以下、里親さんからです。
「昨日投稿したミランダ行方不明の件、本当にたくさんの方々にご心配いただき、情報拡散にご協力いただきました。心から感謝いたします。
午前11時ごろ、ご近所のおじさんに保護したいただき、先ほど無事に帰宅しました。

以下、おじさんが発見してから、帰宅するまでの報告です。

山本は朝から笛吹市役所〜山梨学院大学〜ソーシャルデイひと花と外出していました。
午前11時ごろ、おじさんから発見の第一報がありました。おじさんの家は、散歩の通り道にあります。時々おやつをもらっていたので、ミランダも懐いていました。臆病なミランダも逃げることなく保護してもらいました。
昨日の朝7時ごろから約30時間経過していたので、帰宅次第、怪我などしていたら獣医さん行きor泥と草の実だらけでシャンプーのどちらかを覚悟してお迎えに…
おじさんの家の車庫に係留されていたミランダは、昨日脱走した時と全く変わらず、怪我・汚れは全くなし。
保護された時の様子を聞いて、さらにびっくり。
脱走した場所から3〜4kmぐらい離れた鶯宿峠林道で発見。おじさんの軽トラの前に出て来たとのこと。最初はミランダに似ている犬だと思って通り過ぎ、もしやと思い連絡したとのこと。保護の依頼を受けて、見つけた場所に戻って見たら、同じ場所に座って待ってたらしい。そして、その近くに胴輪とリードが置いてあったとのこと。
野山を引き摺り回した形跡のないリードと胴輪をミランダが自分で外したとは思えないし、あまりに普段どうりのお姿から想像するに、脱走直後に誰かに拉致された可能性が高そう。一晩、自宅に置いて見たものの、家族に飼うことを反対されたか何かの事情でリードを外して林道に置いて来たのかな〜と。」

帰宅したミランダは、現在、爆睡中。
IMG_4251