グレートデーンのオス1歳半が、鉄くず回収場に置き去りにされています。
元の飼い主は外国人。すでに帰国済みとの情報です。
いい加減な繋留により2度の脱走。警察から厳重注意を受けたため、その後を任された人は、真っ暗なコンテナの中に押し込めました。
写真のように、わずかな隙間はあり、窒息は免れています。
フードが無くなり、5日あまり何も食べていないとの話を聞いた方が、餌を持って行きましたが、余りの環境の悪さからウチに連絡がありました。
そこでドッグトレーナーと一緒に現場に赴きましたが、コンテナの隙間から出る悪臭は言葉を失います。ガリガリに痩せています。
この環境に長くいたため、威嚇はあります。
ただ、この威嚇が普通の環境に戻せば直るものか、精神を冒されているかの判断は出してみなければ分かりません。
まず人にこの子の飼育を放棄させ、ワタシたちの責任の元、移動先を見つけて移送したいと考えます。
本当に生かしてあげたい。この子に最初に手を差し伸べてくださった方も、ただ通報しただけでなく真剣です。今後も一緒に行動します。

いつもお願いばかりで申し訳ないのですが、片道30キロかかる現場へトレーナーを派遣する費用や医療費(現場に獣医師を呼び、麻酔による移動が必要となると思います)、良質なフードなどが必要です。

ただし、大変辛く胸が張り裂ける思いですが、この子がもしも精神的な疾患がある場合の引き取り手がないときは安楽死も想定しています。
勝手で申し訳ありません。
全てをご理解いただき、ご支援をよろしくお願い致します。

【ゆうちょ銀行同士】
記号  10820
番号  16636681
名義  ライフオブドッグ

【他金融機関から】
店名  0八八(ゼロハチハチ)
店番  088
名義  ライフオブドッグ
預金種目  普通預金
口座番号  1663668
IMG_3773
IMG_3770
IMG_3788
IMG_3767
IMG_3786