Life of Dog「一緒がいいね!」

八ヶ岳南麓のインドカレー屋です。 動物愛護センターや、事情があってどうしても飼育継続できなくなった犬たちを保護し、里親探しをしています。 気がついたら5年。たくさんの犬やたくさんのご家族と話し、笑い、泣き、助け、助けられています。それぞれの犬にストーリーがあります。

旅立ち

ソッパは大阪府住吉区のKさんの家族になりました。
数週間前にトイプードルを亡くされ、
寂しい思いをされていました。
SNSで知っていたライフオブドッグが
トイプードルの募集をしているのを知り、
ご応募いただきました。
「のん」ちゃんというカワイイ名前で
第二の犬生の始まりです。
Kさん、末長くよろしくお願いします。


タコスは長野県北安曇郡のSさんの家族になり、
メイちゃんとなりました。
白馬でペンションをされています。
先に行ったソッパはタコスのママだと思われます。
ソッパの里親さんが、いつかタコスに会わせてあげたいから、
ペンションに泊まり行くとおっしゃっていました。
再会が楽しみですね。

志乃は長野県茅野市のKさんの家族になりました。
一度出戻ってしまい心配されましたが、
今はおふたりの後をくっ付いて歩く甘えん坊ぶりで、
先住猫5匹とノンビリと暮らしています。
東京の犬好きな姪御さんが後継人です。

いろんなことがあった子たちだけど、
やっと穏やかな第二の犬生が始まったね。
みんな、シアワセになれ❣️

銀は岐阜県郡上市のIさんの子になりました。
環境によって頭が真っ白になり、嚙みついてしまいます。
他の方に譲渡されましたが、やはり嚙みつきがあり戻されました。
全てを受け入れ「ジックリと付き合いたい」と手を挙げてくださいました。

すずは神奈川県横浜市のAさんの子になりました。
虐待を受け、3本の足で生活します。
それにもかかわらず、本当に明るくカワイイ子です。

定吉は山梨県北杜市のNさんの子になりました。
年齢のこともあり、お嬢さんが後継人になっていただきました。
日中は経営される美術館に行き、それ以外はおウチでと、いつも一緒!

いろいろな事情がある子ばかりでしたが、
優しくご理解のある里親さんの元にみんな行きました。

ワタシが癒される子ばかりでした。
間違いなく、みんなシアワセになるね💦
ありがとうございます❗️


ちっちゃな小豆柴犬ぜんざいは山梨県北杜市のOさんの子になりました。
この嬉しいそうな顔(笑)、仮かーちゃんは少し寂しいけど。
すぐご近所だもんね。また会おう!

ぜんざいちゃん、シアワセになれ❣️

こぶしは静岡県浜松市のFさんの子になりました。
皮膚炎の後遺症で足や胸がまだチョット薄毛ですが(笑)
蘭丸と言う、カッコいい名前をもらいました。


くるみは石川県白山市のSさんの子になりました。
3兄妹の中で1番大きくおっとり。
犬好きな娘さんご家族が後継人となっていただき、譲渡いたしました。


けやきは山梨県北杜市のWさんの子になりました。
すでに大型犬となった1/6っ子の里親さんでもあります。
「小春」と名付けられ、アニマルサイエンス科のある大学に進学した娘さんと共に生活します。


ステキなご家族と巡り会えたね。
みんな、とことんシアワセになれ❣️


東京都杉並区のYさんの子になりました。
大型犬飼育経験者です。
これで、かかが大型犬になっても大丈夫ですね(笑)
おてんば盛りですが「琴音」ちゃんと、
可愛らしい名前をいただきました。

生まれて初めての犬1人っきりです。
寂し鳴きもあると思いますが、
気長に成長を楽しんでいただきたいと思います。

琴音ちゃん、思いっきりシアワセになれ❣️


トイプードルの「メロン」は東京都大田区のIさんの元へ。
10歳という高齢ですが、やたらと明るく人が大好き💕
先住猫さんともうまくいくだろうと選んでいただきました。
新しい名前は「ピース」。
時代に合ってますね。
生後6カ月の柴犬「おかき」ちゃんは、
山梨県甲斐市のHさんの子になりました。
大人ばかり4人のご家族なので、
ちょいビビりなこの子にはうってつけ!
ゆっくり家族に迎えてあげてください。

ピース、おかき!
絶対シアワセになれ❣️


ウメは千葉県流山市のIさんの子になりました。
ゴールデンリトリバー飼育経験者です。何度も足を運んでこの子に決定しました。食欲が無いので心配ですが、手づくりで食欲不振と戦ってくださいます。

いな吾は長野県下伊那郡のHさんの子になりました。
アッケラカンとした甲斐犬ッ子の魅力にご家族一目惚れ(笑)
大切に育てていただくことを約束していただきました。

ウメ、いな吾、シアワセになれ❣️


長野県北安曇郡のTさんの子になりました。
カワイイけど、強気でムダ鳴き、
脱臼癖アリと、とことんお話しましたが、
この子だったら頑張れます!とのことで譲渡となりました。
お子さんたちも、キチンと話を聞いてくれるので安心。
ワガママだけど、カワイイ、初のヨーキーの譲渡でした。

あんこ、シアワセになれ❣️


ロデムは、愛知県名古屋市のTさまの子になりました。
完全室内飼育で、お留守番はほとんどない環境で第2の犬生を送ります。
初対面はちょっとシャイだけど、本当は人が大好きです。
末長く幸せにしてあげてください。

ロデム、シアワセになれ❣️


山梨県韮崎市のMさまの子になりました。
この子にはたくさんのご応募いただき、ありがとうございました。

今年2月に柴犬mixを亡くされ、ご家族皆さん寂しくてしかたがなかったそうです。
レンコンからレンくんとなり、6人目の家族として迎えていただきました。
お隣の市です。遊びに来てね〜。

レンくんシアワセになれ❣️

↑このページのトップヘ