Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

支援募集

療法食など必要なイサキや麺麺、老犬のバジルやキンツバにも、それぞれ適したフードやオヤツをいただきました。
あ、麺麺はしっかりと太ってきまして、通常のニュートロでイケるようになりそうです。
大型、中型犬を頑張ってくれるイクさんにも亜紀さんからの鹿肉や大っきい子ハーネスを託しました。
FullSizeRender
ふ〜こ、いろんに種類のフードなどなど、写真に載せきれてません💧だいずにまでありがとうございます❣️

IMG_4239
FullSizeRender
亜紀さんからは、仕留めた鹿を丁寧に加工してのご支援です。ありがとうございます❣️

FullSizeRender
和田さんからはリクエストしていたフードをお送りいただきました。ありがとうございます❣️

FullSizeRender
亜紀さん、人間用に手づくり販売しているケーキやクッキーも差し入れてくれました❣️

「イサキ」と「キンツバ」お風呂でした。
イサキは散歩でドロドロになったし、キンちゃんは毎度いろいろ踏んでますんで 笑笑
ふたりとも、まーまー良い子で入ってくれました。良くありがちですが、濡れるとテンションが上がって走ったり飛んだりな子が居ますねー。イサキは典型🤣
IMG_4249
IMG_4247

【ご支援をいただきました】
・ユカさん
・税理士法人Idoさん
・郡司ナズちゃん
・カネゴンちゃん
・野菜の里 羊子さん
・H.柳沼さん
・てんちゃん母さん

ワタシたちの活動は、みなさんのご支援によるご参加で成り立っています。
心から感謝しております。ありがとうございます‼️
今回は大型、中型犬を中心に活動を共にしている「イクさん」に医療費の補助にと分けさせていただきました。

現在、特にご支援をお願いしたいのがこの子たちです。

*K.ダックスフント「イサキ」。
「食道拡張症」による炎症とお腹に溜まるガス。先日は39.8°の高熱と戦いました。現在はだいぶ安定していますが、まだ吐き戻しは食後にあります。

*雑種の老犬「マニー」。
先日まで飼い主さんを探していましたが、まったく連絡も無く、世話をしつつ、できれば里親さんの元へと思いますが老犬なので看取りになる可能性が大です。フィラリア検査の結果は強度のフィラリアです。複数の親フィラリアが体内に居ます。除去方法も模索中です。

どちらも、どこからも補助金などは一切ありません。基本的な医療にはかけましたが、いつ突発的な対応が必要となるか分かりません。イサキに関しては更なる通院は否めません。

【ご支援いただけるとありがたいもの】
・消化器系フード(下記に限りません。良いものをご紹介いただけるとありがたいです)
https://item.rakuten.co.jp/pet-alpha/4521254004669/


https://item.rakuten.co.jp/pc-tecnet1/mamma-100/


https://www.pochi.co.jp/ext/standard/trialset.html?fromcolumnA


https://my.royalcanin.jp/products/detail.php?product_id=608&utm_source=google&utm_medium=pla&utm_content=gpla_40000133&utm_campaign=alon_pla&gclid=EAIaIQobChMIl5_VtqfW6QIV18EWBR1mngdEEAQYBCABEgLWl_D_BwE


https://www.butch-japan.jp/b01_ro/?argument=A3RzmYKb&dmai=a5e65fb3413eb1&gclid=EAIaIQobChMI8Jfn0qfW6QIVVqaWCh10pQxEEAQYAiABEgI4L_D_BwE


https://product.rakuten.co.jp/product/-/2b193a9213324ec505afb9e7be7b4cf1/?scid=sp_kwa_pla_pet&gclid=EAIaIQobChMI8Jfn0qfW6QIVVqaWCh10pQxEEAQYCyABEgIiLPD_BwE&gclsrc=aw.ds


https://item.rakuten.co.jp/dogworld01/specific9441/?gclid=EAIaIQobChMI8Jfn0qfW6QIVVqaWCh10pQxEEAQYHyABEgLFDPD_BwE&scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868

・ご支援金も切にお願いします

【ゆうちょ銀行同士】

記号  10820

番号  16636681

名義  ライフオブドッグ


【他金融機関から】

店名  0八八(ゼロハチハチ)

店番  088

名義  ライフオブドッグ

預金種目  普通預金

口座番号  1663668


FullSizeRender
IMG_4177
IMG_4227
IMG_4230

デザインナーに依頼していた車用「飼育放棄ゼロ!」啓蒙ステッカー…完成しました😁
●1枚700円
制作費を除く売上げは全て犬達の保護活動に使わせて頂きます。
ぜひ、ご協力ください!!
IMG_3218

消費税、外食すると10%ついて、お持ち帰りは8%。どのみち高すぎクン!!
キチンとした使い道ならまだしも、かなり怪しいモンだしねー。
、ドッグフードに関しても同様で「値上げのお知らせです」がたびたび。
クーラーも付けっ放しですし(汗
生活しづらい世の中ですわ。ウチの子たちの笑顔が無ければ、海外逃亡してたかも。
なにはともあれ暑っつい日々が続いています。熱中症にはwanを含め、くれぐれもお気をつけてくださいね。
FullSizeRender
FullSizeRender
【ご支援物資をいただきました】
山梨の和田さん、たびたびありがとうございます😊無くてはならない消耗品です!バンバン使わせていただきます❣️

ご支援のお金に可愛らしい便りが添えられていました。
「しま村さんへ   あいちゃん元気です。あいちゃんをもらってもうすぐ1年です。たくさんのすてられてしまったり、ひどいめにあった犬をたすけて、あいちゃんを元気なじょうたいでくださってありがとうございました  さくらより」
おばあちゃまにお話を伺ったら「お手伝いをすると20円とか30円をお母さんからもらえて、それを貯めたお金です」と。1000円もありました。た〜〜っくさんのお手伝いをしましたね。
いただいたお金で、保護犬たちが大、大、大好きなオヤツとミルクを買うことができました。
ありがとうございます❣️❣️

BBAは涙もろいので、こう言うのは苦手です❤️
FullSizeRender

☆オトナの(笑)てんちゃん&るぅちゃん母の風まるさんからもご支援をいただきました❣️大切に使わせていただきます。

昨日アップしたつもりになっていて、コンサート終わってしまいました(涙

いただきましたCDの売り上げは、全額保護犬活動のご支援となっています。
ありがとうございます♡

FullSizeRender

☆エリアさん、ご寄付をありがとうございます😊

トリミングサロンの店内にSNOOPYの募金箱を置いてくださっているKLOVERさん。

トリミングに来られるお客さんが募金をしてくれます。

そして今回はビンにいっぱいのお金がプラスです。

皆さん保護犬を気にかけてくださっているのですね。

大切に、かつ有効に使わせていただきます!

ありがとうございます♡


店舗 4192円ビン 2640円

計    6832円


https://gloomingloungeklover.jimdo.com/

IMG_9755
IMG_9754

「一生一緒に過ごせますように」という意味合いを「中学生くらいの英語力でも分かる端的な言葉にして欲しい」と、里親さんでもあるアメリカ人のリックさんにお願いしました。
「Never say goodbye」ステキです!!
そしてワタシたちが掲げている「飼育放棄ゼロ」の文言を、日本語で角印風に裏に入れる。デザイナー泣かせでしたが、上出来です。

ペラペラじゃなくて縫製の良いTシャツを選びました。
1枚2500円(送料別)(直接のお渡し可)。
サイズはGMの他、S 、M、 L、2L、3 L(2 L、3 Lは少し時間がかかります)

ぜひご協力ください。

IMG_9677

IMG_9678

FullSizeRender

【ご注文、お申込みアドレスおよび携帯電話】
tacodogs@owlstyle.com
または、09018184875

【サイズ表】
IMG_9679

・ご注文いただき、送料と併せた金額と振り込み先をお伝えしますので、お振込みいただき、こちらで確認でき次第発送いたします。

前回載せたのですが、下記は通常のオムツではなく、男の子のオシッコのみに使うタイプです。このタイプはなかなか送っていただくことが少なく、ぜひよろしくお願いします。
*サイズは「S」か「M」か「L」を!!
IMG_9327

↑このページのトップヘ