Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

旅立ち

今回の子たちも、なかり大きな子に育ってくれそうな。。
生後3ヶ月で、体重5キロ〜8キロでお渡ししました。
ご家族に愛され、優しく大きくなってもらいたいと願います。

ナッツは山梨県笛吹市のSさんの子になりました。
IMG_3827

トーストは山梨県北杜市のKさんの子になりました。
IMG_3869

ヌガーは山梨県南アルプス市のSさんの子になりました。
IMG_3933

ニョッキは山梨県甲府市のIさんの子になりました。
IMG_3934

ネーブルは山梨県中央市のOさんの子になりました。
IMG_4222

みんな、みんな、シアワセになれ〜〜❣️❣️

カーちゃんは、キミたちが残して行った残骸処理にいそしんでいるよ。
今回は破壊がスゴかったから、床材の張り替えが待っている(笑笑

今日一日で決まりました!
遺棄デーンの「トーベンくん」にかかる時間を考え、子犬の受け入れを早めてくださった里親さんも居ます。
みなさんのご協力に感謝です!!
IMG_3807

IMG_3797
IMG_3800

すーは山梨県北杜市のIさんの子になりました。
市会議員をされているI氏。動物愛護にも、ぜひぜひ力を入れていただけますように(笑)
IMG_3276

ニーナは長野県茅野市で「ニーナ マルカヒー」と素敵な名前になりました。アメリカ人のお父さんはトレーニングが得意。ニーナファンの皆さん安心してくださいね〜
IMG_2875

さとうは静岡県沼津市のTさんの子になりました。歯の当たることがある子ですが、それも全て受け入れてくださいました。
IMG_3041

ルンは山梨県北杜市のMさんの子になりました。すでにウチの保護犬2匹の里親さん。いろいろボランティアもしていただいている、安心して任せられるご家族です。
IMG_3307

メロン&ピコタンは神奈川県横浜市のOさんの子になりました。センターに居た2匹の兄妹を引き取りたいとのお申し出があり、お手伝いさせていただきました。
IMG_3290

クワイは神奈川県川崎市のNさんの子になりました。先住猫さんたちとも仲良くなり、八助という可愛い名前をもらいました。
IMG_3289

ケンピは東京都三鷹市のOさんの子になりました。広いリビングにケージを置き、いつもおふたりと一緒。楽しい第二の生活が始まりました。
IMG_3288

コークは長野県安曇野市のYさんの子になりました。レトリバー飼育経験者で安心してお願いしました。「クロエ」という新しい名前をもらいました。
IMG_2829

ゴディバは長野県へ。
オレオは愛知県へ。
諸事情により写真は控えさせていただきました。

最近は仕事休みに、里親さんのご自宅に伺うパターンが多くバタバタしていますが、皆さんにあたたかくお迎えいただき、疲れも吹っ飛びます。
みんなシアワセになれ♡

茜は山梨県北杜市のOさんの子になりました。
ドッグトレーナーをつけてお勉強されているそうです。
IMG_3047

エイは静岡県静岡市のMさんの子になりました。一目惚れされて「ゆずちゃん」となり、シアワセそのものです。
IMG_3300

パパは長野県松本市のKさんの子になりました。引きが強過ぎると一度は返されましたが、全てを受け入れてくださるご家族と出会いました。
IMG_3278

ワカメは山梨県北杜市のDさんの子になりました。里親さんの努力で、腕白坊主の先住犬とも、やっとウマく行くようになりました。
IMG_3292

カールは山梨県笛吹市のOさんの子になりました。先住犬もデーンとドーベルマンと、大型犬経験者で安心してお任せしました。
IMG_3291

みんなミンナに可愛がられて、シアワセになれ❣️

【ご支援いただきました】
・ご支援物資
愛知県名古屋市 DENかーちゃんさん

・ご支援金
群馬県太田市 クレア父母さん
山梨県北杜市 アイリーンさん

皆さん、いつも犬たちを気にかけていただきありがとうございます。
大切に使わせていただきます♡

みんなのアイドルだった「小さな猟犬ニーナ」がステキな里親さんの元に旅立ちました。アメリカ人のリックさんと、この本の著者「泉けい」さんご夫婦の元へ。

そして「ガンボ」を読ませていただいています。
ジャズ発祥の地、アメリカ南部の街ニューオリンズで泉さんが暮らした10余年のコトがこの本の中にギッシリ!
ご主人との出会いもここだったんですねー。
海外生活を夢見た若かりし時代を過ごしたワタシにとっては、アメリカでの家探しやニューオリンズ料理の話はワクワク。鼻腔が膨らみます(笑)
こんな所に日本人!的な意外さ、楽しさ発見です。
手元に置いて、何回も読みたくなる、お薦めの一冊です。
あ❗️一般書店では取り寄せです。
ネット書店でお求めくださいね〜〜。
IMG_3126
IMG_3127


IMG_1541
「ヲン」は山梨県大月市のNさんの子になりました。やはりこの可愛らしさにヤラレてしまったとのことです。お坊っちゃま生活を謳歌しています。


IMG_1553
「うずら」は山梨県笛吹市のAさんのこになりました。ちょっとビビりですが、静かなご家族のおかげでノンビリと落ち着いた生活をしています。

こんなに嬉しそうにお迎えいただいて、嬉しいね〜。シアワセになれ❣️

IMG_0577
「ハート」は山梨県北杜市のAさんの子になりました。優しい家族に囲まれて毎日が楽しいものになっています。

IMG_0478
「ママ」は山梨県甲府市のMさんの子になりました。飼育初心者ですが、一生懸命可愛がってくれています。


IMG_0707
「リン」は山梨県甲府市のUさんの子になりました。優しいお兄ちゃんとお肉屋さんを営むお父さん、お母さんができました。

IMG_0732
「レン」は山梨県甲斐市のNさんの子になりました。とにかくママ大好きな子になって、パパはチョット寂しそう(笑)

IMG_0721
「いちじく」は山梨県甲斐市のYさんの子になりました。目に入れても痛くない!と言うほどの可愛がり様です!

IMG_0848
「もんじゃ」は東京都東久留米市のYさんの子になりました。大型犬ご希望で、惚れ込んでいただきました。カワイイですよね〜〜。

IMG_2981
「サダヲ」は山梨県北杜市のSさんの子になりました。すでにウチから行ったオクラのご家族。安心してお任せしました。

IMG_2982
「パト」は山梨県北杜市のYさんの子になりました。運動神経バツグンで小さなお子さんが心配されましたが、問題ナシです!

IMG_1289
「ロン」は岡山県倉敷市のGさんの子になりました。現在は保護活動もされています。コメントをくださる「風丸さん」です❣️

IMG_1297
「ラン」は山梨県甲府市のYさんの子になりました。ポメラニアン飼育経験者で、大切に、大切に育ててくださっています。

最近は山梨県内への譲渡が多くなりましたね〜。そんな中、倉敷市からわざわざお越しいただいた風まるさん、お疲れさまでした。

みんな、みんな、シアワセになれ〜〜❣️

本日、アニーが無事里親さんの元に旅立ちました。
埼玉県と少し距離はありますが、ここに来た経緯や病気、足のことを全てご納得された上で、とても熱望していただきました。

病院通いもお風呂も頑張ってくれました。
最後はKLOVERさんにキレイにトリミングしてもらっての旅立ちです。
ボロボロの状態でイオンペットの前に捨てられ、店長さん始め、そのお友達、ワタシとの仲介をしてくれた小林さんには本当にお世話になりました。
名付け親のトータス松本さんもありがとうございます。名前はそのままアニーとなりました。
アニーは絶対シアワセになります❣️


「チョコ」は山梨県甲州市のSさんの子になりました。こんなに小さな犬と暮らすのは初めてとのこと。ご家族皆さんに「カワイイ!」と言っていただきました。

「のどくろ」は静岡県沼津市のIさんの子になりました。犬飼育は初めてですが、預かりさんのこずえさんの適切アドバイスで、自信を持っていただけたようです。

「メバル」は埼玉県入間市のTさんの子になりました。保護犬を!と強くご希望され、息子さんと共に、この子を一目で大好きになっていただきました。

「ヤマメ」は長野県茅野市のIさんの子になりました。新しい名前は「なな」ちゃんです。

「ゆば」は長野県下伊那郡のSさんの子になりました。新しい名前は「ぽこ」ちゃんです。

「ヨーク」は静岡県静岡市のOさんの子になりました。新しい名前は「ゆず」ちゃんです。


多頭飼育崩壊にかまけて、旅立ちをアップするのが大変遅くなり、スミマセンでした。

毎日あれこれバタバタしたり悩んでいるとき、
センターの方が「子犬の里親探しをしてくれませんか」と。
気を遣って、癒しを与えてくださったのだと思います。
おかげで、頭を日常にリセットしつつ多頭飼育崩壊と付き合えました。

みんな癒してくれてありがとう!
そして、思いっきりシアワセになれ❣️


↑このページのトップヘ