Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2020年11月


犬散歩で切り株に足をとられ、胸を強打。
肋骨折ったな〜
でも、上の方なので深呼吸しなければ大丈夫。
極端に重いものを持たなければ大丈夫。
これで3回目。。。

写真は本文と関係ありません。IMG_6315


小さなお子さんをお持ちなのに、どうにも保護犬の活動に協力したいお気持ちがいっぱい❣️お仕事やお子さんの習い事等の合間に、ウチのwanの世話を積極的に買って出てくれています。
病院の送り迎え、もちろんお預かりOK!こんなにしていただいて良いのだろうかと言うほど頑張ってくれています。
こうした活動も9年目を迎えました。本当に思いを同じくするミンナと活動が出来ることに感謝です❣️❣️
IMG_6566
IMG_6568

IMG_6579


推定1歳ほどの女の子。覚えも良くて、すでにパグ渡辺によって「オスワリ」ができるように。
キラッキラの歯と目✨
若いってスバラシイ❣️❣️
キャワイイのう〜^ ^IMG_6572
IMG_6573


なんなんだ〜なほどホンワカであります。
今日も一日忙しかったです^ ^
約束通り、センターから猟犬の子を引き出して来ました。が、写真撮り忘れ💦
パグ渡辺家がお世話をしてくれますので、写真を待ちたいと思います。FullSizeRender
IMG_6498
IMG_6522

【ご支援をいただきました】
・JOJO母さん
・デコママさん
こうした活動にご理解とご支援を心から感謝致します❣️❣️


Gーさんと長引きそうな交渉の隙間、「パグ渡辺」と協力してセンターからこの子を引き取ります。やっぱりガリガリ。
IMG_6538


寒くなって来たし、超短毛種の兄ちゃんも助けなければ‼️と焦ります。
今週中には、この妹のようにしてあげたい♡
IMG_6527



元気な状態で里親さんの元へ帰りました。

皆さん本当にありがとうございました。

当然と言えば当然なのですが、里親さんは見栄も外聞も捨てて対応してくれました。←これがなかなか難しいのです。
カネゴンは真っ先に現場に駆けつけてくれて里親さんを勇気づけてくれました。サッちゃんやユカさんは「負傷犬」となった場合を考えて病院へ連絡を入れてくれたり、時間が空いた夜、現場に出かけてくれました。ドッグトレーナーのパグ渡辺も同様です。明日、小さいお子さんを持つママのマサミさんも参加予定してくれていました。
ワタシはただの連絡係で、明日やっと現場に出向けるか、だったので、これはもうすべて犬を愛する仲間のおかげです。ステキな仲間に、改めて感謝です❣️❣️


皆さんのご協力に感謝します。
元気な状態で捕獲できました。
ありがとうございました。IMG_6535


「昨日の朝イオンモールの側」、「昨晩10時頃JR身延線常永駅付近で夜10時頃」見かけたという情報が入りました。
ご主人が鉢合わせしたそうですが、とっさに呼んだのでビックリして逃げてしまいました。
確かな情報と思われます!!


*個人情報の部分は削除しました。


子犬も居ます!
大型犬も居ます。
お電話でお問い合わせの上、行ってみてください。IMG_6517

↑このページのトップヘ