Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

2021年09月

今日はポメラニアン「カズノコ」とM.ダックス「ユッケ」。
カズノコは肝臓と心雑音のための血液検査とレントゲン。ユッケは首のヘルニアの検査。まぁ、ふたりとも「変わらず」で薬をもらってきました。
カズノコ「アロペシアX(皮膚病名)」なのに、凄く毛が増えた!と先生に記録としての写真を撮られてしまいました 笑笑
FullSizeRender
IMG_1407
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

♡♡いつもご支援をありがとうございます♡♡
・カイシノジャコさん
・小尾加奈子さん

涼しくなってきたので散歩は夕方じゃなくなりました^ ^
ニョッキさんははしゃぎまくります。
気持ちいいね〜〜


24日、ミニピンのなっちゃんがママに抱っこされて会いに来てくれました。ママは「もう会ってもらえるのはこれが最後だろうから」と。確かに首にも力が入らず、眼も窪んで、これからの回復はとても期待できる状態ではありませんでした。そして、次の日亡くなったお知らせをいただきました。
優しい里親さんのもとで甘えに甘えた数年でした。シアワセだったねなっちゃん。そして、Sさんありがとうございました。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


凛々しく見えますが散歩が苦手。
ドッグランではボール遊びが上手で、思い切り走ります。
ってことは、リードが苦手??
それでも、中腰で名前を呼べば喜んでくるので距離は確実に延びています。が、腰痛になりそうです 笑
慎重な性格で犬は苦手。人は大好きでくっついて甘えます♡FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
♡♡♡ご支援をお願いいたします♡♡♡

【ゆうちょ銀行同士】

記号  10820

番号  16636681

名義  ライフオブドッグ


【他金融機関から】

店名  0八八(ゼロハチハチ)

店番  088

名義  ライフオブドッグ

預金種目  普通預金

口座番号  1663668

大抵「イチヂク」が率先して新しいことをする。それをジィ〜〜と見ていてマネをするのが、1番若い「ウインナー」。
「ルー」はみんなが遊び終わった頃チャレンジ。天然、って言うの!面白い。
今回はソファーの下が出入りできることをイチヂクが知ってしまった。コレにはウインナーは参戦せず、ルーが。奥に入り過ぎて戻れなくなってしばらく奥でふて寝。ワタシたちはルーが居なくなったと大騒ぎ!!
とにかく賑やかで愛すべきカワイイ子たち。FullSizeRender
イチヂクのアンヨ

IMG_1273
イチヂクのアンヨと顔

FullSizeRender
ルーマネしてみた

FullSizeRender
出られないよーー

FullSizeRender
遊び疲れ

FullSizeRender
イチヂクお疲れさま

【ご支援をいただきありがとうございます】
・カネゴンさん
・そら父母さん
いつもいつも感謝です❣️❣️

元ソーダくん。
ノラちゃんの子どもでウチに来ました。
そして1歳になりましたーー👏👏
里親さんの元、シアワセに暮らしています。すぐご近所ですが、コロナ禍なのでいろいろ考えてくださって、緊急事態宣言も解けて会いに来てくれました。
小ちゃい頃とあまり変わらぬ愛らしさ♡♡♡
また会いに来てね❣️
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
F7600BCB-C9C2-410E-A767-8E48193ECD95
FullSizeRender
【ご支援をいただきました】

・ボス姉さん
大切に使わせていただきます。


実はヤーコン、ステキな里親さんを見つけました♡
と言うのも、初対面から里親父に近づき尻尾フリフリ。父も頭から尻尾の先まで触れて「小さいのに立派な筋肉が付いて素晴らしい」母も「可愛らしい」とベタ褒め。
この子、初対面では一旦引くのがクセでした。
前例もあり、こちらはとても慎重に成らざるを得なく、「鳴きますよー、ウルサイですよー、他の犬を相いれませんよー」としつこいくらいお伝えしていました。
里親父母、先代、先先代でもエアデールテリアを飼育されていて、先代は35キロほどの大きな子。ヤーコンの倍ですね。
ここに居る間、ずっと「大きい〜」「テリアなのに〜」と言われ続けていたのに、「小さくてカワイイ」の言葉に希望を見ました。
譲渡契約を済ませ、「マイクロチップ申し込み書類には、この子なら絶対大丈夫。一緒に暮らそう、と思えた時に書き込んでお申し込みください」と言う矢先、父は書き込んでいました 笑笑
10日が経ち「日々親バカ化しています」のメールをいただき、グッと込み上げるものがありました。
ご心配いただいたみなさん、ワタシは確信をもって言えます。ヤーコンは絶対シアワセになります❣️❣️❣️

IMG_1201
IMG_1122
IMG_1121


【ご支援物資をいただきました】
・浅里まゆみさん
・イサキ父母さん

ありがとうございます❣️
心置きなく使いまくれます❣️

なんか後ろ脚を着かなかったり、いつもより元気がなく病院へ。血液検査や丁寧な触診。体温を測ったりもしていただきましたが全く問題ナシ💧
10歳なりの健康体です。どーも性格的に跳ね回り過ぎかな。脚ひねったり一時的なものだったようです。
懐っこくて明るくてとても飼いやすい子です。
里親さん募集中❣️❣️FullSizeRender
車の中でもイーコ❣️

FullSizeRender
待合室でもイーコ❣️


IMG_1192
IMG_1190
診察室でもイーコ❣️

【ご支援物資をありがとうございます】
・尾形美香さん
・LIONのリンスインシャンプーを複数お送りいただいた方(お名前の記載が確認できませんでした)

ウチの子たちへのお気遣いに感謝です♡

昨日の午前中、仕事の合間にカネゴンが2匹を連れて病院へ。今日の午前はワタシが2匹を病院へ。まだガキンチョの「ウインナー」はマイクロチップの確認。「ルー」はワクチンと避妊手術。昨日の2匹を退院させて多岐に渡る雑用を済ませて夕方「ルー」を退院させました。

まさみさんから連絡が入り、M.ダックス「ユッケ、元気が無い」と。明日ユッケの主治医に診てもらいます。FullSizeRender
IMG_1169
FullSizeRender
IMG_1174

【ご支援をありがとうございました‼️】
・高橋文子さん
・加藤貴子さん
・前島幸枝さん
・キシュクさん
・望月さん
・箕輪の木村さん
・リクママさん
・石塚千恵子さん
・山田康博さん
・むぎファミリーさん
FullSizeRender
IMG_1141

みなさんありがとうございます❣️心あたたまるご支援物資と、ご支援金に感謝の気持ちでいっぱいです。

ボランティアのみなさん、場面場面でいろいろなご用意をありがとうございます♡

ウチの保護犬たちのために、お使いになっていない、下記くらいのサイズのドッグベッドをいただけないでしょうか。

「50×70」
「70×90」
使用感は問いませんが即使いたいので、綿の出ているものや洗ってないものは避けていただきたいと思います。
いただけるようでしたら下記にお願いいたします。

FullSizeRender

医療をすべて終えた子たちをまさみさん父宅に移動し(まさみさんの妹さんが4匹をシャンプーしてくれました❣️)、お世話してもらっていた子4匹をこちらに。その移動をお手伝いいただいたのは武川でキャンプ場を経営の鷹野サン❣️車を出してもらったり、犬番もしてもらって助かりました^ ^ ママと一緒にムスメさんもお小遣いを貯めてご寄付いただきました。シートや消臭除菌スプレーまでありがとうございます‼️
夕方、パグナベが「時間が空いたから」とみんなの散歩ボランティア。
いや〜、ライフオブドッグ は「たくさんの人に支えられてできている」と実感の日でした。IMG_1139
移動があり〜〜

FullSizeRender
まさみさん父宅も大変

FullSizeRender
パグナベが散歩にキターーー!!

IMG_1140
たかの母娘さん、ありがとうございます😊

↑このページのトップヘ