Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

里親さん募集中

1歳の柴犬が2匹来ました💦
医療も済ませ少し落ち着いてきました。最初は慎重、基本ビビりかなぁ。人とはすぐに仲良くなれます。
IMG_8697
まんじゅうの「まんくん」

IMG_8699
みたらし団子の「みたさん」


仲良く「ヒヅメ」をガジガジしています。
ピータンがスキを見せると、2個とも自分のモンにするふくふくです。IMG_8694
IMG_8695


4歳になったばかりの男の子。
おとなしくて甘えん坊。
人間が大好き。犬同士も時間をかけて仲良くなります。体調良好。フィラリア予防の始まりです。IMG_8649
IMG_8680
IMG_8642



柴犬ですから、確かにマイペースです。でも、相手が甲斐犬の「ふくふく」なので手強い笑
ふくふくは人の目を見て行動。ぺぺは見ない😁
その掛け合い漫才のような行動が面白い。魅力的です。
まだお子ちゃまですしねー。室内でいっつもそばに居たら、もー可愛くて仕方ないだろうなぁ。IMG_8658
IMG_8660
IMG_8657
IMG_8622
IMG_8623


一緒に朝風呂。
浴室内では中型犬の中でもかなりおとなしい方。ジタバタして湯船にダイブなんてザラ。
でもふくふくはジッと我慢の子。
出てからは犬が変わったかのよーに、ひとり走り回り、チッコで外に出すと枯葉の山に頭を突っ込み、全身に枯葉をまんべんなく擦り付けてご満悦💦
キラキラと清潔な甲斐犬の枯葉マブシなりました😁IMG_8635
IMG_8639


遊び疲れて仲良く寝るの図。
騒がしいけどカワイイヤツら♡これ以上いろいろ壊さないでね。KAーちゃんからのお願い。IMG_8631
IMG_8630


カッワイイ首輪をもらったので早速着けてみました。
ボンちゃん(ボンゴレ)の赤はお似合いだけど、ぺぺちゃん(ぺぺロンチーノ)はなぁ。。
和犬にパステルカラーはイマイチなのかもね。IMG_8451
IMG_8450


4歳の元気いっぱい女子。
とっても人好きで、お散歩も上手になりました。
下記済ませての譲渡となります。

・避妊手術
・スケーリング
・フィラリア検査(ー)
・駆虫
・ワクチン接種
・マイクロチップ装着

*医療費、施設維持費、譲渡不可の子たちの生活費用として譲渡金をいただきます。IMG_8245


とは言っても3件のお問い合わせいただきました。が、「う〜む」だったのでお断りしちゃって。友だちと話たら、もう少しゆるくてイイんじゃないかと言われてしまいました。
さあ皆さん、もうこの子しか居ませんよ。ご連絡お待ちしていますニャー😸IMG_7638
IMG_7633
IMG_7579
IMG_7539
IMG_7410


ライフオブドッグ で一緒に活動してくれている、カネゴンのお嬢さんが子ニャンたちの写真を撮りに来てくれました。
腕前には定評アリでしたが、さすがです。身動きできないほど狭い場所で、これだけレベルの高い写真。今後保護wanたちの撮影もお願いします💕
IMG_7618
IMG_7617
FullSizeRender
IMG_7641
IMG_7638
IMG_7661
IMG_7657
IMG_7643

↑このページのトップヘ