Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2020年08月

「しすせそ」の順が回って来て、下記の名前を用意してあるけど、どれがどれかが決まらない。
「ジョア」
「スムージー」
「煎茶」
「ソーダ」

【ペットシートのご支援をお願いします】
・レギュラー
・ワイドサイズ
・ダブルワイド

FullSizeRender
IMG_5218
FullSizeRender
FullSizeRender

思ったよりも早く来てしまい大騒ぎ!!とりあえずご飯を食べさせて、その間にあの子とこの子はあっちに置いて、大っき目はリビングに移動。で、無事子犬4匹隔離成功。
生後1ヶ月。歯が生え揃ったばかり。だけどカリカリをミルクで浸したら食べる食べる‼️スゴい食欲。。。
因みに、ペットシートの黄色はミルクをこぼしたモノです。
#保護犬 #子犬# ザ・雑種 #野良犬 #生後1ヶ月
IMG_5203
IMG_5198
IMG_5202

真っ先に行ったのはエイくん。
大の仲良しだった麺麺と涙の最終日はふたりとも、とっても静かに寄り添っていました。
日曜日に「こんぶ」「ササミ」が行き、水曜日に「オコゼ」となりそうです。
で、明日は子犬も現れる予感 笑笑
ヒッチャカメッチャカ!
IMG_5176
IMG_5161

ふたりともフィラリア陰性。
避妊手術とスケーリング、ワクチン、マイクロチップ装着です。
まだ昨日の今日で食欲はイマイチ。そりゃー、お腹を切ったのですから痛いよね。もう少し安静にしていてください。
このふたりのことなので、こんなにおとなしい姿は最初で最後かも^ ^
良く頑張りました💮
IMG_5171
IMG_5173

♡エイママさん、ご支援をありがとうございます。医療費に使わせていただきます♡
♡カネゴンさん、いつもありがとうございます♡

下手です 笑笑
「いい感じじゃ〜ん」と歩いたと思ったら急ブレーキ!!
かと思ったら、何故かワタシの車のタイヤ付近から動かない。。。
あれ?マルチーズって、立ち耳だっけ???
毛を伸ばせば座るか???
ま、カワイイからいっか。来週腫瘍を取り、避妊手術も行います。
頑張ろうな♡
IMG_5151
IMG_5153
IMG_5160
IMG_5159
IMG_5154
IMG_5156
IMG_5157

盛況だった譲渡会もあり、明日は飼育環境を見せていただきに伺ったり、医療にかかる子たちやらトリミングにかける子たちでスケジュールはパンパン‼️分刻みで動きます。
んな時にボロ車一個が壊れて、新しい車を買いまして、そのやり取りもプラス💦
定休日にもかかわらず、全く休んでおりません。何やってんだ!ワタシたち。。。
IMG_5111
IMG_5053

駐車場満杯!
それでも、みなさんマスク着用のうえ、ご家族単位でソーシャルディスタンスを守り、犬に触れる時は次亜塩素酸水で手をシュッシュ。お帰りの際はアルコール消毒。
mix「エイ」、mix「オコゼ」、トイプードル「こんぶ」、ミニピン「ササミ」にお申し込みを、mix「ナルト」にもお問い合わせいただいています。
お申し込みいただいたご家族とは、今後LINE等でやり取りをして、譲渡へ話を進めて行きます。
ボランティアのみなさん、大変お疲れさまでした❣️
IMG_5125
IMG_5140
IMG_5141
IMG_5139
IMG_5138

新コロナ禍まっただ中ですので、スタッフも最小人数で行います。←お手伝いいただく方には直接連絡をしました。

・8月22日土曜日午後3時半〜午後5時半まで
・北杜市高根町村山東割2309-11(元カリー屋アウル)
・090-1818-4875
・小雨決行(悪天候の場合は中止となります)
*マスクの着用をお願いします。
*ソーシャルディスタンスにご協力ください。
*トイレ設備はありませんのでご注意ください。

FullSizeRender


2016年12月に保護。
推定5〜6歳、雌。
避妊手術済み。フィラリア陰性。ワクチン接種済み。
待て(おすわり)、左右のタッチ(お手)はすぐに覚えました。
人間、特に子どもは大好きだけれど、他の犬は苦手。超人懐こくて甘えん坊。室内での単独飼い希望です。
後ろ両脚にむくみがあるが、大学病院で検査したところ、原因不明だが、特に心配な状態ではないとのこと。
ご飯は低脂肪の療法食。
IMG_5106

【ご支援をいただきました】
・東京都の阿部さん
・野菜の里羊子さん
・税理士法人I doさん
・グルーミングラウンジ クローバーさんの募金箱から

みなさん、いつも保護犬へのお心遣いありがとうございます。大切に使わせていただきます♡

ぐみは9〜10歳の女の子。
体重は3キロチョット。
明るくて初対面は引っ込み思案。
オッパイに出来物があります。
IMG_5042

ミニピンの「ササミ」は8歳くらいのおデブさん女子。3キロくらいで良いのに4キロはありそう。人好きだし、フレンドリーで、特に問題無しです。
IMG_5052



ぐみちゃんは明日トリミング。大変身する予定です。
ぐみもササミも、まだこちらに来たばかりなので、お会いいただくことは可能ですが、来週医療にかけてから、譲渡のスケジュールが決まります。

↑このページのトップヘ