Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2021年01月


昨日投稿いたしましたタオルのお願いですが、
おかげさまで、たくさんの方々からご連絡をいただき、タオル類が今週中には1000枚以上届くこととなりました。
ご支援をお申し出くださったみなさん、シェアしてくださったみなさんに心から感謝致します。
ありがとうございました‼️


ライフオブドッグ と協力関係にある、里親さん探し活動をしている団体から、タオル及びバスタオルご寄付の要請がありました。疥癬の犬が入り、タオルを使い捨てなければなりません。

*新しいものは吸水が弱いので、できれば使用後洗濯済みの物をお願いします。
ぜひご協力ください‼️

ご協力いただける方は下記にご連絡ください。
tacodogs@owlstyle.com
09018184875

こんな時は怖いですよ〜
舗装路の薄い雪の下は凍ってましてね、スニーカー用のスパイクとか着けてないと、ワタシのように運動神経バツグンな人間でもコケかねない 爆
持ってんだから、最初から着けて歩きなさいよ。ってなもんだけど、凍ってない道もあったりで、ついついスニーカーのまんまで出かけちゃう。
途中で後悔するけど後の祭り。ただただ、ヘッピリ腰でその場を切り抜けようとするわけです。
で、2回目の散歩。あんだけ怖い目にあったんだけど、さっき大丈夫だったからと、また同じことを繰り返す。
いやぁ、冬の散歩は疲れる。ま、自業自得っつーヤツですわ 笑
IMG_7339
だいぶ溶けました

IMG_7337
シンさん引っ張るなよ〜


目は見えていないのに、何でこんなに明るいのでしょう。
相棒⁇のシュナウザー「ドリア」とも、付かず離れずな良好関係で仲良くやってます^ ^
こんなカワイイのに、なんでご応募が少ないかなぁ。やっぱり目が見えてないから?一緒に居るとそんな気にならないですけどね。性格の良さや明るさが優ってる♡
今回、歯肉炎により口内の骨が溶け出していたため、急遽手術が施されました。が、復活も早く元気元気‼️
口内の問題は遺伝によるところが強いようですねー。みなさんのwanちゃんも気をつけてあげてください。

IMG_7245
FullSizeRender
IMG_6129


かわゆくなったでしょ〜(^O^☆♪
甲府クローバーのカヨちゃんが、トリミングしてくれたベースに沿って切っているだけなのですが。

キッチンバサミで切ったとは思えないでしょ。あ、大丈夫。このキッチンバサミは犬専用です。使用後に食材カットなんてしてませんから 笑
「カズ!横向いちゃダメ‼️」あ〜あ、トラガリなのがバレちゃった💧

3枚目の写真は、去年の7月にカヨちゃんがトリミングしてくれたカズノコの姿。毛ぇ増えてる❣️
IMG_7251
IMG_7248
IMG_4680

さらに毛根頑張ってます‼️
こんなにモアモアしてきた。
普通の尻尾になるのも時間の問題だわ〜〜
ハゲてるのも「個性」と受け止めようなんて言ってたけど、どうにかなっちゃうもんね。
若さかなぁ。IMG_7190
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

え〜どこ行くの〜^ ^
と、楽し気に乗車!
残念ながら動物病院です。
再便検査とマイクロチップ装着のためです。
便検査クリア、良かったね♡
IMG_7201
お天気も良いし〜♡

IMG_7199
アレはなんだろ〜^ ^

IMG_7200
わ〜楽しい〜

IMG_7220
エッ!こ、ここは、、、


IMG_7211
だまされた!

IMG_7225
痛いのするの??


IMG_7226
と言いつつ、睡魔に襲われる大モノ❣️

今日はでんでんの里親ご希望者とのお見合いでした。犬飼育初心者と言うことでお宅拝見。「思ったより大きいですね」など、家の中に入れてみないと分からないことばかり。さ〜結果はどうなるでしょう。キャンセル待ちご家族がいらっしゃるので、で〜んでんと構えて待ってます^ ^
IMG_7172
IMG_7169


預かりのまさみさんちで元気な毎日を過ごしています。トイプードルのケジャンとも仲良し。
散歩も少しづつ上手くなっています。
シニアの域に入ったばかりの7〜8歳。穏やかで明るい性格の女子です。
まだまだ健康で長生きして欲しいものです。IMG_7129
IMG_7134

去年晩秋くらいから急激に口臭が酷くなり気にしていたところ、支援者のユカさんから「人間の歯医者さんが獣医師の免許取って、月に2日診てくれる病院がある」との情報を得ました。
そして暮れに2回検査をし、手術をすることに。それが昨日。
お預かりのまさみさん宅へユカさん運転でボランティアのカネゴン息子くんの通称兄ちゃんが病院まで抱っこ移動(こうしないと、もの凄く吐く)で入院。
夕方ユカさんの運転で、退院するケジャンのお迎え。ふたりで良〜くセンセイの話を伺い退院。まさみさん宅にお届けしました。
去勢手術時にスケーリングはしたものの、やはり表面の歯石しか取れてなくて、歯茎に隠れた歯石が歯肉炎を進行させて、骨を溶かしていました。
口内の定期検診の必要性を強く感じた次第です。
FullSizeRender
FullSizeRender

↑このページのトップヘ