友人で里親さんでもあるAKIさんのSNSへの投稿です。

「小さな柴犬ちゃん。芦川の直売所に捨てられてしまった子です。

目撃者がいて、金曜日午後2時半頃、直売所から一段低くなっている第二駐車場に停まった車から下ろされ、そのまま車は走り去ってしまったそう😢ずっと置いて行かれた場所にうずくまって、ほとんど動かなかったみたい😭

翌朝もまだ居て、直売所と駐車場をトコトコ行ったり来たり。ということで、ウチに相談の電話がかかってきました。

人懐こく、金曜日から直売所の人や常連さんたちが捕まえようとしたものの、いざとなるとヒョイっと逃げられてしまったそう。首輪も外されていたので、リード、首輪、係留用ワイヤーリード、ケージなどを持って相方が参上。

柴犬特有の警戒心もあるのか、なかなか捕まえられず、植樹祭の取材に行ってた私とバトンタッチ。しかし、私も結局捕まえられず💦

直売所が静かになるまで待とうと一旦帰宅すると、お客さんがこのワンコが焼き芋に気を取られてる隙に(笑)捕まえてくれたとの一報が入りました。

緊張と不安でずっと水も飲ます、食べ物もほとんど口にしなかったみたい。散歩させたり、暫く一緒に居ると少し緊張も解けてきたのか、フードをひと口ポリっ。お腹空いてることに自分で気づいたみたいで、そのままポリポリ食べてくれました。そのうち水も飲んでくれて。

でも車でお客さんが入ってくるたびに、自分の飼い主さんかと思うみたいで、ずーっと目で追って、、、もう泣けてきちゃうよ。捕まえられる前も、車が入ってくるたびに、全部のお客さんに近づいて匂いチェックしてたらしい。お迎えに来てくれるのをひたすら待ってたんだね😢

最終的に昨日夕刻、市役所が引き取りに来てくれて、我が家のミランダとナルトがお世話になった犬の保護団体 Life of Dog(ライフオブドッグ http://lifeofdog.blog.jp で里親募集のルートに乗せてもらえることになりました。

トシのせいか、最近すぐ泣けてきちゃうんだけど、こんな必死に自分を捨てて行った家族が戻ってくるのを待っている姿を見ると切なくて切なくて。

これからはもっともっと幸せになるんだよ」

そして、相方さんとウチに届けてくれました。

いらっしゃい❣️

IMG_5727

辛い思いしたね

IMG_5728
美人さんだね

FullSizeRender
届けてくれました。お疲れさま♡

【子犬たちにフードをありがとうございます】
・野菜の里 羊子さん
・石塚千恵子さん