Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

ケア中

暑いのか、お腹いっぱいで眠いのか、お子さんたちダラけています😅就寝時以外は25℃設定で安物エアコン稼働。成犬部屋の霧ヶ峰は27℃設定でも結構涼しい。
IMG_6196
IMG_6208
IMG_6210
IMG_6199

♡♡ナズ&オト母さん、早速のご支援物資ありがとうございます。大変助かります♡♡

何匹来るか。。
FullSizeRender

医療にかかりました。
避妊手術やワクチン、血液検査とマイクロチップ装着。お疲れさん。
お腹が痛いので、まだいつもの「うぎゃぎゃ!!」はなく、「ゔーー」ずっとこの程度だとイイのになんて思ってみたり 笑
でも若さだわね〜、食欲は即戻りました。
散歩はオチッコ程度。お腹に力入らないから💩出るかなぁ。少しずつ回復してもらおう♡
FullSizeRender
IMG_6123
IMG_6127
IMG_6130
IMG_6134
IMG_6135


雨と霧の中の朝散歩。
レインポンチョ&長靴は動きづらいけど、ワタシは風々だけだからね。イイコで動いてくれたし、散歩後のタオルドライも「うぎゃ〜」が減ってきた。マテ効果かな。
IMG_5880
IMG_5882
IMG_5881

風々ちゃん、「オスワリ」は覚えましたが、「マテ」はまだまだ。思い通りにいかないと「うぎゃぎゃ!!」となりますねー。
ひとりで遊ぶことが多く、オモチャもオヤツも「ワタシだけのもの」だったのでしょう。飼い主から「与えられている」を覚えなくちゃね♡
FullSizeRender
IMG_5835

風々を散歩ボランティア本橋さんご夫婦にお願いしました。イイ感じで歩いた後の一コマ。「触って触って〜♡」と積極アピールしたかと思えば、ご主人の手が尻尾にチョイと触れたら「ギャー!なにすんの!!」。ヒートで気持ち悪いのかな。
IMG_5719
IMG_5724
IMG_5715
FullSizeRender

【ご支援をいただきました】
・ミラノさん
・瀬戸賀代子さん
・カイシジャコさん
・本橋恭子さん
・オガタミカさん
ありがとうございます。次々に来る子たちの医療、飼育費にさせていただきます♡♡

昨日まさみさん宅に行ってきました。
起き上がれなくなったホタテの横で、縫い物をするまさみさん。寂しくないように、視界に入る場所で時間を過ごしてくれています。
この子をセンターから引き出して1年が過ぎます。「看取りになると思いますが、お世話してもらえますか」の問いに快諾してもらえたお陰でこんなに穏やかな時間を過ごせています。
呼吸は少し苦しそうだけど、表情はとても幸せそうに見えます。
IMG_5575

♡♡鷹野さんにまたまたご支援いただきました。ありがとうございます♡♡

耳の垂れ方が独特♡いずれ立ち耳になりますね。食欲旺盛で、放っておけば葉々ちゃんのも食べちゃう。このお腹ポンポン、虫じゃ無いことを祈ります。月曜日、仕事終わりにふたりとも病院だな。
いつも隅っこに居るけど、ペットシートの認識は完璧で助かっています^ ^
FullSizeRender
アンタだれ

FullSizeRender
まだご飯食べるよー

IMG_5535
口に野々ちゃんのシッポ毛がダラ〜ン

フルに高速使って、4時間かけてやって来ました。
生後3ヶ月くらいかなぁ。
痩せ気味の女の子。まだ慣れなくて、抱き上げるとオシッコをちびっちゃったりします 笑
野良犬の子だそうです。山梨はほとんど野良犬はいませんが、この子の故郷はゾロゾロ居て、子犬の遺棄も激しいらしい。
食欲は大いにあります。しばらくは1日3回食べようね。
IMG_5525
IMG_5530
IMG_5533

♡♡早速この子たちにと「セレクトバランス 子犬用フード」をご支援くださったYさん、食欲旺盛なので助かります!ありがとうございます♡♡

なんだか部屋にゾロゾロと増えて、散歩もわらわらと。
どうにも気の合わない子って居るから「どーよ」って様子見したけど、大丈夫じゃん♡
敷物増やしたらそれぞれ勝手に休むし。1番シャイかと思われた野々なんて、ソファーに伸び伸び寝てる〜
これからトリミングや病院にかかるよ。
一緒に頑張ろうー💪🏽
IMG_5335
IMG_5340
FullSizeRender
IMG_5377
IMG_5380

↑このページのトップヘ