Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

里親さん募集中

写真上の「パト」くんと写真下「モトキ」くん、
センターから引き出し、去勢手術等の医療を済ませ、
やっとやっと、ウチに来ました。
このふたりは環境がイマイチな役場に留めざるを得ませんでしたが、
仲間と共に毎日散歩の練習をたくさんしていたので、
リードでの移動が楽チンでした。
リードを着けると動けない「サダヲ」「パパ」「ミケ」「ママ」。
ドッグトレーナーさんなどのケアが必要です💧

パトくん
捕獲器から解放されて「ホッ‼️」

寂しがりやの「モトキ」くん
最初は寂し鳴きアリ

夕刻にふたりで楽しげにお散歩

写真左「パパ」くんと右「ハート」ちゃん。
最後の2匹が明後日センター入りします。
センターに入れず、直接病院で手当て等した3匹以外は、
無理を言って、全てセンターに入れてもらいました。
先に引き出した「サダヲ」くん。
明日引き出す「モトキ」くん「パト」くんのスペースに
明後日の子たちは入ります。
最後はスペースとの兼ね合いで動いていました。
散歩が出来なかったパパくんも今日は良い感じ。
ワタシたちを忘れない内に引き出さなければ!
写真下のサダヲくんは相変わらず外では固まり、歩けません。
仲間が来るから少しは前進するでしょうか。


*この子たちの里親さん大募集です❣️

*一時預かりさんを大募集致します❣️
(一時預かりさんには愛情とお散歩をお願いします。フードとフィラリア等薬は当方で用意致します)

本日大型犬「もんじゃ」くんの去勢手術に行って来ました。
診察台に乗るのも良い子で抱っこされ(先生と二人がかり)、
術後の軽いお散歩も素直に従ってくれました。
こんな人大好きで元気いっぱいの「もんじゃ」くんは里親さん募集中❣️
【状態】
・オス
・21キロ前後
・和洋犬mixと思われます

・去勢手術済み
・フィラリア検査(ー)
・フィラリア予防投薬中
・駆虫済み
・フロントライン滴下
・マイクロチップ装着

保健所にいるハートとパパ。
パパは捕獲時に時間をかけてしまったため、
かなりのビビりさんになってしまい、
檻から出ることができなくなりました。
保健所はリードも着けられず電話してくる始末。
ワタシたちが、かわるがわる通ってまず檻からでるように。
次は外へ。そして目標をつくった場所まで。
でも突然車の下に隠れて出てこれなくなったりで大変な時間を要します。
今日はシズカちゃんが友達と行って、かなりの距離を歩かせてくれました。
ハートちゃんはすでに普通のお散歩ルンルンです。
明日も頑張ろう❣️

役場に保護して居る2匹です。
黒柴mixのモトキくんと、ふわふわ毛のパートくん。
最初は固まりに固まっていましたが、
毎日のお散歩練習の甲斐があり、
かなりの距離 を上手に歩けるようになりました。
狭い犬房より、繋留の方がよほど快適で良いのだけれど。
ワタシたちが行かないとハエが飛ぶ環境。
もう少し環境を整えて欲しい!

モトキも落ついてきました


パート、早く捕獲檻から出たいね

ふたりでつかの間の日向ぼっこ

↑このページのトップヘ