Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2020年09月

たくさんの方が注目してくれていた甲斐犬の麺麺。
里親さんが決まった話はしたけど「麺麺大丈夫なの?」の声をたびたび耳にしましたので、ここでキチンとご紹介。

「スポーツクライミング」は今オリンピックから実施されることで認識された方も多いはず。
めんめんの里親さんは岩登り歴42年の大古株クライマー。ボルダーからスポートルート、クラック、ビッグウォール、アイスに山岳スキーと、クライミングならなんでもござれの行動派。目白の登山用具店「カラファテ」勤務。中野、恵比寿で「J&Sボルダリングジム」も運営されている。
大学で教鞭もとられて、著書も複数あります。
(プロフィールは著書である「ジャック中根のクライミング道場 目からウロコが50枚」より引用し、付け加えました)

何度もウチに散歩に寄って、麺麺との距離を縮める努力をしてくれた優しい方。そして、奥さんも体育会系でさらに優しい方。名前に「くま」を付けたかったけど、馴染んだ名前が良いだろうと、平仮名の「めんめん」に。
穂高さん宅に行って3週間目。少しづつ少しづつ、その距離は縮まっているようです。特に奥さんは(笑笑

穂高さん、末永くめんめんをよろしくお願いします。
image
image

他にもチワプー「しじみちゃん」、ミニチュアシュナウザー「ザラメちゃん」も来てます。
ちょっと多過ぎかなあ。さあ、どうなるのでしょうか。
頑張ります❣️❣️❣️
image

クミコンちゃんにもらったフードボウル。今まで使っていたのは、ただただ大きくて重いステンレス食器。みんな中に入って食べようとするから、フードが散る散る(ミチル💧)もらったのは真ん中に突起がある、しゃぶしゃぶ鍋風ボウル。少しはマシかなぁ。と思ったんだけど。。。まだ答えは出ません 笑笑
だけど、トイレ掃除終えてふと振り向くと、1粒のフードも落ちていません。
image
image
image
image
image

ネックウォーマーを手づくりでいただきました。散歩時やこれから先、もっと寒くなった時に使います。サイズを測ったりで手直しもしてもらいピッタシになったので、このサイズでまたつくってくれるそうです♡
とにかくこのベッドがお気に入り頭を乗せるのにちょーど良いのでしょう。
盲目のケジャンも、運良くたどり着くと「誰にも取られたくない」と頑張ります^ ^
ぐみも好きだし、こんなベッド探すか〜〜
image

image
image
image


オシメさえ無ければ💦
病院で手当てをしてもらっている姿なのですが、シュッ!!としてステキ♡
いつもは足先で情報を得ようとする様に慎重に歩くため、突っ張りめ。
あはは、、
尻尾は下がってます。
image

マジ多忙です。

動物愛護指導センター、犬がいっぱいいっぱいで「どうにか1匹引き出せないでしょうか」との連絡。ウチがちょっとした工事をするため、中型以上の犬は入れられない。でも、どうしても助けたい。

そこでパグ渡辺に相談。彼のところは長期のお泊りさんもあって手が足りない。しかし、ひとつの命を助けた気持ちは強〜く一緒。工事中はパグちゃんが。その後はワタシがケアをすることに。

命名「ゴマちゃん」♡

センターの職員さんだって絶対殺処分なんてしたくないから、登録者ひとりひとりに丁寧に連絡してお願いしてる。

憎きは「飼育放棄した元飼い主」だ。どんな言い訳も聞きたくない。アンタたちは最低だ!!

こんな事をご理解いただき、真剣に犬のケアや里親探しのお手伝いをしてくださる方大募集です。特に中型犬以上の子たちを預かってくださる方、お願いします‼️

image

一瞬「げ!」と思われるかも知れませんが、慣れてしまうと、そのツルペトした皮膚の感触が気持ち良かったり可愛かったり^ ^
先週去勢手術をしたので、抜ホチキスに病院に来ました。
病院に来るたび「チョット生えて来たんじゃないです?」とセンセイ共々話すワタシたちです。サプリ効くといいなぁ。
image
image
image

初期のころ、白いふたりは耳立ちか寝てるかで判断してました。しかーし、「スムージー」は耳寝になってきて、知らない人ならどっちがどっちか分かんないかも。
写真だと写り方でハッキリしてますが、色味はほぼ同じ。どっちも生後2ヶ月で3キロちょっとです。いよいよ活発になってきました。
1番下の写真はスムージー
image
image
image
image

♡アウルのお客さんがオヤツを買って来てくれました。ありがとうございます。お名前も聞かずゴメンナサイ。
♡ライアンママさんお楽しみBOXをありがとうございます^ ^

写真の1、2枚目は今日のモノ。
マナーウェアをしているせいもあると思うんだけど、この脱力感アリアリの座り方がたまらない❣️
歩き方もね、足で情報を得るために感覚を集中させるように。
なのに人の存在を認識すると、なんの警戒心もなくなり一直線に走って来る。そしてピョンピョン!人を信頼してくれている。大好きなのね。
甘えん坊の可愛すぎるヤツ❤️
image
image
image

今日はパグ渡辺親子が子犬部屋の大掃除に来てくれました。
OWLでランチをしてくれた折に、唐突に「最近お手伝いができていないので、子犬の部屋を掃除をしちゃいけませんか」と。
思い切りやってねーーー。
気心の知れたパグちゃんだから、やってもらい放題‼️
たびたび子犬の魅力で手が止まりましたけどねー。
スっごく綺麗になりました^ ^
ありがとう。またヨロシクね😊


image
image
image


↑このページのトップヘ