Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

旅立ち

ワタシ「昨日会った優しい人たちがピータンを家族に迎えたいって」
ピータン「うん。わかった」

すんなりワタシの車に乗って静かに眠る。

ワタシ「ピー、お迎え来たよ」
ピータン「今までありがとう。ボクはシアワセになるからって、預かりのお父さんやお姉ちゃんたちにもヨロシク伝えてね」

本当にそう言っているかのように、静かに納得をして里親さんの元へ旅立ちました。
とても優しい里親さんご家族。絶対にシアワセになれるからね。また会おう❣️❣️
IMG_8769
IMG_8771


仲良しこよしのふたりだけど、明日柴犬のピータンは里親さんの元へ旅立ちます。
本当に仲良しだった。
ふくふくは寂しくなるね。IMG_8736

「柴犬にピンクはねぇ〜」などと言っていましたが、ここに来て見慣れてまいりまして「カワイイんじゃない」と思い始めていました。
そうすると、行ってしまうんですねぇ。
明日里親さんの元へGO!
オレンジが似合うふくふく、明日から寂しいかな。でも、今度は男の子が来るよ。気が合うといいね😊
IMG_8651
IMG_8652
IMG_8653


柴犬1歳のボンちゃん、神奈川県横浜市に旅立ちました。
越県ですが、キチンとマスク、消毒、スペースを開けてのお見合いでした。
会った時点から「カワイイ💕カワイイ💕」の連呼。ボンも次第に心を開いて穏やかなムード。IMG_8511
IMG_8508


♡千野さんからご支援をいただきました♡
♡浜口ファームさんから必需品のポイ太をたくさんいただきました♡
ありがとうございます❣️


性格の良い子たちばかりでした。
黒豆柴犬「花豆」も、黄柴犬「のりたま」も、mix犬「根昆布」も、全員山梨県内の里親さんです。こんなこと珍しい〜♡
とても犬たちを愛する優しいご家族ばかりで安心しています。
どうぞ末永くよろしくお願いします❣️❣️
IMG_8158

IMG_8245
IMG_7902

トライアルに行った先でも目の検査をしてくれたそうです。その際心音に異常が発覚。再来週心臓の専門医にかかるそうです。

「そちらに行ってから、ずっと通院続きで申し訳ない気持ちです。今後もお世話になって大丈夫でしょうか」とのワタシの問いに、「大丈夫です。その覚悟で家族になって頂いたので。心配ご無用です。病気が治ったら、皆さんに会いに行きたいです」と。
感涙です。
ケジャンに優しい家族ができました。

IMG_6238
IMG_6129


【ハーネス等のご支援ありがとうございます】
・野菜の里羊子さん
・カネゴンちゃん

ボロは廃棄してピッカピカを使わせていただきます^ ^


コロナ禍ですので、細心の注意を払っていただきご家族とお見合いをしました。そして、5匹全員が優しい里親さんの元へ。
お断りした5ご家族のみなさんゴメンナサイ。

全面協力のカネゴン親兄娘に心からの感謝をいたします。
ありがとう💕IMG_7720

☆ 神奈川県 滝澤さん、手づくりチキンジャーキーをありがとうございます!


パグのピース、無事に里親さんの元へ旅立ちました。ご支援をいただいたみなさんに感謝致します。
ナンは寂しくて仕方がないのですが、アンタも明日お見合いだし、きっと里親さん決まるぜ‼️
IMG_6982


新しい名前は「こはる」ちゃん。「小春日和にウチに来るから」と。
北杜市小渕沢の広くてステキなおウチでノビノビと暮らします。
きっと食欲もわいてくる事でしょう。
こはる、とことんシアワセになれ❣️❣️FullSizeRender

しじみ改め「すみれ」ちゃん。
大人ばかりの安定したご家庭の子となりました。
海まで徒歩5分という熱海のお宅。ワタシが行きたいくらいだよ〜^ ^
シアワセになれ〜❣️❣️
FullSizeRender


【ご支援をいただきました】
・すみれちゃんのお姉さんありがとうございます。
・たかしさん、なっちゃん楽しい話とキャリー等もありがとう♡

↑このページのトップヘ