Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

里親さん募集中

ベーコンが里親さんの元へ。
爪切りしてもらってよかったね!

昨日雨の中、KLOBERの加代ちゃんがウチの子たちのお世話に来てくれました。
子犬たちは伸び切って尖った爪を切ってもらい、成犬はプラス肛門膿絞りや足の平&肛門周りカットをしてもらいました。

4匹になったから少しは楽になるかと言うと、そーでもない。
「スペースが少し広くなった感じ〜〜」と元気いっぱい駆けずり回っています。
預かりさんの佐江子ちゃんちに居る、「のびるくん」「はぎくん」のお見合いが決まりかけています。
IMG_4665
IMG_4667
IMG_4680
IMG_4690

トーベン 、かなり「マテ」ができるようになりました!
週一しか通えませんが、ダイスキになったパグちゃんの言うことを聞こうと思います!
頑張れトーベン !

IMG_4605


今回の西日本の災害に遭われた方々に、ご冥福とお見舞いを申し上げます。

広島の元ソウル(ディーン)。
お宅が高台にあったため、難を逃れました。
でも里親さんは被災された方々に心を砕くばかりです。
IMG_4607


またヤラレた!
トイレットペーパーは注意して低いところには置かないのです。
が、届かないと思って置いたケージの上。
この子たちが成長したということです。
デカくなってきたということです!
外の世界への興味もハンパなく、戸を開けると我れ先に!夢中で眺めます。
まだ2回目のワクチンがまだだから、外は歩けないぞ。
頼むから、床を剥がさんでくれ!
前回の補修が間に合わず、こんな惨劇状態に。
ヒーターパネルが出てくるのも時間の問題だ。

IMG_4627
IMG_4633
IMG_4630

こんなにたくさんの子犬が居たにもかかわらず、お客さんはチョー少なめ。
あまりに緊急な日程でしたからね。
にもかかわらず「犬ヲ助ケ隊」の皆さん7人も集まってくれて、まるで懇親会 笑笑
それはそれで楽しかったです!
お越しいただいた皆さんもありがとうございました。
次回は7月21日(土)です!!

IMG_4596
IMG_4574
IMG_4603
IMG_4556
IMG_4557
IMG_4553
IMG_4554
【ご支援をいただきました】
・アリガトウさん
・モーちゃんママさん
・野菜の里羊子さん

いつもいつも、ありがとうございます!
常に保護犬たちを心においてくださっているのですね。気持ちが一緒です💕

参加子犬です!

のびるくん
IMG_4571

はぎくん
IMG_4561

このベーコンちゃんは決定しています。
IMG_4553

ほたるいかちゃん
IMG_4554

まいかちゃん
IMG_4556

みるがいちゃん
IMG_4557

むーるがいちゃん
IMG_4559

【譲渡場所および日時】
山梨県北杜市高根町村山東割2309-11
7月7日(土曜日)
午後3時半〜5時

☆トイレ設備はありませんのでご了承ください!

本日は「犬ヲ助ケ隊」の婦美さんが、ふりかけちゃんの避妊手術と子犬たちのワクチンやら何やらに行ってくれています。
初めて見た人には子犬たち、見分けがつきません。
ので、初首輪❣️「なにつけてんの?」「アンタもついてるじゃん!」と大騒ぎ。

気をつけてよろしくお願いします!!
IMG_4492
IMG_4514

散歩に出すにも、前ほどは大騒ぎしなくなったトーベン 。
でも、知らない人が安易に手を出したりすると、「オヤツももってないのに、気やすくさわんないでよ!!」と威嚇したりします。
山梨県に移送するため、犬舎をもうひとつ作ることに!
今のモノを解体して運ぶより安くなりそう。
シロウトが積算をしたり、設計をしたり大忙しです!
IMG_4448
さあ、行くぞ!

IMG_4454
ビシッとオスワリ!

IMG_4464
ワタシの手からもオヤツ

【ご支援いただきました】
神奈川県 なずなママさん
山梨県 野菜の里羊子さん

今回から預かりさんをしてくださる佐江子ちゃんから、新しい写真が届きました❣️
ニャンコも居るため、「猫飼ってるんですが大丈夫ですか?」という、多くの質問に答えられるようになりました。
イタズラが過ぎてちょっと引っ掻かれましたが、即病院へ走ってくれて事なきを得ました。
末永くお願いします🐶

IMG_4530
はぎくん

FullSizeRender
のびるくん

7月7日(土曜日)
午後3時半〜5時

生後2ヶ月〜2才まで、8匹が参加予定です!
上から約2才の「ふりかけちゃん」♀
生後3ヶ月のシェパードmixの♂2匹
生後2ヶ月のザ・mixの♀5匹
全員とても人大好き!
飼育しやすい子ばかりです。

*マイクロチップ等、間に合わない場合は後日お引き渡しとなる場合があります。
*体調などにより、参加できない場合もあります。
IMG_4492

IMG_4525
IMG_4526

IMG_4517
IMG_4527
IMG_4514

フロントライン済み

駆虫済み

ワクチン(1回)済み

マイクロチップ装着済み

成犬は不妊手術後

以上の状態でお渡しします。


以下の項目にサインをしていただける、ご家族にお願いしたいと思います。

*保護活動にご理解があり、維持および互助費となる譲渡金を支払います。

*子犬の場合は不妊手術確約金(手術後速やかに返金いたします)を預けます。

*家族全員が里親になることを希望しています。

*行政への登録および狂犬病注射をし、報告します。

*フィラリア予防、ワクチン接種は毎年必ず実施します。

*犬とのお見合いに山梨県北杜市まで行きます。

*終生責任、愛情飼育に全力を傾けます。

*定期的に写真を添えた飼育記録を伝えます。

*「旅立ちブログ」に集合写真を掲載してもかまいません。


未成年、単身者、65歳以上で後継人のいらっしゃらない方、「ペットOK」の賃貸アパート住まい等、環境の変わりやすい方には譲渡できません。

また、お住まいにある程度広さ、生活費に余裕のあるご家庭にお願いいたします。

身分証明者の提示が必要です。

何件ものお申し込みがある場合、お留守番の少ない方、完全室内飼育の方を優先といたします。


また、条件をクリアされる方が複数いらっしゃる場合は、お見合いの早い方優先となります。


下記質問にお答えください

・先住ペットはいますか。種類と性別をお知らせください。

・居る場合は不妊手術済みでしょうか。また、以前亡くなった場合はその理由はなんですか。

・里親さんになった場合の飼育方法(当方は室内飼育を希望しています)


会場

山梨県北杜市高根町村山東割2309ー11


☆トイレ設備はありませんのでご了承ください。

こんなに「トーちゃん、スキスキ💕」なトーベン 、大丈夫かなー、ですが。
トレーナーのパグ渡辺のところへの犬舎移設を計画!
ヤッさんの仕事も繁忙期。たびたびの里親さんご希望の方とのお見合いもキツいと思います。
いろいろな人とも会わせて問題無くしたいです。
往診専門の獣医さんに2回めのワクチンを接種してもらったら、山梨に来てもらいましょう!
片道40キロが、運転10分で会えます。
たくさんの問題がありますが、とにかく前に進みます❣️

IMG_4429
IMG_4436
IMG_4444

↑このページのトップヘ