Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2021年07月

4年使い倒したスマホをコレと取り替えました。
甲斐犬ふくふくの後ろ姿ばかりだけど(あ、1枚こっち向いてる)、良い感じやん^ ^
これで、さらに可愛らしい犬たちの姿をお見せできますね〜

デッカい玉ねぎとニンニクを持って、久しぶりにヤっさん(グレートデーン トーベンの保護言い出しっぺ)が現れました。ご寄付いただいた封筒の裏書きに胸キュン♡
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

IMG_0071


甲斐犬ふくふくは好きな子嫌いな子がハッキリしていて、こはるちゃんの事は大好きみたい。去年の11月に里親さんの元へ行ったから、全くウチで重なった時間は無いけど、一回散歩に行ったらも〜仲良し。リビングで跳ぶは跳ねるはと楽しそう。部屋はグチャグチャだけど。
チョットの時間だったけど良かったね♡
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

【たくさんのオヤツをいただきました】
・すずらんの古谷さん
・中島敦子さん
ありがとうございます。
みんな喜びます❣️❣️


夏休みになって、まさみさんのお子さんたちもホタテと遊んでくれて明るい毎日。
でも、食欲は相変わらず。
こんなに食べなくて生きていけるのか、、と皆んなで心配しているのですが、本犬はいたって穏やかな表情。
なによりお父さんが2時間おきに散歩に連れ出してくれるのが楽しみ。
そして、またに顔を出しては写真を撮って行くBBAは相変わらず苦手(。-_-。)IMG_0044
IMG_0045


♡Michi Ookuraさん、オメガ3いい感じです。ありがとうございました

【ご支援をいただきました】
・そらパパママさん
・ノノムラセイジさん
・カネゴン
・カイシジャコさん
大切に使わせていただきます。
お心遣いに感謝いたします。

あづいひがづづいでいまず〜〜〜
だからボクらは、朝散歩から夕方散歩になってます。それも地面が熱くなくなってから。
でも裸はダメだな。涼しい風が吹くと直に当たっちゃうから、簡単に肌が冷えちゃう。
想像してごらん。自分がスッポンポンで風のある日に歩くこと。いや、恥ずかしいとかじゃなくて💧
KAーちゃんにキチンと言ったよ。せめてタンクトップ着せとくれと。チョット恥ずかしいしね。IMG_0035
FullSizeRender


♡♡鷹野紀子さん、ご支援ありがとうございます。キャンプ場はこれから大忙しですね♡♡


八ヶ岳の麓も毎日30度超え当たり前。でも裏の小山は天然クーラーでヒンヤリ。ずーっとここに居たいぞ🍃🍃🍃

#保護犬 
#甲斐犬
#飼育放棄ゼロ
#ライフオブドッグ 
#成犬から飼う選択肢

IMG_0004
IMG_0001

と言うか、ウチは里子さんのみの宿泊(ご支援となる宿泊費かかります)となっていますが、保護犬優先なので、夏休みはもう入れません。

カワイイでしょう。里親さんは必死でこの子を生かそうと、この間まで最高のガン治療を施してくれていました。その甲斐あって、こんな笑顔を見せてくれています。
ライくん、またその笑顔が見たいぞ❣️

IMG_0025
IMG_0018

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご支援をよろしくお願いします‼️

【ゆうちょ銀行同士】

記号  10820

番号  16636681

名義  ライフオブドッグ


【他金融機関から】

店名  0八八(ゼロハチハチ)

店番  088

名義  ライフオブドッグ

預金種目  普通預金

口座番号  1663668

4年前、県から依頼されて12匹の多頭飼育現場を収束させることに。
パグナベとはそのとき手伝ってもらってからの付き合いです。
シンちゃん→パグ渡辺→パグナベと呼び名は変わっても、wan大好きな熱き思いに変わりナシ!
当時はたまたま失業してくれていて(笑笑、本当に良く一緒に行動してくれました。
ボランティアさんも生活もかかっているし、いろいろな環境の変化などで去っていく方多数。先輩たちは「男手があるって羨ましい。でも、あんまり期待しない方がいいよ」って。
しかーし、頑張ってドッグトレーナーになっちゃったし、奥さんや娘さんも巻き込んでるし後戻りできない、させない(笑笑。
ウチはパグナベが居るからグレートデーンも多数できたし、ちょっと攻撃性のある子も相談しながらできた。
今回の2匹を躊躇なく迎えられたのもこの人ありき。
考えたらあんまり感謝を言葉にしてないかも。同列で行動してくれるから、ボランティアさんと言うより同志かな。
これからもヨロシクね^ ^
E2341199-026F-40EC-B96A-D8C0A3A84919
IMG_0010
IMG_0013


プロットハウンドmixの「メロン」くん、変な目ヤニが出ているので病院です。眼圧が異常に低く「ぶどう膜炎」の疑いで点眼薬2種と飲み薬2種。
お世話を買って出てくれるパグナベに感謝❣️
先生も「とにかく目を治して、3キロほど体重を増やしてから去勢等考えよう」と。適正体重から5キロ以上足りないんだもん。
来週また再検査のため通院します^ ^
頑張ろうな♡

**この子たちの世話を1ミリもしない人たちが大騒ぎをするのは大変迷惑です。この子たちの情報はセンターに問い合わせてください。って、ここに居るこの子たちはシアワセに向かって行かせたい。放って置いてくれることが切なる願いです。
E80CE1D0-B5CC-499D-833E-B4C1EE381E77
F24B2A80-9C97-42E6-877F-C645C62A8FDD
41A1C29D-D0BD-4427-9511-06627B0284AD
D0164D6E-E9EA-49D1-A93A-F8AA7941D73F


♡もみじ母さん、O.C.Farmのオヤツをいっぱいありがとうございます。ウチの子たち大好物です♡


ワタシが行くとシッポを下げて避けまくり。
「また車に乗せて病院へ連れて行くんだな」と。ま、大抵そうだけどね。
お世話をしてくれるまさみさん父娘とはすっかり家族気分で甘え放題。薬で腹水は減っていますが、投薬は続きます。
相変わらずの食欲の無さで、興味があるならばちくわでも、プリンでもカステラでも猫餌でも食べてOKにしました。2ヶ月間ありとあらゆるドッグフードや肉、卵、魚を茹でて焼いて蒸して。。。この量で良く生きている感じです。薬もシリンジで強制的に飲ませています。
ホタテが楽しければいいね。お父さんとの2時間おき(腹水を抜くため頻尿)の散歩も大好き。涼しい部屋での〜んびり過ごす毎日が大好き。
このままゆっくり時間を重ねて行こうね。

#雑種大好き
#保護犬
#成犬を飼うという選択肢
#飼育放棄ゼロを目指して
#ライフオブドッグ 
#看取りもある保護活動
#里親探し


IMG_9642
IMG_9643


去年、大好きだったおじいちゃんが亡くなってからは、外に繋がれては逃げ、捕まっては逃げての日々を続けていました。
ここに来て完璧室内犬になって、それはそれでシアワセだったと思いますが、やはりonly wan(意味不明)じゃなくonly oneだよね。
とても素敵な家族ができました。
事前にPCR検査結果も送ってくださり、東京から来られました。多摩川近くの家なので、川沿いが毎日の散歩コースになりそう。
もう逃げなくていいんだよ。第二の犬生は楽しいことがいっぱい。
むーちー、シアワセになれ❣️❣️❣️FullSizeRender

↑このページのトップヘ