「保健所に持ってだだけど受け付けてくれなくてさー」当たり前。今どき簡単に「はい。殺処分も前提ですよ」なんて言うか!
で、ウチに連絡が来たから「老犬ホームってのがあるからどうですか?いや、ウチで斡旋はしません。ネットなんかでいっぱい出てるじゃないですか。100〜250万円みたいですけど」と言ったら切られた。で、しばらくしたら「1万円くらいづつ分割で」「あのね、ウチは老犬ホームじゃなくて、里親さん探しをしています。簡単な気持ちで手放しちゃダメでしょ!」それからさらに10日ほどして「入院しなくちゃで、前も2ヶ月したから、今回も長いと思います」「前回はどうされました?」「友だちに頼んだんだけど、もう無理だからって」
結局この子の生活を維持するお金も体力もないと言うわけ。もう二度とペットを飼わないこと、二度とこの子に会わないことを契約条件にしてウチに来ました。
9歳くらいの女子。
行政への登録はおろか、ワクチンもフィラリア予防もトリミングも散歩もしたことが無いと。まあ、この爪を見れば一目瞭然。。。
バカな飼い主と巡り合っちゃったね。着せ続けていた服はボロボロ、付けて来たフードもひどいし、お尻周りもグチャグチャ。
脚の骨格が何かおかしい。栄養状態が良くなったからかヒートが来たみたい。近々病院へ行ってきます。IMG_7791
眠いね〜

IMG_7784
コレは無いでしょ


IMG_7783
こんなコトあっちゃいけない!

IMG_7792
ボロボロでクチャいから脱がせた

IMG_7786
スケーリング決定

IMG_7827
お風呂入ってボ〜〜〜

IMG_7831
散歩は上手になってきた!