Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

ケア中

子犬の「ドーナツ」を迎えにセンターへ。ケガをして保護されていた「負傷犬扱い」のミニピンが勢いで一緒にウチに来ました(笑
今日はペキニーズ「れい」をトリミングサロン「KLOVER」さんに入れてセンター行きでした。れいを迎えに行きがてら、加代ちゃんにナッシーの爪切りと、ドーナツの肛門腺絞りをお願いしました。
室内ドッグランでも遊ばせてもらってゴキゲン!!
しか〜〜し、その後彼等は予想もしていなかった病院へ!!
ナッシーを診てもらい、避妊手術の予約を入れました。ドーナツも一応診てもらいましたが、センターから生後4ヶ月と聞いていたけど、「歯の生え方から2〜3ヶ月」と。まだまだお子ちゃまなのですが、5.6キロ。チョット大きくなるかな〜〜💦
IMG_8855
IMG_8859
IMG_8866
IMG_8867
IMG_8854

外耳炎でカイカイ。
慢性ですかねー。しばらくは毎日滴下。
通院します。
目はこの種の子たちに多い色素性角膜炎。そう言えば、1/12のトイプードル「スルメくん」も同様です。
8歳にもなれば膝蓋骨脱臼もつきものです。
血液検査の結果はフィラリア陰性で、獣医師からも「健康体。性格イイし、これなら里親さんのところにすぐに行っちゃうね」とお墨付。

診察台の上でも「アジィ〜アジィ〜」この密集した毛、これからのシーズン耐えられるのか心配です(笑
IMG_8834
IMG_8831
IMG_8832

【ご支援いただきました】
・ふうりんかいさんかーさん
・野菜の羊子さん
いつもありがとうございます❣️
大切に使わせていただきます!!

朝ごはんの支度をしていると、みんな押し戸前に集まって「まだー?まだー?」の連呼。その中にずっと「れい」はいませんでした。
夕べまで。。
今朝振り返るとみんなの中に一際真っ黒な塊が。勝ち誇る気持ちと共に「ホッ❣️」笑笑

ガツガツ
IMG_8778

カーちゃん、見たな〜〜
IMG_8776

ガツガツ
FullSizeRender

キンちゃん、見たな〜〜
IMG_8773


ドッグフードをキチンと食べていたかなぁ。
かなり太り過ぎだし、人の食べ物を食べていた感じがします。かなり興味がある表情も見せます。
根くらべとなるけど、カーちゃんは負けないゼイ(笑

お散歩は好きだし上手❣️
ビデオが載せられないのが残念だわ〜〜
IMG_8746

とにかくビビりで、センターからは「室内で他の犬や人と頻繁に接触できる環境をお願いしたい」とのご指名でした。

引き出した帰り道、チョイゲロをしてしまい車から降ろして散歩。よく見るとモノスゴく伸びきった爪。

甲府市に差しかかったところだったので、ダメ元で加代ちゃんに連絡をすると、「丁度お客さまが帰られたところです。どうぞお越しください」と。ダイスキ加代ちゃん❣️❣️

「体調が良いならば薬用シャンプーしましょうか」と言う話になってお任せ。

医療に入る前にしておきたかったし。

で、タップリと肛門嚢も出してもらいキレいサッパリ。


KLOVER

https://gloomingloungeklover.jimdo.com/

FullSizeRender
FullSizeRender

「丁度良かったです」といただいたご寄付は、KLOVERさんでウチの保護犬のために置いてくださった募金箱に集まったお金でした (涙
大切に使わせていただきます!!
ご協力いただきましたみなさん、心から感謝です。
ありがとうございました❣️
FullSizeRender


写真は病院から帰る車中のもの。
本犬は何事も無かったかのようにしてますが。
カーちゃんはビビったんだよ!!!
オマエがビクンビクン震えて硬直状態になって、ヨダレだらだら垂らして。
血液検査の結果は良好。
5歳を境に若ければ先天性で、5歳超えてくれば脳出血とか脳溢血とか。。人間も一緒だね。
またこの症状が出るようならば、投薬となります。
とーってもカツオを大切に考えてくださるご家族にご報告しました。
里親さんになってくださるかも知れないご家族です^ ^
IMG_8431
【ご支援いただきました】
野菜の里 羊子さん、いつもいつもいつもありがとうございます😊

みなさんのあたたかいエールのおかげで奇跡が起きました❣️
「かなり深刻な肺炎」を乗り越え、10日ぶりに顔を見ることができ、感無量です。
ケーキは相変わらずの無表情(笑笑
今日八ヶ岳の麓は雪。あったか〜〜くして休ませます。

IMG_8275
IMG_8273
IMG_8270
IMG_8269

何の問題無く、、(クラゲは下痢になりましたが)退院しました。
クラゲは下痢止めが処方され、2日間療法食。
キンツバは肝臓の数値が悪いので、1カ月投薬です。
病院でも「カワイイ〜〜❣️」と可愛がられたクラゲでした。

IMG_8233
FullSizeRender
【ご支援をいただきました】
甲斐市のさっちゃん、ありがとうございます。シラスが退院したら、またお世話をお願いします❣️

↑このページのトップヘ