年内は子犬で終えるつもりでしたが、やっぱりダメでした。
超々ガリガリのレトリバーが現れました。
行政の捕獲器に掛かり、そのまま捕獲器の中で1日1回のご飯と排泄。
この状態で1月4日までは命に関わると引き出しました。
そして、即病院。
獣医師もヒタイに斜の入る痩せよう。
血液検査の結果はフィラリア陽性。肝臓の数値は最悪の数値!フィラリアの薬もまだ飲ませられない。もちろん避妊手術は1ヶ月以上先とのこと。
今日から肝臓の薬を飲み始めました。サプリも使い、良質で太れるフードと肝臓に良さげなフードを与えようと思います。
真剣対応の獣医師は「年末年始も何かあったら診れるから」と言ってくださり、心強いばかりです‼️
人へはレトリバー特有の「スキスキ」対応。
でも飢えを知ってしまったため、フードの欲しがりはハンパないです。
人好きなのに、オヤツ時、手のひらごと喰われそうでした。
食べもの臭がすれば「チョウダイ」と鳴きっぱなしです。
で、何のニオイ?もの凄く臭い(笑)
現状では仕方ないと思えます。
女の子なので小ぶりなのは分かりますが10キロ💧💧💧
20キロはあってもイイでしょ‼️

チェーンチョーカーが付いていたので、
今日で公示終了の予定が1月4日までとなっています。
でもさ、探していたとして、どのツラ下げて現れるんだい!
「来れるモンなら来てみろ」って気分です。

・とにかく健康値に近づけさせたい
・とにかく危険値回避のために太らせたい
この2つの目標を達成したいと思います。