩に連れ出さず可哀想でした。まあ、暑けりゃ暑いで夜散歩になるんだけどね。
脱臼の気があるカズちゃんは、後半ちょっと後ろ左脚に違和感だったかも。
キャラは単純に脱力顔(笑笑
IMG_4852
IMG_4846
IMG_4853
IMG_4857
IMG_4860

ふと気づくと隣に居て寄っかかってくる。
アグラをかいたワタシの膝の上に座ったり、そのまま寝込んだり。
ここに来たばかりの頃は人が怖くて避けられまくっていたのだけど。
麺麺と仲良しだし、2匹一緒に里子に出したいくらい(笑
IMG_4739
IMG_4732
IMG_4741
IMG_4744

いつもクルクルパタパタか寝ている「キンツバ」ちゃん。食欲旺盛で、食事時間になると「アウ〜ル!!」と店のCMのごとく鳴きさけんでくれます 笑
キンさんのご飯は、ふやかしたフードに日替わりでいろんなものをトッピング。
茹でた鶏肉だったり、いただいた鹿肉だったり、手を抜いた缶詰だったり。。
そして、その食べ方は豪快。食器にガンガンマズルをぶつけるように食べます。でも、脚が弱っているので、食べ終わるまで立ち続けることはできません。
そこで家政夫登場。残っているところが口に当たるように食器を回したり、こぼしたフードを食器に戻したり。
その時もうひとりの家政婦は甘えん坊エイくんに、手からフードを食べさせたりしています。
甘やかせ過ぎかい???

IMG_4746
IMG_4748
IMG_4749
IMG_4750
IMG_4751

いつも人にビビリな麺麺ちゃんなのに、スゲー強気な表情(笑笑
まー、たまたまなんですが。。。
このふたり、仲良しなのです。
この子たちに興味をお持ちの方からお電話いただいたのですが、毎日何本ものご連絡をいただいてまして、誰が誰だかに。。。
ゴメンナサイ!ご連絡ください♡
IMG_4829


4歳くらいのカワイイ甲斐犬です。が、人が苦手。一般の方々が思う友好的なシッポふりふりの和犬を想像したら、大変かけ離れています。
人が動くとビクッとする。けど、友好的な犬はウェルカム❣️
現在はエイくんと大の仲良し。
「外で離れたら絶対に戻ってこない」「面倒でもWリードで暮らす」を念頭に、慎重に接してくださる里親さんを募集しています。
IMG_4813
IMG_4696
IMG_4629

お申し込みには下記を必ずお知らせください。
明記されない場合は返信できないこともあります。
・お名前、年齢
・ご住所
・繋がりやすいお電話番号


《状態》
・体重8キロ前後
・避妊手術済み
・ワクチン済み
・駆虫済み
・フィラリア検査済み(+)
(1年分のフィラリア薬をお付けします)
・マイクロチップ装着

☆基本室内飼育です。気候の良い時期は庭のサークルやテラスで日中は過ごしています。就寝時は必ず室内です。
☆散歩は1日に1回は必要です。

以下の項目にサインをしていただける、ご家族にお願いしたいと思います。

*家族全員が里親になることを希望しています。
*行政への登録および狂犬病注射をし、報告します。
*フィラリア予防、ワクチン接種は毎年必ず実施します。
*犬とのお見合いに山梨県北杜市まで行きます。
*終生責任、愛情飼育に全力を傾けます。
*定期的に写真を添えた飼育記録を伝えます。
*旅立ち記録として集合写真を撮っても問題ありません。
*規程のご寄付を致します。

完全室内飼育希望です。
未成年、単身者、65歳以上(高齢者OKの場合でも65歳以下とさせていただきます)で「後継人」のいらっしゃらないご夫婦、「ペットOK」の賃貸アパート住まい等、環境の変わりやすい方には譲渡できません。また、お住まいにある程度広さ、生活費に余裕のあるご家庭(問題の無い程度にご職業をお聞きいたします)にお願いいたします。
身分証明者の提示が必要です。
何件ものお申し込みがある場合、お留守番の少ない方を優先といたします。

また、条件をクリアされる方が複数いらっしゃる場合は、お見合いの早い方優先となります。


ご希望の方は下記にご連絡ください。
tacodogs@owlstyle.com
IMG_4777
IMG_4762
IMG_4779
FullSizeRender


【ご支援をいただきました】
☆まいちゃんパパさん&ママさんご来店してのご支援をありがとうございます😊
☆岡山てんちゃん&るぅくん母さんいつもありがとうです❣️
☆やまとくん父さん、横浜から、わざわざ写真のご支援品をお持ちいただきありがとうございます😊
IMG_4757

【代理投稿となります。情報をお持ちの方は下記連絡先にお願いします】

7月20日夕方6時ごろ自宅からいなくなりました。
「太郎」
マイクロチップ装着済み
狂犬病、ワクチン済み
去勢手術済み
8歳 中型犬
人慣れしていて呼ぶと近寄ります
脱走時首輪なし

連絡先(今津)
080-5412-4829
19-a.s.t.s-kohaku@ezweb.ne.jp

IMG_4709
IMG_4712
IMG_4711
IMG_4713
IMG_4708

しばらくはチョット痛いよねー。
オコゼ我慢だよ❣️❣️
食欲もないけど、明日の夕ご飯あたりから大丈夫でしょう。
良くガンバった!!
みんなで心配してるよ。
IMG_4700
IMG_4699
IMG_4698

生臭そうなこのぬいぐるみが好きなのは、ワタシだけではないようです。
麺麺コソッと遊んでいます^ ^
食欲はあるのに、散歩以外、家中ではあまり動かないので最近ちょいと太り気味です💦
IMG_4632
IMG_4629
IMG_4631

お持ちいただいた方からこのくらいのフードがあります。
獣医さんから「腎臓食を勧められた」里親さんにお譲りしました。
また、どうにも食欲が減った子に缶詰お持ちいただきました。
食べなくなった缶詰をお持ちいただき、こちらの缶詰を試すなんてのもしています。
とにかく、利用してもらえればイイな、と思っています。
なんと、ネコ缶詰もあります。
愛犬元気みたいなのもあります。
寄ってみてください❣️❣️
IMG_4496
IMG_4685
IMG_4495
IMG_4499
IMG_4497


↑このページのトップヘ