Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

犬のお宿

と言うか、ウチは里子さんのみの宿泊(ご支援となる宿泊費かかります)となっていますが、保護犬優先なので、夏休みはもう入れません。

カワイイでしょう。里親さんは必死でこの子を生かそうと、この間まで最高のガン治療を施してくれていました。その甲斐あって、こんな笑顔を見せてくれています。
ライくん、またその笑顔が見たいぞ❣️

IMG_0025
IMG_0018

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご支援をよろしくお願いします‼️

【ゆうちょ銀行同士】

記号  10820

番号  16636681

名義  ライフオブドッグ


【他金融機関から】

店名  0八八(ゼロハチハチ)

店番  088

名義  ライフオブドッグ

預金種目  普通預金

口座番号  1663668


ウチから里子に行った子たちこお宿です。
普通に保護犬たちがいる中、今日、明日は1匹のお泊まりなので楽勝ですが、27日から4匹。28日からは5匹のお世話です。28日は、パグ渡辺くんに「お散歩し放題!」をスケジュールに入れてもらいました 笑笑

もう、これ以上は入りませんので悪しからず。IMG_8213
IMG_8211

2カ月ほど前からご予約をいただき、中型以上のwanちゃんは入りません。小型犬で他の子たちと仲良く過ごせるwanちゃんならば1〜2匹分のスペースあります。
今日は、このハンサムPくんがお試し宿泊。余り体が強い方ではないのですが、ウチで大丈夫かな〜
それにしてもカワイイでしょ。
IMG_1864
IMG_1856

一昨日からお泊りに来ていたポメラニアンの「つぶちゃん」。
2〜3年前にウチから里子に行った子です。もう6歳くらいかな。とにかくクルクルと元気です。一般家庭からの放棄。狭いサークルに入れっぱなしで大変な状態でしたが、今はシアワセいっぱい❣️
ウチのリビングの1番居心地良い場所で寝て、出窓で勝手に番犬(笑
最後の2枚の写真は、仕事を終えて出窓から降りて来る姿。余裕綽々(こんな字を書くんだ)!

IMG_1421

IMG_1418
IMG_1419
IMG_1427
IMG_1428

み〜〜んな良い子にしています。ウチから行った里子ちゃんたちですから当然ですが 笑笑
保護犬たちと遊べる子はリビングで走り回り、中大っ子たちはひとりクーラー部屋。寂しいと可哀想なので、散歩以外にも3回トイレ外出と、イイコイイコタイムを設けています😘
海に予定していたご家族のキャンセルが1件ありました。台風ですからねー。賢い選択です。

FullSizeRender
IMG_0319
FullSizeRender

☆やまと父さん、沢山のペットシートやマナーウェアをありがとうございます。バンバン使わせていただきます!!!

って、もう8月に入るので、満杯は当たり前ですね。
保護犬が居るのでスペースも少なくて申し訳ありません。
小部屋も含め、今年から3部屋ともクーラーを入れたので、室内での「ハッ!ハッ!」はありませーん^ ^

写真はイメージです。(なんの?)
FullSizeRender
79043E53-2E23-4117-AF26-AB64B781B438
37527723-630E-462F-8C7D-9CF6B06E1F0E

4〜5年くらい前に譲渡した子です。2回くらいお泊りには来てるけど、こんなに小ちゃかったっけ?2.5キロくらい。
みんなのことを避けることなく、むしろ積極的に震えつつ、シッポ振って近づいて行く 笑笑
リビングではこの落ち着きよう。
散歩もみんなで。4者4様に動くから踏んじゃいそうになりつつも楽しく。
IMG_9804
IMG_9802
IMG_9761
FullSizeRender


「もう一歩近づいたら、ウーーだかんな」と、ツルちゃんをけん制しまくりのチョコちゃん。
2年前に里子に行った元保護犬です。
すっかりお嬢さんになっていますが、相変わらずニッコニコの笑顔が似合う女の子。お泊りは2回目ですが、ホント楽チンさせてもらってます。もー明日帰っちゃうのね(寂
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

【ご支援物資をいただきました】
神奈川のあんびびこさん、今日から使っています。ありがとうございました😊

おかーさん、体調が優れず入院。
お友達が数日面倒を見ましたが、犬慣れしていない方なためウチに来ました。
お迎えに行ける距離だとこんな事ができて安心です。
かなり太り気味です〜〜
ヘルニアになったら大変😅
少しの間ですが、お散歩と食事でダイエットを試みます!!
相談して歯石取りもできたらイイね。
IMG_6122
IMG_6125
【ご支援いただきました】
野菜の里 羊子さん、毎月ゆうちょ銀行に行くのも大変だと思います。あたたかなお心遣いをありがとうございます❣️

老犬Tsubasaくん。
18キロほどありますがのんびり屋さんです。
体の割に小顔なため、「イヤ」と踏ん張られると首輪が抜けてしまいます。
そこで飼い主さんにハーネスをお願いして買ってもらいました。
ちょっとキツめで可哀想かな、とも思いますが、知らない土地で迷子になることを考えたらチョットの我慢。
一人きりになったのは初。
心配しましたが、15分ほど鳴き続けて諦めてフテ寝。
手からオヤツを食べたり、だいぶ仲良しになりました。
11日間仲良くしようね。
IMG_6055
IMG_6058
IMG_6057

↑このページのトップヘ