Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

旅立ち


コロナ禍ですので、細心の注意を払っていただきご家族とお見合いをしました。そして、5匹全員が優しい里親さんの元へ。
お断りした5ご家族のみなさんゴメンナサイ。

全面協力のカネゴン親兄娘に心からの感謝をいたします。
ありがとう💕IMG_7720

☆ 神奈川県 滝澤さん、手づくりチキンジャーキーをありがとうございます!


パグのピース、無事に里親さんの元へ旅立ちました。ご支援をいただいたみなさんに感謝致します。
ナンは寂しくて仕方がないのですが、アンタも明日お見合いだし、きっと里親さん決まるぜ‼️
IMG_6982


新しい名前は「こはる」ちゃん。「小春日和にウチに来るから」と。
北杜市小渕沢の広くてステキなおウチでノビノビと暮らします。
きっと食欲もわいてくる事でしょう。
こはる、とことんシアワセになれ❣️❣️FullSizeRender

しじみ改め「すみれ」ちゃん。
大人ばかりの安定したご家庭の子となりました。
海まで徒歩5分という熱海のお宅。ワタシが行きたいくらいだよ〜^ ^
シアワセになれ〜❣️❣️
FullSizeRender


【ご支援をいただきました】
・すみれちゃんのお姉さんありがとうございます。
・たかしさん、なっちゃん楽しい話とキャリー等もありがとう♡

だった今、ごまちゃんを甲府のお宅に譲渡してきました。
シアワセになれ〜〜〜❣️❣️❣️image

たくさんの方が注目してくれていた甲斐犬の麺麺。
里親さんが決まった話はしたけど「麺麺大丈夫なの?」の声をたびたび耳にしましたので、ここでキチンとご紹介。

「スポーツクライミング」は今オリンピックから実施されることで認識された方も多いはず。
めんめんの里親さんは岩登り歴42年の大古株クライマー。ボルダーからスポートルート、クラック、ビッグウォール、アイスに山岳スキーと、クライミングならなんでもござれの行動派。目白の登山用具店「カラファテ」勤務。中野、恵比寿で「J&Sボルダリングジム」も運営されている。
大学で教鞭もとられて、著書も複数あります。
(プロフィールは著書である「ジャック中根のクライミング道場 目からウロコが50枚」より引用し、付け加えました)

何度もウチに散歩に寄って、麺麺との距離を縮める努力をしてくれた優しい方。そして、奥さんも体育会系でさらに優しい方。名前に「くま」を付けたかったけど、馴染んだ名前が良いだろうと、平仮名の「めんめん」に。
穂高さん宅に行って3週間目。少しづつ少しづつ、その距離は縮まっているようです。特に奥さんは(笑笑

穂高さん、末永くめんめんをよろしくお願いします。
image
image

麺麺とキチンとお別れしました。
とても良い経験をさせてくれた子です。

何件もの里親ご希望をいただきながら、手放す勇気が持てずにお断りし続けていました。
初めてお電話いただいたとき、「いつものように」麺麺の状態を説明して、「とにかく8ヶ月経っても、まだシッポが下がるときがしばしば。切ないですよ。普通の甲斐犬とは違います」と。それでも会って話を聞きたいと食い下がってくれました。
詳細はまた次回。
とにかく、今日から麺麺は「めんめん」に。
image
image

真っ先に行ったのはエイくん。
大の仲良しだった麺麺と涙の最終日はふたりとも、とっても静かに寄り添っていました。
日曜日に「こんぶ」「ササミ」が行き、水曜日に「オコゼ」となりそうです。
で、明日は子犬も現れる予感 笑笑
ヒッチャカメッチャカ!
IMG_5176
IMG_5161

預かりさんから里親さんになってくださったWさん。
食道の調子もだいぶ良く、「魔法の椅子」はいらなくなったとのこと。素晴らしい❣️
イサキくん、先週去勢手術をしたのでお父さんと一緒に抜糸に寄ったのですが。。。
あ〜、セルフ抜糸したようです 笑笑
キレイに縫い目も無くなってました。
すっかりパパっ子になって、相思相愛の仲♡
本当にシアワセそうです。
IMG_4959

【ご支援をいただきました】
小澤センセイ、ご支援ありがとうございます。大切に使わせていただきます❣️

どうにも、カーちゃん子となってしまったイサキ。トーちゃんには噛みつく勢いでした。これでは先行きマズいと、ダックス飼育経験豊富な預かりさんにお願いしました。
全く食べない!水も人が居ると飲まない!挙動不審!
大変な時間を過ごしていただき、やっと突破口が見えて来ました。で、超愛情傾け過ぎて里親さんになることに。安心です。ありがとうございます❣️
FullSizeRender

↑このページのトップヘ