Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

ケア中

ウチがお願いしている動物病院は不妊手術後、
エリザベスカラーでなく、術後着?を作って、着せてくれて退院。
アニーちゃん、こんなモンまで似合っちゃうから困る。
里親さん決まったら嫁入り道具としてあげようかな〜(笑)
皮膚の状態も劇的に良くなっているとのこと。
素晴らしい‼️

だいぶ毛が伸びてきました。
皮膚病のヒドかった耳や首はイマイチですが。
今日の譲渡会には不参加で、外の賑やかさが気になりピーピー鳴いていました。
だんだん鳴き声が大きくなる💧
いい気になり過ぎじゃ〜〜
「鳴いても大丈夫。股関節形成不全症だから、活発でも穏やかに接して、散歩もはしゃぐのを抑えつつ、ゆっくりとしていただける、お留守番の少ない、大人のご家庭に譲渡だな〜〜」
と考える今日このごろ。
カワイイから何でも許したくなっちゃうけどね〜。

朝から「ラン」「ロン」のお見合い。
無事里親さん決定。
ロンママから「コレに合う子が居たら着せてください」といただいたもんで早速。
アニー、カワイイの着てんだからおとなしくしろ〜〜〜(笑)

最後の写真は「ピアノを始めたばかりの少女が鍵盤に向かう姿」と、想像してください^ ^
カワイイでしょ(笑)

【ご支援金および物資をいただきました】
・岡山県 てんちゃんママさん

順番的に「あ」でお願いしました。
「Annieはどうでしょう。
アニーです😄
茶色でクリクリ毛😊」と松本さん。
ピッタリ❣️シアワセになりそうな予感。

アニー、2回目のお風呂です。
好きではないけど、大暴れもしません(笑)。
よく動くので写真がボケボケ

おとなしいと思えば布をカミカミ

真剣過ぎて目がイッチャッてます (笑) 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
【ご支援のお願い】 
*物資
・犬用フード
・レギュラートイレシート
・大きめサイズのトイレシート
・マナー袋

*ご支援金
ゆうちょ銀行同士
記号  10820
番号  16636681
名義  ライフオブドッグ

他金融機関から
店名  0八八(ゼロハチハチ)
店番  088
名義  ライフオブドッグ
預金種目  普通預金
口座番号  1663668

お振込されましたら、ご一報ください。



タイトルは獣医師の言葉です。
この子を捨てた元飼い主に、
頭に来るわ。切なくなるわ。
またまたマラセチアでした。
「ここまでヒドいのは、なかなかない」と写真を撮られました。
1年以上この子は、この 痒みに耐えていたようです。
「元に戻れるかどうかは分からない」そうです。
皮膚病を発症してから長かったため、皮膚が黒く沈着している部分があります。
3キロの小さな体で、今日から治るための戦いです!
毎日4粒の薬と3日置きの入浴。
週イチの通院。
ワタシたちも一緒に頑張ります❣️
首周りが1番痒そう

まぶたにも症状が出ています

頬には搔きむしりのカサブタ

耳も真っ赤で脱毛しています

今週セッターMIXのワカメちゃんも病院。
多分なんだかんだ出そうです💧

最近、な〜〜んにもない、ただただ元気な子って来ないのは何故⁉️

いつも暖かく見守っていただいてありがとうございます。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
【ご支援のお願い】 
*物資
・犬用フード
・レギュラートイレシート
・大きめサイズのトイレシート
・マナー袋
・ドライシャンプー
・除菌、消臭剤

*ご支援金
ゆうちょ銀行同士
記号  10820
番号  16636681
名義  ライフオブドッグ

他金融機関から
店名  0八八(ゼロハチハチ)
店番  088
名義  ライフオブドッグ
預金種目  普通預金
口座番号  1663668

お振込されましたら、ご一報ください。

朝から警察と電話しまくり。
キャリーごと捨てられていた子を巡り、
「虐待」「遺失物」「遺棄」
この3つの線で捜査をする可能性があると。
でも置き手紙(メモ)があったし。
ヒドい皮膚病が見られ、医療にかけるのも警察の了解が必要で、なんやかんや。
この子自体が証拠物件なのです。
「命に関わるというか、こんなに痒いとおかしくなりかねないです」でOKが出ました。
とにかく血液検査と皮膚病の治療はしてきます。
(写真はイメージです)

いま帰宅〜!
仕事を15時に抜け出して、ポメ女子トリオ病院へ。
血液検査して、みんなフィラリア陰性で良かったね❣️
後は予想通り。
リンちゃんはグラついた歯を麻酔ナシで抜歯。つーか、フード食べづらかったでしょ、って感じ。そしてセキが出るのでレントゲン。気管がチョット曲がっているけど、セキが出るほどでは、、、様子見です。
全員痩せてるけど、ルンちゃんは危険なほど。
ランちゃんは8歳にしろ、毛が薄く「どんなフードあげてたの?」です。
不妊手術時に歯石取りや抜歯となります。
みんなガンバレ‼️
ランちゃんは膝で眠そう

リンちゃん咳が出てます

ルンちゃんは痩せ過ぎ

【ご支援お願いします】 
*物資
・小型犬用フード
・冷却マット
・大きめサイズのトイレシート
・ssサイズの男の子用オムツ
・ドライシャンプー(手足用でも)
・除菌、消臭剤

*ご支援金
ゆうちょ銀行同士
記号  10820
番号  16636681
名義  ライフオブドッグ

他金融機関から
店名  0八八(ゼロハチハチ)
店番  088
名義  ライフオブドッグ
預金種目  普通預金
口座番号  1663668

お振込されましたら、ご一報ください。

↑このページのトップヘ