Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

旅立ち

ヤンチャ、オテンバなふたり、無事にライフオブドッグ を旅立ちました。
ホントたまたまですが、ふたりとも千葉県‼️
ビックリです。
ワカサギは、これから飲食店やゲストハウス営業をされる方の元へ。
アユは会社経営のご家族の元へ。
お会いして、この子たちが可愛くて仕方がない様子でした。
間違いなくシアワセになりますね〜。
IMG_3745

【ご支援をいただきました】
リズちゃんパパ&ママさんありがとうございます😊

先ほど里親さんの元へ。
なので昨日、休日にも関わらず獣医さんに抜糸してもらいに敷島まで。
男の子はワタシにもできるのですが、この子はホチキス(スキンステープラー)でとめてあるためできず。リムーバー買おうかな^ ^
そうそう、仲良しと言うことで、男の子と2匹で行くことができました。
めでたしめでたし♡
IMG_3900
IMG_3899
IMG_3566

優しくて、人にも犬にも懐っこいらっきょう。
おかげで麺麺も心を開いて、じゃれたりはしゃげるようになりました。
でも、それぞれにシアワセな犬生を歩んで欲しい。
まずはらっきょうだね。

去年のクリスマス、大切に大切に育てていた犬のキヨシくんを亡くしたカヨちゃん。
そう、KLOVERのカヨちゃんです。
らっきょうはカヨちゃんちの子になりました♡
なんとなんとシアワセなことでしょう。

FullSizeRender
IMG_3192

♡カヨちゃん、ご支援金をありがとうございます♡
大切に使わせていただきます❣️❣️

まだ病院通いがあることも、骨格の変形も全てを受け入れてくださいました。
ライフオブドッグ の近所で、遊びにも来てくれますし、伺うことも了解を得ています。
先住犬たちとも仲良くできているようです。
そして、なによりウチよりもシアワセにしていただけると感じました。
スルメ、長かった辛い時間を超えて絶対シアワセになれ❣️❣️

下の写真はお正月向けに撮られたそうです^ ^
IMG_1916
IMG_2084

マカロンは山梨県南都留郡Nさんの子になりました。新しい名前はエースちゃん。マイペースでチョット大きめのトイプードルですが、頭のとても良い子です。大人ばかりの環境はエースちゃんにピッタリです。
IMG_1414

みかんは長野県南佐久郡Yさんの子になりました。新しい名前は、はな子ちゃん。完全室内飼育は初めてですが、お家の増改築までしての覚悟です。アドバイスに伺いましたが、快適な生活になりそうです。
IMG_1566

エースちゃん、はな子ちゃん、あったかい家族ができて良かったね。
皆さん、どうか末長くよろしくお願いします。
ふたりとも、絶対シアワセになれ❣️❣️

とーーーってもステキで、理想的なご家族の元に里子に行きました。
ツルはやたらとカワイイ子ですが、なんせ20キロの猟犬。
そして静かな道で軽トラや人に会った時の騒ぎを考えるとただ「カワイイ」では譲渡できません。
譲渡会に2回。お家に伺うこと2回。慎重に、ひつこく条件を伝えました。完全室内犬ですからねと。それでも頑張ってくださるとの意思を確認。
ツル第二の犬生をお願いすることにしました。
山梨県北杜市武川町で広大な敷地で養鶏業を始め、山羊を飼ったり多様な商品の販売等されています。
ご夫婦の以前の職業はベーシスト。
ご主人はヨーロッパで、奥さんは永吉さんのバックバンドで活躍された経歴の持ち主。
なんだかワクワクします。


IMG_1365
IMG_1368
IMG_1369

【ご支援いただきました】
河合さん、毎年ありがとうございます。
大切に使わせていただきます❣️

ポコは東京のTさんご家族の子になりました。とーってもおとなしい先住犬に、いろいろ教えてもらいましょう。新しい名前は「楓ちゃん」。
IMG_1385

姉妹と離れての生活が始まりました。お転婆ムスメのふたりに手を焼くことも多々あると思います。ゆっくりと成長を見守ってやってください。
そして「てんちゃん」、「楓ちゃん」必ずシアワセになれ❣️❣️

チワワ「ファン太」は山梨県南アルプス市のKさんの子になりました。余りにもノリマキの仲良しだったので、2匹一緒にもらわれた方が良いのかと、お気遣いいただきました^ ^
IMG_1100

トイプードル「ノリマキ」は山梨県甲斐市のNさんの子になりました。犬の飼育は初で、お宅に伺いましたが、一生懸命良い環境をご用意いただけました。
IMG_1123

ミニピン「ナシ(通称ナッシー)」は山梨県北杜市のSさんの子になりました。ミニピン飼育経験者で、ナッシーの優しい感じが大好きだとおっしゃっていただきました。
FullSizeRender

そんなに若いこたちではありません。全てをご納得いただき、里親さんをご希望されました。
この子たちを見つめる眼差しが優しいのです。本当にありがたいです。
末長くよろしくお願いします。
みんな、シアワセになれ❣️❣️❣️

ネクターは神奈川県横浜市のSさんの子になりました。一目惚れだそうです。長野にトイプードルとお住まいのお母さんも駆けつけてくださいました。
IMG_0758

ピーナッツは群馬県高崎市のTさんの子になりました。保護犬、M.ダックス飼育経験者で安心してお任せしました。
ご支援をありがとうございました❣️
IMG_0892

ハスは我らが「犬ヲ助ケ隊」の山梨県甲斐市のさっちゃんちの子になりました。預かりさんは引退ですが、搬送や譲渡会のお手伝いは引き続きしていただけます。これからもよろしくお願いします^ ^
IMG_0894

ずーっと悲惨な目に遭って来た子たちです。末永くよろしくお願い致します。
みんなミンナ皆んな、シアワセになれ❣️❣️

ニコは山梨県のYさんの子になりました。数ヶ月前にニコ似のテリア系の子を亡くしたばかり。きっとおふたりの寂しさを癒してくれると思います。
FullSizeRender


写真はありませんが、レイは神奈川県の明るいファミリーの元へ行きました。先住犬もペキニーズ。お子さんたちとも仲良しになって楽しい日々を送っています。


みんないろいろな事情を抱えてここに来ます。里親さんには、そうした事情も全て飲み込んでお迎えいただいています。感謝ばかりです。

末永くよろしくお願いします。
みんなシアワセになれ❣️❣️

↑このページのトップヘ