Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

里親さん募集中

ナマコではありません。
れっきとした犬のコークちゃんです。
初のお風呂で緊張していましたが、その緊張の糸が切れたシーンです。
デレデレ、ダラダラになっています。
レトリバーは水好きで、入浴時にテンションが上がるかと覚悟していましたが、固まるばかり。
経験がほとんど無いと見ました。まー、ニオイもそれなりでしたから。
キラッキラに仕上がり、明後日は手術に挑みます!
IMG_2578
IMG_2577
IMG_2576

IMG_2586

IMG_2585

IMG_2569

【ご支援いただきました】
*ご支援金
・跡部かおりさん
・てんちゃん母さん

*ご支援物資
・大村加代子さん
・小池幸子さん

大切に使わせていただきます❣️

人が大好きで、元気いっぱいの女の子。
まだ2歳くらい。
ソワソワしていますが、お散歩の引きはそんなに強くありません。
まだこちらに来たばかりなので、まずは環境に慣れてもらいます。
むやみやたらと鳴く子ではなさそうです。


こんなケンピちゃんは里親さん募集中です!

【下記の状態での譲渡となります】
・仮名「ケンピ」
・体重10キロ前後
・避妊手術済み
・ワクチン済み
・フィラリア検査済み(ー)
・駆虫済み
・フィラリア薬投薬中
・マイクロチップ装着済み

以下の項目にサインをしていただけるご家族にお願いしたいと思います。

*家族全員が里親になることを希望しています。
*行政への登録および狂犬病注射をし、報告します。
*フィラリア予防、ワクチン接種は毎年必ず実施します。
*犬とのお見合いに山梨県北杜市まで行きます。
*終生責任、愛情飼育に全力を傾けます。
*定期的に写真を添えた飼育記録を伝えます。
*「旅立ちブログ」に集合写真を掲載してもかまいません。
室内飼育希望です。お天気の良い日中はテラスやベランダでの日向ぼっこも良いと思います。
未成年、単身者で後継人の居ない方、「ペットOK」の賃貸アパート住まい等、環境の変わりやすい方には譲渡できません。また、お住まいにある程度広さ、生活費に余裕のあるご家庭(問題の無い程度にご職業をお聞きいたします)にお願いいたします。
身分証明者の提示が必要です。
何件ものお申し込みがある場合、お留守番の少ない方を優先といたします。

また、条件をクリアされる方が複数いらっしゃる場合は、お見合いの早い方優先となります。

お正月感も無くなり、「いつも」に戻りました。
久しぶりに山に入ったのですが、甲斐犬シンちゃんのご機嫌が悪く、
バジルさんに食ってかかり、取っ組み合い寸前!
「くぅお〜〜らぁ〜‼️」と引き離す場面が!
急坂でのことだったので、危うく人ふたりも転げ落ちるトコでした。
その後はニーナさんとバジルさんの組み合わせにして、「いつも」に戻りました。
たまーに、あるのです。
虫の居所が悪い、ってヤツ。
人もありますもんね。


似合っていませんか?
ボアボアであったかいし。

家の中でも「ガスファンヒーターをつければ吹き出し口に」「マキストーブをつければ正面に」なニーナさんです。
なんか着せてあげたいな〜と、愛です、愛❣️
短くてパツパツだってば
もう脱がしてください

これなら許せる

こんなニーナちゃんは里親さん募集中です‼️
詳細はお問い合わせください。


山梨県動物愛護指導センターで待っている子たちです。
大きい子が多いですが、懐っこくてとても良い性格の子ばかり。
ぜひ、あたたかいご家庭にお迎えいただけないでしょうか。
県内の方は直接センターにご連絡を!
県外の方はライフオブドッグにご連絡ください。飼育環境などお聞きした後、お取り次ぎも可能です。
生き続ける力とチャンスをください!

http://www.pref.yamanashi.jp/doubutsu/60_002.html

【ご支援いただきました】
・東京都のメグママさん
・山梨県の板山さん

ありがとうございます😊

何年か前に支援物資でいただきながら、あまり使わずにいたコレ。
寒がりなニーナ姉さんに着けてみました。
クマ?似合ってると思うのですが。
なんなん?

何やってくれてはりまんの

もー、お願いだからアタシで遊ばんといて

いつも室内に居るニーナセンセイは、ガスストーブの前や薪ストーブの前に鎮座。
ヌクトイの〜〜^ ^

低反発クッションもアタイのだから

シンちゃんはチョー外派。
意地でも室内には入りません。
で、
小屋に毛布を入れると引っ張り出してしばらく振り回し、落下地点でおやすみ〜〜。
オイラは甲斐犬!マイナス10度なんてなんのその

なんだコレ?

毛布なんてヤワなもん、敷くな〜〜

みんな食欲バリバリでフードを増やすのですが、
シンちゃんはほんのちょっと増やすだけでピー気味となり、
バジルさんは30グラム増はイイけど、40グラム増やすとピー。
ビミョーな調整を必要とします。

つづく〜!

不敵な笑みを浮かべる「クワイ」。
初冬をテーマに撮りました。 笑

お散歩も慣れてきて、みんなに迷惑をかけることも少なくなりました。
そして、なんと柴犬には珍しく、ぬいぐるみでも1人遊びができることを確認!
自分でくわえて、投げて、追いかけて。
これを繰り返します。
動作が幼く、とにかく子どもなのです。
その姿のカワイイこと❣️
ビデオを公開したい!
が、その前に撮らなければ。

↑このページのトップヘ