この子の倉敷の里親さんです。
本業の介護士育成の講師業が多忙を極める中、里親探しの預かりも始めました。
そして今朝送られてきたメールです。
なにかワタシにできることはないのだろうか。

「おはようございます。
お気にかけていただきありがとうございました。
自宅、実家共になんを逃れました。

同じ保護団体に所属している預かり友さん(真備町)が、自宅浸水という大きな被害にあわれました。
とりあえずの連絡はとれて、ご家族皆様(ワンちゃん含む)、預かりのワンちゃんの無事は確認できたのですが車も浸水で避難持ち出しの物品もオシャカで…。
今日は休みなのでなんとかかき集めて(実家の倉庫保管のものが無事だったので)持って行こうと思います。
通行止めの為、車での物質運びができそうにないのですが行けるとこまで行って、あとは歩きかな➰。

避難所にワンちゃんを滞在させるスペースが確保できないようですので、預かって来ようと思います。
自宅も広く、お庭も広いお宅でしたので預かりっこ3頭と、飼い犬2頭状況にもよりますがとりあえず預かりっこ3頭を一緒に行ってくれる方3人で手分けして…と思っていますが、他にも連れ出してきた方もあり(ワンちゃん猫ちゃん鳥とかフェレットとかハムスターとか)いろいろ居て…みたいです。
車がどこまで行けるかにもよりますが、行ってみて預かれそうな状況であれば他のこも…と思います。

てんちゃん、初体験の警報で
サイレンや警戒放送の異様な雰囲気に不安な2日間を過ごしました。
極度の緊張と不安だと涙ぐむんです。
感情の豊かな子です。」
IMG_0361