Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

犬のお宿

み〜〜んな良い子にしています。ウチから行った里子ちゃんたちですから当然ですが 笑笑
保護犬たちと遊べる子はリビングで走り回り、中大っ子たちはひとりクーラー部屋。寂しいと可哀想なので、散歩以外にも3回トイレ外出と、イイコイイコタイムを設けています😘
海に予定していたご家族のキャンセルが1件ありました。台風ですからねー。賢い選択です。

FullSizeRender
IMG_0319
FullSizeRender

☆やまと父さん、沢山のペットシートやマナーウェアをありがとうございます。バンバン使わせていただきます!!!

って、もう8月に入るので、満杯は当たり前ですね。
保護犬が居るのでスペースも少なくて申し訳ありません。
小部屋も含め、今年から3部屋ともクーラーを入れたので、室内での「ハッ!ハッ!」はありませーん^ ^

写真はイメージです。(なんの?)
FullSizeRender
79043E53-2E23-4117-AF26-AB64B781B438
37527723-630E-462F-8C7D-9CF6B06E1F0E

4〜5年くらい前に譲渡した子です。2回くらいお泊りには来てるけど、こんなに小ちゃかったっけ?2.5キロくらい。
みんなのことを避けることなく、むしろ積極的に震えつつ、シッポ振って近づいて行く 笑笑
リビングではこの落ち着きよう。
散歩もみんなで。4者4様に動くから踏んじゃいそうになりつつも楽しく。
IMG_9804
IMG_9802
IMG_9761
FullSizeRender


「もう一歩近づいたら、ウーーだかんな」と、ツルちゃんをけん制しまくりのチョコちゃん。
2年前に里子に行った元保護犬です。
すっかりお嬢さんになっていますが、相変わらずニッコニコの笑顔が似合う女の子。お泊りは2回目ですが、ホント楽チンさせてもらってます。もー明日帰っちゃうのね(寂
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

【ご支援物資をいただきました】
神奈川のあんびびこさん、今日から使っています。ありがとうございました😊

おかーさん、体調が優れず入院。
お友達が数日面倒を見ましたが、犬慣れしていない方なためウチに来ました。
お迎えに行ける距離だとこんな事ができて安心です。
かなり太り気味です〜〜
ヘルニアになったら大変😅
少しの間ですが、お散歩と食事でダイエットを試みます!!
相談して歯石取りもできたらイイね。
IMG_6122
IMG_6125
【ご支援いただきました】
野菜の里 羊子さん、毎月ゆうちょ銀行に行くのも大変だと思います。あたたかなお心遣いをありがとうございます❣️

老犬Tsubasaくん。
18キロほどありますがのんびり屋さんです。
体の割に小顔なため、「イヤ」と踏ん張られると首輪が抜けてしまいます。
そこで飼い主さんにハーネスをお願いして買ってもらいました。
ちょっとキツめで可哀想かな、とも思いますが、知らない土地で迷子になることを考えたらチョットの我慢。
一人きりになったのは初。
心配しましたが、15分ほど鳴き続けて諦めてフテ寝。
手からオヤツを食べたり、だいぶ仲良しになりました。
11日間仲良くしようね。
IMG_6055
IMG_6058
IMG_6057

ウチから行った保護犬が90%の宿です。
人間中心の社会ですから、外出にどうしても連れて行けない場面が多々あり、そんな時に使ってもらっています。
GWやお盆時期、お正月はお泊りさんが多いのですが、今月は11月だというのにもう月の2/3が埋まっています。
年末年始もすでに3匹。あと1組入るかどうか、ビミョーです。
ご連絡はお早めに^ ^
IMG_5996
今日の散歩風景。
お散歩できない数になるとお泊りはお断りします。

みんなウチの子でした💕
みんなキレイになって。
シアワセな日々を送っているので、落ち着いています。
今日からもうひとり参加です。
かーちゃんはワイワイと楽しいよ。
散歩は大変だけどね  笑
IMG_5029
IMG_5046
IMG_5070

年末年始の里帰りさんたち。
みんなライフオブドッグから旅立った子たちです。
エリーちゃん
ちょービビリだったオクラ
多頭飼育の中のひとりオクラ

里親さんが、本当に大切に育ててくださっているので、フレンドリーで優しい❣️
お散歩大好き!食欲旺盛!
素晴らしいカワイイ子たちです。

ここ数日はお泊りさんが3匹居て賑やか!
バジさんやクワイと混ぜこぜになってのお散歩。
最初は「アンタダレ?」的に興奮気味でグチャグチャで、リードの持ち手も緊張しながらだけど、15分もするとみんな挨拶も終えて普通散歩。
無事40分ほどを歩きました。
今度は年末年始だ!


【ご支援物資をいただきました】
・甲斐市の大館さん
ありがとうございます。大切に使わせていただきます!

↑このページのトップヘ