Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

里親さん募集中

スルメはドアを開けっ放しのケージ。オモチャを独り占めするスペースだね^ ^
IMG_9213

ナッシーはどうしてもこのアマゾンの箱が好き〜。箱の高さはナッシー以外にまたげないからね。
IMG_9214

残念なのはキンちゃん。年のせいか他の子に邪魔にされるのがイヤで、ここを選んでる。布を敷いても避けられちゃう。
IMG_9212

遠くにシュナウザー「キン」ちゃんも遠慮がちに控えてますねー。
差し込む光がズレると、犬も移動します。
なんかスポットライトを浴びて、いまにも一人芝居を始めそうです 笑笑
朝散歩を終え、ご飯を食べ終わってのんびりとくつろいでいる時間なので、とっても静か。
ワタシもついつい誘われて眠くなりますが、今から出勤です!!
IMG_9202
IMG_9208


甘えん坊で、とにかく人が大好き。
目は色素性角膜炎なので、治ることはありません。
たまーにモノにぶつかったりしますが、耳や鼻はイイ❣️
目もね、輪郭とかは淡く分かるようで、呼べば喜んで「なでて〜」とくっついて来ます。
マナーウェアは手放せませんが、食欲旺盛だし、毛布を敷いておけばオモチャを持ち込んで、ご機嫌で1人遊び。可愛いもんです😍
きっと、生まれて今が一番シアワセだと思います。自由で、きちんとフード食べられてオヤツ付き(笑笑
こんな、あたり前の普通がこの子たちには素敵な日々なのです。
IMG_9126
FullSizeRender
IMG_9113
IMG_9116
IMG_9110

昨日は暑かった〜〜
ちっちゃい子たちはイイかなー、何て思ったけど許してくれません。
この前におっきい子たち45分してるのでワタシはバテています。
「少しでも外を歩きたいのー!!」の熱い視線に負けてアッジッジィ散歩。
ホント10分ほどでもご機嫌になってくれます😊
散歩に木陰を選べる田舎バンザイ🙌

IMG_9091
GO! GO!

IMG_9094
クンクン

IMG_9095
連れ💩

IMG_9096
再度クンクン

色素性角膜炎はれいちゃんと一緒。
視覚的には弱いけど、嗅覚で生活に不便はないようです。
甘えん坊で食欲旺盛。ビッシリと酷い歯石が付いていましたが、スケーリングをして綺麗サッパリ!
よけいにご飯が美味しく感じていると思います。

FullSizeRender
だーれだ

FullSizeRender
えへへ、、スルメだよ

FullSizeRender
なに見てんだよー

IMG_9063
カーちゃんの手大好き!おいちーもん出てくるから

♪テーブルの足元に置いた紙パックワインに横たわる。
♪暑がりだからお腹を冷やしたくてペチャンコに寝る。
♪キレイ好きで、排泄をした後はペットシートを丸める。←迷惑(笑

外での排泄が心地よいようなのですが、暑くてすぐにバテます。だから今日も帰りは抱っこ。毛ぶきがいいからね〜〜
IMG_8841
FullSizeRender

下記が犬の認知症の症状
  • ご飯をしょっちゅう食べたがる
  • 生活が昼夜逆転する
  • 抑揚のない、単調な声で鳴き続ける
  • 狭いところに入りたがり、入って身動きが取れなくなる
  • 同じところをグルグルと歩き回る
  • 飼い主の呼びかけに反応しなくなる
  • 出来ていたことができなくなる

  • キンちゃんはただひとつ。起きている時はそのほとんどの時間、クルクル回っています。
    ウチに来た時からなので、「呼びかけに」とか「出来ていたことが」が分かりません。
    鳴き続けることもないし、昼夜逆転も無いので、ワタシは特に大変感がありません。
    排泄は年だから仕方ないしね。
    単純にカワイイ子です♡
    IMG_9042
    IMG_9045
    IMG_9046

    若いとは言えないお年ですが、子宮蓄のう症などのリスクが無くなりますからね。
    ガンバレ〜〜〜〜!!
    朝ご飯ヌキがちょっと辛かったね。みんな良いにおいさせてガツガツ!!をトーちゃんの腕の中で我慢してたんだもんね。
    明日はガッツリ食べてもらいましょう。
    そして、3本の足で大好きな散歩をしよう😘
    IMG_8901
    IMG_8908

    ↑このページのトップヘ