Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2020年12月

最近は高額な検査や癌手術、口腔外科にかけたりなどのケアなどをしなければいけない子たちが数多く、医療費がかさんでいます。そしてその子たちはなかなか里親さんが見つからない。その間放っておくことはできずサプリや漢方を使うことしばしば。こうしたご支援は本当にありがたく、力になります。

♡クローバーさんからは年末に限りませんが、お店に募金箱を置いてくれています。トリミングに来られたお客様が募金をしてくださいます♡
IMG_6972


♡ドッグトレーナーのパグ渡辺はテニスのコーチでもあり、レッスン時に生徒さんがミスると「10円!20円!」と募金をしてくれたそうです。だから大人数のご記名😊IMG_6971

♡古瀬千鶴さんからご支援いただきました♡

♡ほたるちゃんファミリーからご支援いただきました♡

いつもウチの保護犬たちにお気遣いいただき、ありがとうございます❣️❣️


マルチーズぐみちゃんの里親さんでもある「まさみさん」は、トイプードル「ケジャン」やシュナウザー「ドリア」の預かりさんもしてくれています。今日は犬世話で午前中動けないワタシに代わって、仕事前の朝9時に山梨市の動物病院までドリアを外耳炎ケア&避妊手術のための入院をさせてくれました。←約1時間かかる
おかげで年内最後のひじきの胸水抜きも、無事に終え(これはこれでサッちゃんにお世話になってる)、ドリアをゆったりと退院させることができました。
とりあえず今年の病院通い終了!!!
IMG_6975
IMG_6977

さっきまで雪だったけど小雨に変わりました。長靴履いて、ダウンの上にポンチョという出立ちで大きい子たちの散歩。
この子たちは雨や雪なんぞ「あれ?なんか降ってますか〜」なので、槍でも降って来ない限り散歩は絶対なのです。
軽く濡れてしまったので、でんでんは床暖房の入った手づくりハウスで体をふきふき。
きれいになりました✨IMG_6949
わらわら、、わらわら、、

IMG_6952
写真撮ってないで、早いとこ行きましょう!

FullSizeRender
おちゃんぽたのちかったでちゅー

IMG_6954

部屋もあったかいし、ちょっとおねむ〜〜

生後1ヶ月半のヤンチャ坊主「ナン」
尻尾が皮膚病にも関わらず放置されたり母犬に噛まれたりと、この子にとって劣悪な環境下で飼育放棄。
現在は皮膚病のための飲み薬を終え、塗布薬を使用しています。
歯が生えそろったばかりで甘噛みが酷く、矯正中^ ^
パグの「ピース」やポメラニアン「カズノコ」に体当たりしたり噛みついたりの悪小僧ですが、どうにもカワイイヤツ♡♡
ただ今3キロ。もう少し大きくなったら里親さん募集かな。
IMG_6883
IMG_6893
IMG_6903

IMG_6923
IMG_6931


毎年、ウチの保護犬にプレゼントを送ってくださるサンタさんたち。

「ペンションすずらん」さん、「長野県まお母」さん。
他、某医療センターさんからもプレゼントをいただきました。
あったかなクリスマスを迎えました。
心から感謝です❤️
FullSizeRender
FullSizeRender


ふたり散歩が上手になってきました。当初はお互いに興味があり過ぎ、しかもでんでんはトルクがあるので、制御するのが大変でした。最近は「あーまたオマエね」くらいの感じで、各々お好みの臭いを嗅ぎつつ、大人散歩。
しか〜し、かりんは明後日シアワセの旅立ち❣️IMG_6874

♡澤海さん、ご支援物資をありがとうございます♡


いっつもくっついて寝るふたり^ ^
カズはマイペースで、必ずここに寝てる。そこにかりんが来て、どこかしら触れたり、踏んづけたりして寝る。
でも、かりんはもうすぐ旅立ち。
IMG_6872

カワイイのです。かりんとも仲良しで、ジャレまくっています。
でも、家の中でもマーキングが止まらない。マナーウェアをさせているのだけれど、スルッと落ちちゃう。マナーベルトもだめ。術後服はいいんだけど、この子のサイズではないからパンパン💧深呼吸をするとマジックテープがビリビリと音を立てて外れる。やっぱサスペンダーかなー
どなたか、コレなら絶対落ちない!!ってのを教えてください‼️IMG_6830
IMG_6839
IMG_6854

【ペットシートをたくさんありがとうございます❤️】
・ご近所家永さん
・小林そらちゃんパパ&ママ

IMG_6855


年末の差し迫ったこの時期で何ですが、カレンダーをお求めになりませんか?
ライフオブドッグ の活動資金にと、ご寄付いただきました。
1000円の物が、な、な、なんと500円(笑
売り上げは全て保護犬の活動費となります。親戚縁者お友だち等々、里親探し啓蒙の一環として配りまくってください。
送料は着払いでお願いします。


【ゆうちょ銀行同士】

記号  10820

番号  16636681

名義  ライフオブドッグ


【他金融機関から】

店名  0八八(ゼロハチハチ)

店番  088

名義  ライフオブドッグ

預金種目  普通預金

口座番号  1663668


IMG_6844
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

↑このページのトップヘ