爪切り、予定していました。
が、トーベンの遺棄を知ってからここまで、みんな猛ダッシュで走り過ぎました。
本来の性格にユックリと戻りつつあるトーベンです。
ちょっとの間、朝起きて散歩して、朝飯食べて。昼ご飯食べて、夕散歩して夕ご飯と、普通の家庭犬をしてもらいます。
まだまだ先は長いと思います。
みんな本業に支障が出てきてしまいました。
農業を営むヤッさんは田植えが遅れ、畑の世話もできず、パグ渡辺は有給を使って通ったり。ダンナはワタシの穴埋めにメニューを減らして営業したり。
これでは続きません。
ご支援をいただいているみなさんには申し訳ありませんが、少しペースを落として進みます!
爪に負担のないような散歩をし、トレーニングは極力週1!
いろいろな人に触ってもらったり、毎日犬舎から出ることで落ち着いてもらおうと思います。
その後爪切りだったり、去勢手術を考えます。

フィラリアは陽性を前提に投薬を開始しました。
便検査、な、な、なんと虫はいませんでした!
ただ、少し消化器系系が弱っているとのことで、しばらくは水でふやかしたフードを1日3回。
ヤッさんが頑張ってくれます。

IMG_4164