Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

里親さん募集中

「今日のお散歩は山です。
最近はシンくんと一緒です。
「またオマエと一緒か!」って顔だけど、
結構アタチのこと気になっているみたい。」
byワカメ

いつもの小山です

この黒いのがシンくん

ご挨拶のチュッ❣️

こんなワカメは里親さん募集中です。

【状態】 
・仮名 ワカメ(メス)
・15キロ
・セッターMIX 3歳くらい
・避妊手術済
・ワクチン接種
・便検査済(ー)
・血液検査(ー)
・マイクロチップ装着

・ビビりですが、攻撃性は全くありません。

譲渡にはこちらの条件を満たしたご家族にお願いします。詳細をお知りになりたい方は下記にメールをお送りください。

tacodogs@owlstyle.com

いつもの場所でいつもの時間に開催。

【開催地】
山梨県北杜市高根町村山東割2309ー11
ライフオブドッグ
090-1818-4875

【開催日時】
9月30日(土曜日)
午後3時半〜午後5時

尚、現地では
トイレの利用はできません」のでご理解ください。

下記、参加予定wanです^ ^

ワカメちゃん 3歳くらい 

パパくん 3歳くらい 

バジルくん 6歳くらい

ニーナちゃん 5歳くらい

預かりさんの鬼友が書いてくれました。

『今日のパパさん
Life of Dogの本業、カレー屋さんでランチ。
おばさん➕若い娘がベチャベチャおしゃべりしている間ずーっと静かにこんな感じ。いいんでない?
昨日のガウ犬プーチンとの散歩も難なくクリア。後なにすれば良いの?』


イマイチ食欲の戻りが悪いワカメちゃん。
地元のマンホとツーショット。
曇ってると写真映りがイマイチ。
どこが目か分かりません。
大丈夫シッカリ見えていますよ〜〜❣️
何かをジーっと。
視線の先に小さく可愛らしいアケビ。

体重は適正の15キロとなり、避妊手術を済ませました。
ワクチン接種、マイクロチップも装着しました。
さー、体調を戻して、優しい里親さんの元へ❣️❣️

ワカメちゃんへのお問い合わせ、お待ちしています。

【ご支援物資をいただきました】
・東京都 このはパパ&ママさん
・東京都 川さん
・山梨県 岡月さん 丸山さん
・山梨県 和田さん

【ご支援金をいただきました】
・ムカイさん
・山梨県 名執さん
・大阪府 ラムネ母さん
・ノアパパさん
・山梨県 岡月さん 丸山さん

いつもお心にかけていただき、ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。


パパの預かりさん鬼友が投稿してくれました。
『散歩が大変ということで出戻ったパパさん。Life of Dogの新人トレーナーSんちゃんと鬼塚犬の協力のもと集中お散歩トレーニング頑張っています。

初日、人畜無害のラブラドール・アントン太さんにお出まし頂きましたが、犬には興味のない方なのでパパさんをまるで無視。パパは吠えても反応ないのでなんとなく所在無げに道の両端を並行して歩けました。
2日目、今日は犬に対してそれほどフレンドリーではないライちゃん登場。猿を追う里守犬なので一匹で連れて出したら出動と勘違いしていましたが、ただ尾白川へのお散歩でした。
パパさんは2メートルの距離を気にはしつつも普通に歩けました。
明日はもう一歩ハードルを上げて、自らが吠えてナンボのプーチンと引き合わせます。上手くお散歩できたらいいなぁ。
今のところ散歩中、犬と出会ってもいきなり至近距離にならなければ問題があるとは思えません。これならば大丈夫。よかった。』


朝からご飯ヌキ!は、ワカメにとってはそんなに苦痛では無い様子。
トーちゃんとどっかに行けるのが嬉しいらしい。避妊手術なのに^^;
アソビにいくんだ〜い

車でルンルン♫

アタチが乗ってんだから安全運転してよ〜〜

2日より5日。1週間より10日と、ビビり感が無くなってきました。
そして、ちょっとイイ気になってきました(笑)。

本日の譲渡会、台風の前ぶれもあり、お越しいただいたご家族はチョー少なかったのですが、パトくんがトライアルとなりました。
Sンちゃんちで、とても良い環境で生活するも、まだまだ不安を残すパトくん。
小さなお子さんが3人もいらっしゃるし。
ご近所さんですから、Sンちゃんに飼育現場を確認してもらいます。

今日は出番のなかったニーナ。
ふて寝です(笑)

人に何をされても絶対敵意や攻撃性を出さない子です。
室内でもイタズラすることなく、本来外派ですがトイレシートに排泄します。
小動物が居ると興奮します。
初めて会う犬にも威嚇しますが、慣れます。
あと、何故か軽トラックがキライ⁇

【状態】
・仮名 ニーナ
・4〜5歳くらいのメス
・避妊手術済
・ワクチン接種済
・駆虫済
・フィラリア検査(ー)
・マイクロチップ装着
・フィラリア予防中

もちろん、ランちゃん&ロンくんもお風呂しましたよー💕
いよいよ甘えん坊になるふたり。
ロンくんは月末のお見合いが決まっています。
ランちゃんもお見合いしようか^ ^
左のモサモサがワタシ、ランでしゅ💕

【状態】 
・仮名 ラン
・ポメラニアン8歳
・避妊手術済
・ワクチン接種
・便検査済(ー)
・血液検査(ー)

譲渡にはこちらの条件を満たしたご家族にお願いします。詳細をお知りになりたい方は下記にメールをお送りください。

tacodogs@owlstyle.com

【開催地】
山梨県北杜市高根町村山東割2309ー11
ライフオブドッグ
090-1818-4875

【開催日時】
9月16日(土曜日)
午後3時半〜午後5時

尚、現地では
トイレの利用はできません」のでご理解ください。

下記、参加予定wanです^ ^

ワカメちゃん 3歳くらい

ランちゃん 8歳

パパくん 3歳くらい

バジルくん 6歳くらい

ニーナちゃん 5歳くらい

パトくん 2〜3歳くらい

ワカメ、病院へ行きました〜!
体重17キロ。ちょっと太め。。
でもでも、何と何とフィラリア陰性‼️
そして、血液検査で他の値も正常値‼️
歯もピッカピカ。
あーーー、良かった❣️
久々の健康体がやって来た。
外繋留飼いと聞いていたから、短毛だし、フィラリアは陽性覚悟だったのに。
「ちょっと臭いますね」と獣医師に言われ(まー、その通りなのですが)、お風呂に入れました。
1回では泡立たず2回シャンプーでキラキラ。あら、こんなに白かったのね(笑)。

クチャいと言われたです

お風呂初めて入ったです

エヘヘ、「綺麗、カワイイ」と言われるです

【状態】
・仮名 ワカメ
・セッターMIX 3歳くらい
・避妊手術済
・ワクチン接種
・便検査済(ー)
・血液検査(ー)
・マイクロチップ装着

・ビビりですが、攻撃性はありません。

避妊手術は獣医師の都合により月末となり、その後のお渡しとなります。

譲渡にはこちらの条件を満たしたご家族にお願いします。詳細をお知りになりたい方は下記にメールをお送りください。

tacodogs@owlstyle.com

↑このページのトップヘ