Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2021年03月


先日血液検査は終えて問題無しだったので、避妊手術とマイクロチップ装着。
術後服が似合いますね〜♡
帰途に着くと落ち着いて寝ています。IMG_8345
IMG_8347
IMG_8348
IMG_8351

IMG_8354


中央市のセンターから甲斐犬(福豆のふくふく)を引き出し、山梨市の病院へ。午後は中巨摩郡の里親さんの元へ荷物を届け、ふくふくをピックアップ。
さて、南アルプス市で保護されたダニまみれの白い老犬は来週あたりに引き出します。
IMG_8313
IMG_8315


4歳の元気いっぱい女子。
とっても人好きで、お散歩も上手になりました。
下記済ませての譲渡となります。

・避妊手術
・スケーリング
・フィラリア検査(ー)
・駆虫
・ワクチン接種
・マイクロチップ装着

*医療費、施設維持費、譲渡不可の子たちの生活費用として譲渡金をいただきます。IMG_8245


霧雨の中、1匹、2匹、3匹と3回。計6匹の散歩をしてくれました。
いつも頼りにして、それに応えてくれます。
サンキュー^ ^
それにしても、小さい子たちの似合わないこと🤣IMG_8275
IMG_8281
IMG_8293

突然の電話「レトリバー系雑種の犬を保護して、1週間経った時に出産して4匹の子ども」生後40日となり、明日ウチと関係の無い譲渡会に出す予定とか。
お願いだから、もう少しお母さんと一緒に居させて欲しい💦
でも、もう決まったことなので。。。
行かなかったらお母さんと残った子を全て引き取ることにしました。もう少し静かに暮らして、里親さんを探そうと思います。


ウチから里子に行った子たちこお宿です。
普通に保護犬たちがいる中、今日、明日は1匹のお泊まりなので楽勝ですが、27日から4匹。28日からは5匹のお世話です。28日は、パグ渡辺くんに「お散歩し放題!」をスケジュールに入れてもらいました 笑笑

もう、これ以上は入りませんので悪しからず。IMG_8213
IMG_8211

ウチの昨日の話。
里親さんが会いに来てくださると言う連絡をいただいたのですが、朝からニョッキの調子がイマイチだったので思い切って病院へ。
どうせ行くならと、肝臓の投薬をサボっていたカズも血液検査をしてもらおう。
キャリー慣れしていないニョッキは約40分鳴きどおしでうるさい。
それでも待合室では、ふたりして静か。
1時間くらい待って呼ばれ、まずはニョッキ。この間取った腫瘍の病理検査結果はまだだけど、概ね問題のないモノとのこと。安堵。
陰部を痒がってイライラしているのは、先日の手術の後遺症?で、痒み止めの薬が処方されました。
で、カズは。。肝臓の調子が良く、足のサプリ「コセクインDS」を飲ませたくて(飲み合わせの良し悪し分からず)で肝臓の薬を勝手に休んでました。数値が上がってましたので、ウルソ投薬再開💧
IMG_8189
IMG_8195
IMG_8198


♡ロッカママさん、ご支援をありがとうございます❣️


昨日はお天気大荒れで散歩ナシだった。今朝はピカピカの太陽が出てたから、意気揚々で出かけたけど、冷たい風が強かったね〜
服着せなかったけど大丈夫か?風邪ひかないでね♡IMG_8185
IMG_8182

IMG_4496
飼っているwanちゃんが使わなくなったり、使えなくなったモノをたびたび「お使いください」とお持ちいただきます。
しかし、ウチでも使えない種類のフードなどがあります。くださった方には了承を得ています。
この中で使えるモノがあったら下記にメールください。賞味期限がギリギリとかもありますが、ウチでは特に問題ありませんでした。
また、療法食に関しては主治医の先生にご指導をお願いします。
尚、取りに来ていただくのが良いのですが、お送りする場合は送料をご負担ください。
他にも声かけをしていますので、急遽取りやめになる場合があります。
IMG_7687
IMG_7677
IMG_7688
IMG_7673

IMG_8164
IMG_8163

tacodogs@owlstyle.com

トライアルに行った先でも目の検査をしてくれたそうです。その際心音に異常が発覚。再来週心臓の専門医にかかるそうです。

「そちらに行ってから、ずっと通院続きで申し訳ない気持ちです。今後もお世話になって大丈夫でしょうか」とのワタシの問いに、「大丈夫です。その覚悟で家族になって頂いたので。心配ご無用です。病気が治ったら、皆さんに会いに行きたいです」と。
感涙です。
ケジャンに優しい家族ができました。

IMG_6238
IMG_6129


【ハーネス等のご支援ありがとうございます】
・野菜の里羊子さん
・カネゴンちゃん

ボロは廃棄してピッカピカを使わせていただきます^ ^

↑このページのトップヘ