Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

ケア中



毛玉だらけでシッコ臭の凄い2匹がやって来ました。
とりあえずトリマーさんにお願いしてこんなにキュートになりました❤️
詳細は来週医療にかかってからお知らせします。


日課のお散歩。
昨日手術の抜糸をして、
経過観察となりました。

なんだか足どりも軽やか。
初秋を感じてくれたかな。
キミの大いなる食欲にワタシは秋を感じる(o^^o)


クッキーくん、いただきモノの低反発クッションが大のお気に入り。
カバーが真っ白なタオル地なので、
汚れが目立つと、カバーのカバーにタオルを巻くのですが、
気がつくと剥いで寝ています(^^;;
頼むよ〜😅


クッキーくん、支援物資の低反発クッションがお気に入り❣️
ヨッコラショと上り、ジーッくりと丸くなって寝ます。
コレに寝るようになって、爆睡時間が長くなりました。
だから、シッコの失敗がほぼ0❗️
ノンビリと生きたいもんね。



術前検査では腎臓の数値が高いものの、
他は問題が無いということで、
局所麻酔で腫瘍除去してきました。
本当は去勢手術もしたかったのですが、
あまりにジーッとして、たまにヨロリなので全身麻酔は厳しいだろうと言うことになりました。
術後は点滴を打ち、明日から投薬1週間。
来週経過結果を診ていただきます。
 


飼い主さんが突然倒れてウチに来た、
ルバーブさんのカイカイも止まりません。
後ろ足でカイカイの仕草をするのですが、
何せ短いので、ピンポイントをかけているか分かりません。
10日余りの投薬も効かず、明日3回目の通院です。
とにかく痒みを取ってもらおうね。
そして、お腹の変な膨らみ。
調べてもらいます。


クッキーくん、術前のお風呂に入りました。
ワタシ洗いにも付きあい、ヨロ静かに洗われてくれました。
ドライヤーは余り好きではないのでリビングで自然乾燥🍃

クッキーくん、1週間後に腫瘍の除去手術が決まりました。全身麻酔が大丈夫な状態までに、この1週間でなれば去勢もします。できれば歯石とりもしてしまいたい。
で、ウチに引き取りました(^^;;
投薬もありますが、まずは徹底的に栄養管理をして行こうと思います。


ダックスのルバーブ佐竹さんと定吉を病院へ連れて行きました。どちらも皮膚炎の疑いで。

定吉は血液と皮膚の検査。白血球が少々高めだけど問題無し。栄養不良によるもの。
ルバーブ佐竹さんはなんだかデキモノもありそうだし、ちょっと怪しくて投薬開始。

なんだかな〜〜
次から次へ栄養不良の子が来る。
一時は肥満の子も居たのに💦

↑このページのトップヘ