Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

里親さん募集中

ダックスも調子が良ければ散歩量が必要だから、甲斐犬「麺麺」と「シンちゃん」。柴犬「ウグイ」とK.ダックス「イサキ」の2頭引き×2で散歩。
イサキもみんなに負けじと、アニメの早回しのような足の動きでついてくる。だけど、たびたび人を見上げるし平べったいので踏んづけてしまいそうになることしばしば。危ないんだよなあ。でもこの後、量がちょうど良いレトリバー「バジル」とT.プー「ひじき」の散歩があるから、仕方ないんだよね。時間は限られているし。
誰もケガをしないこと、祈ってね!!
IMG_4156
IMG_4157
IMG_4158

こんな感じのカワイイ子猫がいっぱいいます。猫と暮らしたいご家族はご連絡ください。相談にのれるかも知れません。

IMG_4074
FullSizeRender

20分くらいだったけど、最後はあまり絡むこともなく歩けました。
産まれてココに来るまでは野原を駆け回っていたから、ハーネスでの散歩は手こずるかと思ったけど、そーでもなかったわ♡
合格💮
IMG_3958
IMG_3954
IMG_3952
IMG_3951
IMG_3950

ビビリんだから、かなりワタシも気合いが入りました。
きっとお湯かけた日にゃ、並んでるシャンプーやらお風呂洗剤を全部落っことして、
湯船にジャボーーン!!!てするだろうな、って。
まったく予想通りにしてくれました。
お互いのケガも考慮して、緩めだけど首輪もして。
2回目からのシャンプーで泡が立ちはじめたので、合計3回のシャンプー 笑
いやぁ、それにしてもスゴい脱毛に脱帽(ココ笑うところ)。換毛期ですからねー
ドライヤーなんてしたら棚の物をひっくり返して暴れると思い、ガスファンヒーター全開で吹き出し口で乾かしました。
まあ、体は相当強い甲斐犬。そんなに神経質にならなくても大丈夫。
困った顔もカワイイけど、キレイになったでしょ✨
背景の布類がガチャガチャなのは、積んであったクッションカバーや膝掛けを麺麺が自分好みにアレンジしたため😅
IMG_3865
IMG_3867
IMG_3888

大きな子たちと遊ばせてもらいました。
予想に反して太陽san san☀️
ドッグランでもみんなで大騒ぎ。
今晩は静かに寝てくれるかなぁ。
すでに騒いでおりますが 笑
IMG_3883
IMG_3882
IMG_3877
IMG_3871
IMG_3885
IMG_3884

名前は「モカちゃん」に決定!!
最初はケージからまったく出ませんでした。
ナンとな〜くみんなに促されて恐る恐る出てみた。
かなーりヤな感じじゃないじゃん!なテーブル顔乗せ顔 笑
ゆっくり慣れてもらいましょう!!
IMG_3849
IMG_3850
IMG_3851
IMG_3852
IMG_3853

18キロのちょっとシャイな女の子。
大型犬が得意ないくさんが担当です。
どんな名前が付くのかなぁ。
IMG_3408

1枚目、メール奇跡的に「川の字」。
麺麺の尻尾がいい味出してます 笑

2枚目、いつもビビリだけど、トリオになると嬉しくてはしゃぐ麺麺。

3枚目、引き続きはしゃぐ麺麺がウザいバジル。

IMG_3681
IMG_3687
IMG_3689

【ご支援いただきました】
「トピーの会」水野さん、甲藤さん、いつもバザーなどを開催され、ライフオブドッグ にご支援いただきありがとうございます。大切に使わせていただきます。

散歩以外は、いつもゴロンとしているばかりなのでRABBITちゃんで交流をはかってみた。
腹話術のように「麺麺ちゃんこんにちは〜」とRABBITちゃんの口を開けたら閉めたり。
ギョッ!!として身を引き、目は白黒。
恐怖でしかなかったようです。ゴメンナサイ。
カワイイのになぁ〜
IMG_3606
IMG_3638

IMG_3598


9月からずーっとセンターに居て気になっていた子。やっと引き出せました。
デカくて可愛い😍
スペイン人事件から協力体制にある「イクさん」に預かってもらい、後方支援を行います。
IMG_3560
IMG_3556
IMG_3547


↑このページのトップヘ