Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

里親さん募集中

今朝は、お泊りのエルフィーくんと一緒にお散歩。
バタバタするので、たびたびエルフィーくんから忠告を受けていました。
それでも「なに?」と、巨大化する子独特の、どこ吹く風のオレオちゃんでした。


【ご支援いただきました】
風まるさん、ご支援金をありがとうございます😊

クロス&楓ママ、ご支援物資をありがとうございます😊


 今日は4匹でお散歩。
ニーナ&ワカメと  バジル&キントン。
ワカメとバジルは他の犬がまったく大丈夫なので、
組み合わせだけの問題でした。
40分で終わるコースが4匹だと50分超え。
彼らも賑やかでまんざらでも無い様子。
忙しい時はアリだね。

いやー、兵庫、山口、千葉、長野、東京、静岡、そして北海道からのお申込みいただきましたが、長野の方を除いてお断り状態です。
長野の方は軽井沢の保護主さんが慎重に話を進めてくれているはずです。
こうした活動には、どうしても不妊手術が付いて回ります。それを拒否した方が2組。成犬時の大きさを実感されてない方2組といった感じです。
北海道はもの凄く魅力的な環境ですが、お宅訪問の時間が取れません💦
は〜〜、まだまだ先は長そうで、ドンドン大きくなる子たち^^;

デーンをファミリーに迎えていらっしゃる方々から、写真をお借りしました。
人間用シングルの布団で丁度休むのに良いサイズだそうです。

真っ白で可愛い男の子。

推定年齢1~3歳。

約17kgの中~大型犬です。

毛色は白の紀州犬系です。

少し人見知りで臆病ですが、慣れれば元気いっぱいです。

散歩好きです。


関心のある方はご連絡ください。

この3頭の里親さんを募集致します。
いずれ超大型犬になるだけあって、8キロの子どもでも、「ドスドス」という感じで重々しく動きます。どこにも上るし、柵などは倒して前進します(笑)
でも、当然カワイイです!



今回はグレートデーンの譲渡と言うことで、特別に譲渡条件を増やしております。熟読いただき、お問い合わせください。

早いもの勝ちではありません。お申し込み件数がまとまった所でスタッフと協議し、里親さんを選ばせていただきます。

【保護活動にご理解が深く、犬種の特徴から、必ず訓練学校かトレーナーをつける確約をいただきます。
また、完全室内飼育を希望しておりますので、犬にかなりのスペースを取れるか、犬舎をお持ちのご家庭への譲渡を希望致します。】

《状態》
生後2ヵ月くらい
体重8キロ前後

駆虫済み
ワクチン(1回)済み
システック済み
マイクロチップ装着

以下の項目にサインをしていただける、ご家族にお願いしたいと思います。
*保護活動にご理解があり、維持および互助費となる寄付をいたします。
*不妊手術確約金(手術後速やかに返金いたします)を預けます。
*家族全員が里親になることを希望しています。
*行政への登録および狂犬病注射をし、報告します。
*フィラリア予防、ワクチン接種は毎年必ず実施します。
*犬とのお見合いにスタッフの訪問を許可します。
*終生責任、愛情飼育に全力を傾けます。
*定期的に写真を添えた飼育記録を伝えます。
*「旅立ちブログ」に集合写真を掲載してもかまいません。

未成年、単身者、「ペットOK」の賃貸アパート住まい等、環境の変わりやすい方には譲渡できません。
また、お住まいが広く、生活費にかなり余裕のあるご家庭にお願いいたします。
身分証明者の提示が必要です。
何件ものお申し込みがある場合、超大型犬飼育経験者、お留守番の少ない方を優先といたします。

また、条件をクリアされる方が複数いらっしゃる場合は、お見合いの早い方優先となります。

いよいよ現れました。
グレート デーンの生後2ヶ月。
ちょっと小ぶりですが男子8キロチョイ、
女子7キロチョイ。
どっちみち50キロ超えにはなると思われ^^;
里親さんご希望の方は心してお申し込みくださいね〜〜
詳細は後ほど‼️

↑このページのトップヘ