Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

旅立ち

生後5ヶ月で約7キロとなった元ビビりんの葉っぱ。成犬のオバちゃんたちに躾けられて犬も人も好き好きになりました。
里親さんのお宅に伺うと、4匹の猫やウサギ、先住犬と賑やか。初対面では少し緊張気味でしたが、1日したらだいぶ慣れたとのこと。
ウサギちゃんに好かれてしまったとご報告をいただきました♡
葉っぱシアワセにね❣️❣️
FullSizeRender
FullSizeRender

ビビりんの日々ちゃんは、元里親さんの元へ。1匹目の子もウチから行った子でした。シャイで似た感じの子だったのでとても頼りになります。
寧々ちゃんは大型犬飼育経験のあるご夫婦の元へ。もー、可愛くて仕方がないご様子。ご自宅へ伺い、網戸対策等アドバイスさせていただきました。

2匹とも、とことんシアワセになれ❣️❣️
FullSizeRender
FullSizeRender

東京の福生に向かっています。
犬飼育初心者のご家族なので、環境を見せていただきます。
初対面はかなり緊張気味ですが、時間をかければかけるほど、デレデレの甘えん坊になります。
「いつか犬を飼えるならば甲斐犬!」とご希望されていた奥さん。夢が叶いそうです。
IMG_6026
IMG_6024
IMG_6023

本日、無事里親さんの元へお届けしました。
だいだい専用の可愛らしいドッグランも敷地内にあります←あーー写真撮ってくれば良かった💧
新しい大好きなオモチャを用意して待っていてくれて、「まんま」と釣られました 笑
ボストンテリアの飼育経験者で、それはそれは可愛がってもらえそうです。
たくさん痛い思いをして来たけど、もう大丈夫❗️
名前はそのままの新生だいだいちゃん、とことんシアワセになれ❣️❣️
FullSizeRender

シアワセな子たちです。沢山の方々に希望されて里親さんの元へ行きます。
とても性格の良い子たち。人に寄り添うタイプのふたりです。そして、里親さん2組ともシーズー飼育経験者。頼りになります。
思いっきりシアワセになれ❣️❣️
FullSizeRender!!
FullSizeRender

【ご支援をいただきました】

・カネゴンちゃん
・ソラのパパ&ママさん
ありがとうございます^ ^大切に使わせていただきます❣️

犬飼育は初心者ですが、心を込めて、熱く熱く真剣に向き合ってくれました。
パグナベちゃんちに少し滞在して、本日里親さんの元へ。
すでにシアワセいっぱい!
末永くよろしくお願いします❣️
FullSizeRender
IMG_5028
FullSizeRender


【ご支援いただきました❣️】
・トクナガさん、レインボーバンクからのご支援に感謝です^ ^
・モーイの父母さんフードをありがとうございます^ ^

ボランティアのマユコさん、預かり、里親さん家のチェック、お渡しまですべて責任を持って行ってくれました。4ヶ月間、東京の自宅では公園を巡ってモモをアピール。お山の家では、ドッグランで大きな子から小さな子混ぜ混ぜで遊ばせて社会性を学ばせてくれました。
以下預かりさんの投稿です。

[昨日、預かりモモッチ(Life of Dogさん)
新しい里親さんのお宅にお届けしました。
遊びに来てる孫ッチ達も車に乗り込んで😊
新しい里親宅様の心配りに、感激です。
脱走防止完璧👍
素敵なハウス等準備して待っていてくれました。
譲渡会の時の不穏な様子で無く
いつもの元気なモモッチに、安心驚き⁉️で、喜んでおりました😊
預かり期間4ヶ月長がったけど、とっても愛らしい良い子になったから、モモッチ頑張れ❣️
宜しくお願い致します。

そして、預かりボラをさせてくださいましたLife of Dogさん、ありがとう御座います。
私が犬の保護ボラをしたいと思った8年前位に、旦那がLife of dogさんのブログ?見て教えてくれて、カレーショップ(OWL)さんに連れて行ってくれて、カレーを食べ、里親募集の犬の写真見て、店主さんと少し会話した。
その時から「あっ、私は山生活して、絶対ここの、お手伝いしたい。」と思ったのが、犬の保護ボラのきっかけです。
少し遠回りしましたが、やっと私の夢が少しずつ実現出来てる事、幸せです。
そして、協力してくれる友達。
そして、いつも私の事をサポートしてくれ、私の我儘を許してくれる旦那に感謝しております。
まだまだ、色んな所で、頑張っている方達がおります。
微量でもお手伝いして行きたいと思います。
老体鞭打って頑張ります〜😄👍]
IMG_4457
IMG_4458
IMG_4459
IMG_4460
IMG_4461


♡♡甲府市白倉さん、ご寄付をありがとうございます♡♡

前回の譲渡会にお越しいただき、柴犬ご希望と言う事でした。シニア世代なので若い子をお譲りできません。が、ここに来て7歳〜8歳の波ちゃんが登場。ナイス‼️
ブログに載せたら、即ご連絡。
こんな事も何度かありました。ご縁、相性と言ってもいいような。。
季節がら「はる」ちゃんと改名。末永くよろしくお願いします❣️
FullSizeRender

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
Life of Dogの活動は、みなさんのご支援で成り立っています。ぜひご協力をお願いします。
http://lifeofdog.blog.jp/archives/36970319.html

爽ちゃん、山梨県内在住のFさん家の子になりました。
ボストンテリア飼育経験ご家族。先住犬を亡くしてから、しばらくして、やっと次の子を迎える気持ちになった時、爽の募集を見つけ「この子だ‼️」と思われたそうです。
運命ですかね^ ^
少しの時間でしたが娘さん、息子さんとも仲良くなれました。
間違いなくシアワセになれます❣️❣️
FullSizeRender
尻尾ブンブンでした

IMG_4351
パグナベのお別れショット

IMG_4353
また会おうね❣️

♡♡サンちゃんファミリーさん、ご支援をありがとうございます。大切に使わせていただきます♡♡

去年まで35キロほどのプロットを飼育していらしたご夫婦です。
10年間トレーナーさんの所に通っていらっしゃったので、犬の扱いがウマイ!
で、17キロのこの子を「小さくてカワイイ」と❗️
メロンはきっと8ヶ月間待ってたんだよね。
お待たせ〜、シアワセになれ❣️❣️❣️
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

♡♡タピオ父母さんご寄付をありがとうございます。大切に使わせていただきます♡♡

↑このページのトップヘ